スポンサーサイト


苦手なセーター?

昨日の名古屋、寒いと感じたのはnaoぴだけでしょうか・・
たんぽぽがもう咲いたそうです。

今シーズンに買ったセーターなのですが、
サイズが大きかったものが有ります。

服によって、同じサイズでも、かなり違ったりします。
大きい分には着ることが出来ますが、このセーター、
襟が立っているデザインなので、そこがどうも
気に入らないまりんさんです。

07marine0125_1

変な感じがするでしゅよ!!

07marine0125_2

脱ぐでしゅ~!

襟を折り返すと良い具合なのですが、すぐに戻ってしまうのです。

07marine0125_3

邪魔でしゅよ!これ!

抵抗しておりましたが、ついに諦めましたか?
07marine0125_4


そして、このいじけよう(笑)
07marine0125_5

恨めしそうな目しちゃって・・

上から見るとこんな感じです^m^
07marine0125_6


ちょっと可哀相になってしまいましたので、
おやつあげちゃう!

「まりんさん、おやつ食べる?」
07marine0125_7

早くちょうだいでしゅ~!

”おやつ”という言葉には、すごい勢いで食いつきますね(笑)

「ちょっと、そう簡単には・・ちゃんとフセして下さいね」

おやつの為には頑張るでしゅよ!
07marine0125_8


「次は、バーン!」

07marine0125_9


したでしゅから、早くちょうだいでしゅ!
07marine0125_10


「ハイハイ、ジャーキーあげますよ」
07marine0125_11


うひょひょ♪

ところでnaoぴ!
07marine0125_12


「あっ・・そうでした」

わーん!ショック、デザインはかわいいと思うのに・・

そうだ!本当に今閃いた!!
襟縫い付ければ良いのだ
こんなに単純なこと今まで思いつかなかったのかしら・・

なんだ、なんだ、そうですよね(^^)
(多分、袖もウザイと思っているかな・・気づかないことにしておきます)


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
ブログランキングの応援クリック!
また今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

まりんしゃん可愛いの着てるじゃないですか!
ジャム君は絶対に着てくれないですけど…
柄も可愛くてまりんしゃん似合ってますよ!
まりんしゃんのためにも襟縫ってあげてくださいね

似合ってるのに

濃い赤で暖かそうで、とっても似合ってるのに。
襟を縫い付けて、ぜひ着せてあげてくださいね!
袖はカジカジしちゃうかなぁ…

まりんちゃん、バーンができるのね!
すごいなぁ。
ぷりんに教えたいことがいっぱいになってきちゃったよ。
ムニャムニャいいながらお気楽に寝てるけど…

まりんちゃん小さくて可愛いから
何を着ても似合いますね~♪
サイズがちょっと合わない買っちゃった時の
ショックったら・・・
まりんちゃんのイジケポーズの、足~( ̄m ̄*)ぷぷ
すんごーく可愛いんですけどお♪
伸びてるぅ♪
今日もうまうまで良かったねv-411

すっごい可愛いセーターですね~
そうそう!同じサイズでも着てみると大きかったり小さかったりかなり差がありますよね。
うちの場合は3匹いるので、誰か着れることも多いですが、あんまり大きすぎたりするとお友達にあげることもしばしば・・・
まりんちゃんは『ば~ん!』も出来るし、モデル見返り美人も出来て、本当に賢い子ですよね!
我が家では『ば~ん』は小太郎しか出来ませんよ。

ご訪問有難うございます。まりんちゃん可愛い洋服がとってもお似合い!!やっぱり女の子は良いですね。
うちのは2匹とも男の子だから、ヤンチャで困ってます。また、遊びにきます。

はじめまして!

ご訪問、ありがとう御座いました。 <(_ _)>
とっても素敵なブログですね!

私も、ワンちゃん大好きです。(*^_^*)
でも、住んでいる所はペット禁止。
それに、いない時間が多いと、可哀想だしね!

だけど、まりんちゃんと、たわむれた~い!
そんな思いです。(=^^=)

まりんちゃん見てると・・・

ワンちゃんと暮らしたくなっちゃいます。
とても表情がかわいいし ^^
いつも側にいて、自分の分身みたいですね♪

今日のセーターもカワイイです。

襟付きだ♪かわええだ~♪
まりんちゃんは何着せても良く似合ってかわいい。
その上、芸達者なんて、獅子丸に爪の垢煎じて飲ませたい!

でも、本当にまりんちゃんも襟は苦手なんですね。
襟を縫い付けるという発想、良いですね。
よし、真似しよう!
でも、柔道着の襟では無理ですかね?

ごめんよ

まりんちゃんには悪いんだけど
嫌いでしゅズリズリガジ~シュンがあんまりかわいくて
またこのセーターでぐずる所が見たくなりました。
私ったらSかしら?ごめんよ、まりんちゃん。

↑いかん、今日もitachimaruさんのコメントに笑ってしまいました。

ペろりん…可愛い(泣)脱がすでしゅって?…はい、脱がす、脱がす、脱がしますよ……もはやまりんちゃんの下僕。。。あかん、、、まりんちゃんほんまに可愛いですねぇ、、、ズリズリされているKさんが羨ましい。。。。

まりんちゃんとっても可愛いセーターなのに
大きかったのね(^^ゞ
でも、まりんちゃんにお似合いの色のセーターだね!

