スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりんの美容法?

今日の名古屋は、風も無く暖かい一日・・
と思っていたら、夜はになりました。

さて、今日はまりんさんのワンコっぷりを上げる為に
毎日気をつけている?お手入れ法を公開していただきましょう!

「どうぞ」

しょうがないでしゅね。仕方ないから
07marine0116_1

それでは始めるでしゅよ

その1:基本はなんといっても鏡を見て
07marine0116_2


その2:寝起きには念入りな
07marine0116_3
ストレッチを怠ってはいけないでしゅよ。
怪我するでしゅからね。

「ハイハイ、それから?」

その3:お手手はいつもきれいに
07marine0116_4
これも基本でしゅね。

その4:もちろんお顔もちゃ~んと
07marine0116_5

「ほほ~・・顔も洗うのですね」

あったりまえでしゅよ!

その5:腕の毛並み、ここも綺麗に
07marine0116_6


その6:そして忘れがちな後ろの足も
07marine0116_7


その7:・・・
07marine0116_8

あっ!間違えたでしゅ・・・

その7:何と言っても一番大切なのは
07marine0116_9


「なるほど、参考にしたいところですが、naoぴは
ワンコっぷり上げても仕方ありませんから・・・ハハ」

フン!なんでしゅよ!

教えて欲しいって言うから、教えてあげたんでしゅのに!

「そうでした・・お疲れ様です!まりんさん」


☆☆おまけ☆☆
ミニラっち

事務所の冷蔵庫の側面に吊るしてある”ミニラっち”です。
ゴジラっちの息子です。
ちょっとほこり被ってます。
たまには参加させてあげないと(^_^;)いじけるかと・・


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
ブログランキングの応援クリック!
また今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~****
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。
*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~****




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、まりんちゃん可愛すぎます!!
犬種に関係なくメチャ小型ワンコはする事いっしょ
なのでしょうかぁ(//∇//)
うちのチョビも同じしぐさしてて懐かしく
まりんちゃんを見ていましたぁ♪
本当に今日もメチャ可愛いまりんちゃんですヾ(@^▽^@)ノ
リンク貼り②させて頂いちゃいました・・・
事後報告でごめんなちゃい m(_ _"m)
これからも仲良くしてくださいね♪

まりんちゃん美容のために、いろいろ努力してるんだね~
ふふっ!鏡の前でちゃんとチェックしてる(笑)
伸びはみんなするよね~
うちも起きると絶対伸びます。
あの仕草可愛いですよね♪
そうそう、肝心なのは睡眠、睡眠☆

ミニラをアップしていただきありがとうございます。
久しぶりにミニラを見ました。なつかすぃ・・・

まりんちゃんの身繕いはかわいいですね。
顔の掻き方がたまらんです♪
獅子丸が顔を掻くときは高速で手を動かし、しかも「ううう~~」と謎の奇声を上げながら掻きます。
まりんちゃんの仕草は見ているとほぇ~となりますね。

そうなんですか…

私もやってみようかな?
でもワンコっぷりあけだても…(^_^;)
変わりにジャム君にやってもらおうかしら…
まりんしゃんコツを教えて下さい
また遊びに来ます

スーパーモデル、プリンセスまりんの美しさの秘密、
ご伝授いただきありがとうございました(笑)
私も鏡のチェックを怠りなく、ストレッチも十分に、
睡眠をたっぷり取って、磨きをかけます。
あ、ニコにも伝えておきますね!

やっぱりみんな同じような仕草するんですね~。可愛い♪
時々、これって飼い主を魅了するためにやってるんだろうか・・・?と、マジで思う私です。
うちの子は‘その2ストレッチ‘で関節をポキポキいわすので、そのたびにちょっと心配になるんです。軽くパテラ(膝関節が緩い)があるので・・。
で、より一層愛おしさがこみ上げてくる・・と。
「お母ちゃんが守ったるでーっ!」・・親バカ万歳!(笑

まりんさんの「アヘっ」にツボりました(´∀`)
かわいかぁ~~~~!!

うわーまりんちゃん可愛いすぎです♪
鏡でチェックも女の子らしいわ。
そそ!ストレッチしておかないと怪我しちゃいますもんね(笑)
まりんちゃんを見習わなければ(笑)

美女は一日にしてならず!

