スポンサーサイト


まりんは居酒屋がお気に入り

今朝は曇り空、午後から少し日が射しましたが
寒~い名古屋です。

昨夜は、疲れ解消にまりんさんの・・
もちろんnaoぴもお気に入りの、いつもの居酒屋さんへ
行って来ました

席に着くと
07marine0124_1


「まりんさん、ちょっと後ろで大人しくしていてね。」

そんな事はしていられないでしゅ!
早く頼むでしゅよ。

07marine0124_2


まったく・・
アップにすると、こんな感じ。
期待で目が潤んでます(笑)
07marine0124_3

お勧めの鶏肉と大根の炊き合わせを頼みました。
とっても柔らかくて美味しかったです。
お腹が空いていて、つい写真撮る前に、箸を着けてしまいました。
失敗^^;

まりんさんには鶏肉をほんのちょっぴりだけ
07marine0124_4

食べている時は、この顔です(笑)
鶏肉の繊維二筋位なのに、そんなに嬉しいのでしょうかねぇ。

07marine0124_5


「ちょっと!まりんさん。」

「何時の間にイスにちゃっかり割り込んでいるのですか!」

07marine0124_6


気にしないでくだしゃい。
それより次は何にするでしゅ?

最後は、店主しるべさんの出身地、敦賀のソースカツ丼を
特別に作っていただきました(^^♪
ソースカツ丼

駒ヶ根サービスエリアの有名なキャベツの千切り入り
豚肉ソースカツ丼も美味しいのですが、敦賀のソースカツ丼は
鶏肉を薄めにスライスしてフライにしたものだそうです。
初めて食べたのですが、これがまた!美味しかったのですよ。

まりんも食べるでしゅ~!

「これはダメに決まっているでしよ!」

07marine0124_9


そして今朝、二日酔いの(嘘です・・笑)まりんさんは
07marine0124_10

またしても、naoぴのイスを3/4占領して爆睡しておりました。

しるべさん、いつもありがと~


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
ブログランキングの応援クリック!
また今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか?

まりんしゃん居酒屋さんがお気に入りなんですねぇ~
ってそこはまりんしゃんみたいにペットもOKなんですか?
それともまりんしゃんだけマスコットなんで特別なんですか?
それにしても羨ましいですよ!
また遊びに来ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットOKの居酒屋さんなんですね♪
いいなぁv-363
・・と言ってもマロンくんはうるさくて連れていけませんが・・・
私もまりんちゃんとご一緒したいですぅ~~~!

まりんちゃん、行きつけの居酒屋があるの?
カッコいい~♪
「よっ!大将、いつものね・・・」なんて言ってたらびっくりしちゃうね(@_@;)
鶏肉をほおばるまりんちゃん、幸せそうなお顔だね

仲良しの

居酒屋さんなんですね ^^
そういう所があるってイイナ~ 

まりんちゃんの『チッ』って顔、ほんとそんな感じ(笑)

↓私も物持ちいいほうです。
一番古い持ち物は、小学校の時のキティちゃんのハンカチ。
うさぎのイヤリングかわいいですね ^^
naoぴさんによく似合いそう。イメージですけど(笑)

まいう~顔に思わず笑ってしまいました。かわいい。そのかわいさに免じて二日酔いは許してやってください♪

ワンコと入れる居酒屋っていいですね。一度、行ってみたいです。でも、獅子丸と行くならば、まりんちゃんのようにお利巧さんになってもらわないと。絶対、酒に手を出しそう。そして、それを許す自分になりそう・・・

まりんちゃん、すっかり常連さんでかっくい~!
ソースカツ丼すごーく美味しそうですね。
毎度思うのですが、本当に魅力的な居酒屋さんです。

↑のitachimaruさんのコメント、獅子丸君と父ちゃんが
差し向かいで飲んでる所を想像して笑っちゃいました。

いつ見ても…

まりんちゃん、お腹もいっぱいで大満足ですね!
ソースカツ丼ってデミグラスソース味なんですか?
岡山に引っ越したとき、普通に「カツ丼」って言ったらデミグラだったので驚きましたよ。
敦賀もそうなんですね。
いいなぁ、キッチン代わりの居酒屋さん。

今度のハンバーグはカレーにトマトピューレで煮込んでみます!
あ、バトン受け取っていただいてありがとう。
アップはいつでも、お時間のあるときに。

お知り合いの居酒屋さんだから
まりんちゃんもOKなのかしら?
いいですね~!
まりんちゃんも、大満足!
でも、ソースカツは、ちょっと
ムリだったわね~(笑)

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
この居酒屋さんの店主しるべさんとは、
お友達なので(^^)
伺う時には、電話で確認して大丈夫そうな時を
狙って(笑)
なんてラッキーなのでしょう!って感じです(笑)
カフェのように、ワンコOKの居酒屋は、なかなか
ありませんよね。

≪マロンママさん≫
マロンちゃん、吠えてしまうのかナ?
大丈夫そうなのに・・
動かなければぬいぐるみみたいですし♪

でも、マロンママさんはかわいいカフェとかの方が
断然似合いそう(^^)

≪ベリエさん≫
知人のお店なので、ラッキーです(^^)V
閉店間近で人が居ないと、ノーリードで
探索しまくりまりんです。

食いしん坊だから、たまりませんよ(笑)

≪Soraさん≫
知人のお店ですが、お料理も美味しいし、
お酒も、他ではもっと高いものが結構安いの(^^)
嬉しいお店です。

かわいいでしょ!
未だにつけてしまいます。
似合うかどうかは・・分かりませんが^^;
soraさんは、キティちゃんのハンカチですか♪
かわいいですね(^^)

≪itachimaruさん≫
居酒屋さんは、なかなかありませんよね。
此処は知人のお店なので、状況確認して
大丈夫そうな時にお邪魔しています(^^)

獅子丸くんとなら、私も一緒に飲みたいワ(笑)

≪あがさん≫
ソースカツ丼って、私が初めて食べたのは
駒ヶ根の豚でしたが、生の千切りキャベツが
ご飯の上に乗っていて、その上にカツ・・
ええ~!!美味しいの?疑心暗鬼で食べてみましたが、
ホント美味しいのですよ。

確かに思い浮かんじゃう(笑)
差し向かいで・・似合いそうだわ!

≪きゃらめるママさん≫
岡山もカツ丼は、ソースなのですか。
敦賀と駒ヶ根のソースは、ウスターソースなの。
駒ヶ根の方は、ご飯の上に生の千切りキャベツ、
その上にカツが乗っています。
最初驚きましたが、美味しいのよ、これが!
ウスターソースでも、試してみてください(^_-)-☆

フレッシュトマトを煮込んでも美味しいですが、
濃くが出るのは、ピューレ!

転ばないように、バトン頑張ります(笑)

≪あずっこままさん≫
居酒屋さんが知人なんて、私にはラッキーとしか
いいようがありません(笑)
ただ、お客さんが食べ物落としていないか要チェック!

以前、落ちていたぎんなん食べてしまったことがあるの。
なにしろ食いしん坊!
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