まりんちゃんのいじけた顔も「ペロリン」の顔も
やっぱり可愛い~e-51
美味しいジャーキーがもらえてまりんちゃんよかったね^m^

うちのちゅーちゅーもタートルネックとかのセーターを着せると、首元をあむあむします。まりんちゃんも同じ事するのねぇ。でもまりんちゃんは、ちゅーちゅーがあむあむしてるより、数倍可愛いわ。v-10

ウチも、一昨日大失敗しましたよ~。
ゆずさんのワンピなんだけど、着丈はちょっと長すぎて尻尾に掛かってスカート部分は跳ね上がっちゃうのに、上半身がキツイの。.。(笑)
首の辺りが。。。虐待っぽいのさ。。。(笑)

でも、大きい服は危ないよぉ~。
着ているうちに前足、脱げませんか~?
ウチなんて、大きめ着せたら、両前足脱いじゃって、腹巻みたいになってましたよぉ~(笑)
ホント、お洋服もジャストサイズってなかなかないよね~。

まりんちゃん、何を着ても似合ってて可愛いわ♪
ペロンのまりんちゃんも全て可愛いですよ~。
まりんちゃんもKさんにメロメロだし、Kさんもまりんさんにメロメロでいいですねぇ~。

相変わらず表情豊かなまりんちゃんですね~♪
感情が顔に出過ぎですよ?(笑

大きい洋服、残念でしたね。カワユイのに。
ワンコ服も、お店に連れて行って試着してから・・・って出来ればいいのだけどね。
そうそう、やっとマリンのセーターに着手しました♪
だけど少~しずつしか編んでないの。
早くしないと冬が終わっちゃうね~。頑張れ、私!

まりんちゃんは、いつもかわいい洋服を
着てますよね~。
襟がうっとおしいと、ガジガジしますよ!あずきも。
たぶん、縫い付けたらきにならないはずです!
あずきは、首がながいので、ちょうど良くなると
納得してるようなんですが(笑)

セーター編みに没頭してます・・・

以前naoぴさんから「チワワはサイズが小さいから飽きる前に編めちゃうよ!」
の一言をきっかけに編み物をはじめてしまったが最後・・・
不器用なのにカノンのセーター(第2作目)作りにはまって(できた!と思って着せては何か納得いかないからほどいてまた編むの繰り返しe-263
久々にPCを立ち上げてコメント読みました(>O<)!

一言で言いますとnaoぴさんとっても素敵な女性e-328
息子さんこんなに素敵なお母さん自慢でしょうね~e-343
そして、ユカリンコnaoぴさん今まで以上に憧れますe-420
カノンはまりんちゃんに憧れますe-420

いつもの居酒屋さんおいしそ~e-269ソースカツ丼食べた事ないんです、鶏肉大好き~いいなぁe-317e-2
まりんちゃん伏せ、も「バーン」もできるんですよねe-2
カノンはトイレのしつけに一生懸命でまだおすわりしかできませんe-327

長くなりましたがこれからもnaoぴさんがキラキラ虹の橋を楽しく歩いてる事を願ってますe-491

やっぱり、襟とか袖とかが邪魔!って思うんでしょうね~。
おやつを食べるときだけ服のことは忘れて、すぐに思い出すんですね~。
なんだかヨボと同じなので、安心しました^^

初めまして。

本日より、かぐらさんのイベントに本格参戦しております。えーっと、色々人間関係がわからなっくて最初の方から読みました。理解しました、OKです。御名前は他所のブログで御見かけしてましたが、こんなに可愛いチワワっ子ちゃんの大ママさんなんですね。
このセーター可愛いじゃないですか。襟には私も失敗したのがあります。そして、やっぱ縫い付けました(笑)
だって、着せたいですよね、ね。
またきまーす、ポチッ!

まりんちゃんったら芸達者だったのですね!
尊敬しちゃう!
マロンはな~んにも出来ないんですよe-263
お洋服はメーカーによって、かなりサイズが違いますよね・・
私もよく失敗しちゃうんです。

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
ジャムちゃんもスカジャンとっても似合いますよ(^^♪
自分の服は躊躇してしまうのですが、まりんのものは、
ついつい・・
本人あまり嬉しくないかもしれませんが(^_^;)

≪きゃらめるママさん≫
襟、縫い付けますよ。
1サイズ下がすごく小さいの。
中間が欲しい~!
でも、ぷりんちゃんのミニーは、本当にかわいかった(笑)
うけまくりましたから!