えらいわ~まりんちゃんe-280カノンも見ならわなきゃe-269
まりんちゃんの美貌の秘訣がわかったよe-266
ありがと~e-343

naoぴさん聞いて~!昨夜カノンのお洋服着替えさせた時に気がついたんだけど、カノンの首の後ろに硬くて大きなコブのようなものが・・・e-327
慌てて病院の先生のケータイに!
今朝は心配で1時間も早く目が覚めて、夫(9時過ぎに出社)、病院9時から。
夫より先に病院行ってきました。先生のお話によると、ワクチンの炎症。筋肉まで腫れてるのはとてもめずらしいらしいんです・・・完全には治らないかもとのこと。

けど、悪い病気じゃなくてほんとに良かった!(しばらくは病院通いだけどカノンは元気だし!)
コブが残ったらラクダと改名してラクちゃんと呼ぼうかなぁ~e-343
本当に心配しました・・・チェリーアイにまりんちゃんがなった時のnaoぴさんの気持ちが痛いほどわかりましたe-2
豪オープンe-2みなきゃ~e-269

まりんちゃんさすが女の子だね(^^♪
きちんとお手入れをしてるのねe-343
帰ってチョコにも、教えてあげないと!
でも、チョコは女の子って感じじゃないからなぁ(^^ゞ

我が家のPCがインターネットに繋がらなくなって
今日は会社のPCからおじゃましました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃはは。

なるほどね、まりんちゃんが姫のように美しくステキなのかが!
毎日鏡を見て更に…♪
きゃーーーーホント可愛いよぉぉう。
鏡みている姿スゴイねぇ~~(愛)

naoぴんも バトン!!!了解しまちたよ。
シーじゃなくて し になっちゃった…
良かったかな???ごめめめ。

コメントありがと~!

≪モニョモニョさん≫
チョビちゃんも同じ仕草していたのですね。
かわいいですよね(^.^)
ずっと見ていたくなってしまいます。

リンクありがとうございます!
「ちわっこ」にも張らせていただきました。
こちらこそ仲良くして下さ~いv-238

≪こたさくママさん≫
伸び思いっきりしますよね。
いつも、前足伸び、後ろ足伸びするので、
後ろ足伸び載せたかったのですが、写真が今一つ・・
残念なのです。

睡眠・・・取らねば・・・少なすぎる・・・

≪itachimaruさん≫
観て頂けました(^o^)/
色が青っていうのが、ちょっと違いますが、
ミニラでしょ!

獅子丸くん、奇声を発するのですか(笑)
すごく痒いのかナ^m^
見てみたいです~!

≪湘南のひろさん≫
だめです、だめです!ワンコっぷりですから(笑)
でも、睡眠は大切ですよね。
私、睡眠時間少なすぎです。そこは見習わねば!
ひろさんもかナ?

≪あがさん≫
鏡は、好きなのか”ふふん”って感じで見てますよ。
人間だったら、けっこう嫌な女かも・・・(^_^;)
良かった良かった!チワワンで(笑)

ニコちゃんの美しい毛並み・・羨ましいでしゅ~!

≪ネム太さん≫
うふふふふ~!
ネム太さんもかなり親バカ度重症ですね^m^
ワンコのブロガーさん達の記事や、コメントを拝見していると、
本当に、この子達はみんな幸せなんだなぁ~って思います。
もちろん私もバカまっしぐらですから(笑)

≪よしぞぉさん≫
「アヘッ」面白かったですか(^^♪
見ようによっては、かなり色っぽい恰好も
良くするの(笑)真似できん~!!

≪ともことママさん≫
ワンコのストレッチって気持ち良さそうなのです。
しかも、良くそんなに伸びちゃうね!ってほど伸びちゃって(^_^)

ストレッチと睡眠、頑張りましょう!
最近すご~く睡眠不足(~o~)

≪ユカリンコちゃん≫
ええ~!v-12カノンちゃん可哀相に・・
炎症起こしていたら痛みもあるのかしら。
ワクチンって、みんなが接種する混合ワクチンのこと?
雑菌が入ってしまったのかしら(+_+)
心配ですよねv-12
獣医さん通い、大変ですけど、頑張って早く良くなってね。

ラクダ・・って、「こら、こら!」そんなこと言ったら、
カノンちゃんすねちゃうよ(^_^)

目の前でトッププロの試合観ると、ため息がでちゃうよ~!

≪チョコのママさん≫
チョコちゃん、めちゃかわゆい女の子ですよ~!
ピンクの洋服も、とてもよく似合うし、表情も
女の子(^^♪

!!会社からのコメント!ありがとうですm(__)m
時々サーバーの不具合とかで繋がらなかったりしますが、
ネットに繋がらないと、「ひぇ~v-12」ですよ。
家のネット、繋がっていると良いですね。

≪管理人のみ閲覧できます。さん≫
後ほどお邪魔させていただきます!

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
ピコちゃんも鏡チェックしてそうだけどなぁ(笑)

きゃい!
訂正前知ってましたかv-12
いやいや、頭の中で「シィー」になっていて、
そのまま文字にしちゃったの(^_^;)
後で気づいて、めぐちゃんまだ見てないから
間に合うかなって思ったのですが・・
ごめんなさ~いm(__)m
「シィー」でも「シー」でもお好きな方を・・
よろぴくですv-343




プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。