≪モニョモニョさん≫
ティファちゃんの美人っぷりに比べたら、足元にも・・
1サイズ下が小さすぎなの。
絶対中間作るべきだと思うのですが。

足、気付いてくれました(笑)
私的には、ツボなのです♪

≪こたさくママさん≫
そうなの・・
同じメーカーのものでも、デザインによって、
すごくサイズ違ったりするし・・
絶対1サイズ上が大きすぎると思うの。
中間作って欲しいワ~・・
3ワンいても、切れない場合があるのですか。

見返り美人は、やはりさくらちゃんでしょ(^_-)-☆

≪コリキママさん≫
とってもキュートな男の子達ですよね(^^♪
しかも、カラーがオシャレ!
ステキなコンビになっていきそうで、楽しみです!

≪96ちゅうさん≫
ワンコ好きですか(^^♪
良かった!
最近は大分ペットOKのところ増えてきましたが、
なかなか都合の良いところを探すのは難しいですよね。
当分まりんで我慢してください(笑)
美味しそうな夕食、また拝見させてください。

≪soraさん≫
ワンコかわいいですよ(^_^)
でも、私、クリスちゃんに参っちゃってますから(笑)
クリスちゃん、とても綺麗です。
soraさんがしっかりしているからかな。
クリスちゃんのお目目が大好きです。

コメントありがと~!2

≪itachimaruさん≫
芸達者というよりは、おやつの為なら何でもやるさ!
って感じです(笑)
獅子丸くんは柔道着なので、合わせの部分をカジカジ
しちゃうのですよね。
まりんもやりそう・・
でも、獅子丸くん、似合いすぎる~!
かっこかわええワァ。

そう言えば、あがさんにめっちゃ受けてますよ、
父ちゃん!(笑)

≪あがさん≫
大丈夫ですとも!
まりんは、SでもMでもなんでも来いです(笑)
ニコちゃんもたいに、たまには品良くしてくれると
良いのですが・・

私もitachimaruさんが、こんなに面白い人だと
知って、嬉しい今日この頃!です(笑)
・・・でもあがさんもかなり面白いと思いますが・・

≪栗毛パンダさん≫
まりんの下僕になってくださっちゃうの?
もれなく私が着いてますけど・・(笑)

私は、ぽちさんの背中にまりんを乗せてみたいワ(^^♪

≪チョコのママさん≫
チョコちゃんもプリティーですが、チョコのママさんも
かわいらしい方なのでしょうね(^_^)

服1サイズ下だと、ものすごく小さいの。
中間つくるべきだよ~!と思います。

≪ちゅーちゅーの母さん≫
そんな暴言!
父ちゃんに首絞められますよ(笑)
ちゅーちゅーくんの服着ている様子、とてもかわいいです。
でもワンコにしてみたら、襟は確かに邪魔だよね・・(^_^;)

≪かぐらさん≫
マジで1サイズで差がありすぎると思いません?
どう見てもこれの上が、ええっ!って感じ。
それでも買ってきた私はアホでした・・(^_^;)

自分の服は躊躇して止めることが多いのに、
ついつい・・ちっちゃくてかわいいよね。

コタちゃんとゆずちゃんは、体格さがあるのかナ?
失敗すると、2ワンとも着れないの・・
ショックだよね。

≪ともことママさん≫
そんなこと言われたら・・あっ・・
あげるもの何もないワ。。
Kさんの投げキッスどうぞ(笑)

エールちゃんもめちゃかわゆいですから(^_-)-☆

コメントありがと~!3

≪ネム太♪さん≫
試着できるお店もあるのですが、事務所の近くが
地下街にあるお店なので、ワンコ連れ入れないの(;;)
1サイズ下だとめっちゃ小さくて・・
絶対中間のサイズ作るべきなのだ!

まりんちゃんはステキな毛並みなので、
洋服着せるのもったいない感じがしてしまいます(^_^)

≪あずっこままさん≫
あずきちゃんも、いつもかわいい洋服着ていますよね(^^♪
ピンクが似合います。
あずきちゃんもカジカジししてしまうのですか(笑)
ワンコにとってみたら、確かに襟、邪魔かもです。

≪ユカリンコ★ちゃん≫
セーター頑張ってますね(^_^)
カノンちゃん、まだまだ小さいからすぐ仕上がって
楽しくなっちゃうでしょ(^_-)-☆
毛糸は、小さくて着られなくなっても、また編みなおして
使えるから良いですよね。

きゃは~!
そんなこと言っていただくと照れちゃいます。
私、かなりいいかげんな人ですから(笑)
呆れないで、これからもよろしくお願いいたしますv-238

≪アナキョンジャさん≫
ヨボ師匠も一緒でしたか(笑)
よし!
確かにワンコにとってみたら、襟や袖は邪魔ですよね。
なんなの、これ~っ!カジカジ!って感じです科(^_^;)

≪ちょこ母さん≫
ご訪問ありがとうございます!
かぐらさんのイベントご参加中ですか。
私も頑張ろうかと挑戦してみましたが、
根気が・・はは
パピちゃんがいっぱい(@@)
目が回りそうでした(笑)

後ほどゆっくりお邪魔させていただきま~す!

≪マロンママさん≫
マロンちゃんは、ちょこんと座っているだけで、
十分に芸達者(^_-)-☆
愛くるしさにやられちゃいます!

洋服のサイズ、1サイズの幅がありすぎだと思います。
中間作ってほしい~!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
