スポンサーサイト


今年初の居酒屋さん

今日も良い天気でした名古屋です!
平日は、あまりにも天気が良いと、かえって恨めしく思えるnaoぴです・・

さて、昨日の夕飯ですが、仕事がすっかり遅くなり、
知人の居酒屋さんも、もうすぐ閉店時間・・・
でも間に合うかも~・・ダッシュで駆け込み、間一髪セーフ!
naoぴの友人ご夫婦が、最後のお客さんで、ちょうど席を
立つところでした。

ということは、貸切~!!・・
(店主のしるべさん、年明け早々ごめんなさい)
07marine0110_1


そして、やはり冬は熱燗~
07marine0110_2


07marine0110_3
まりんさん、ちゃっかりスタンバイOK!状態です。

何頼むでしゅ?!

07marine0110_4
まずは”アボマグ”

naoぴ大好き!

次は
07marine0110_5
カンパチのカマです。うふっ、塩焼き~!

メチャ美味しいの

07marine0110_6


まりんも食べたいでしゅ~!!

「って・・もう、しょうがないですね!」

「身の中の方を、ちょっぴりだけね」
07marine0110_7
うまうまでしゅ~♪

その他に、おくら納豆と明太カルボナーラうどんを頼みました。
うどんなのですが、美味しいの!
私が化粧室から戻って来た時には、すでにまぜまぜされちゃって、
ちょっとヴィジュアル的に写真はボツかと・・
07marine0110_8

「まりんさん、これは食べられませんから^m^」

美味しくて大満足でした(^^♪

07marine0110_9
店主のしるべさんに抱っこしてもらいました。

しるべさん、いつもありがとうございます。
我侭言ってお邪魔しますが、今年もどうかよろしくですm(__)m

幸せ気分でnaoぴのベッドへ潜り込むまりんさんでした。
おやすみまりん



☆☆おまけ☆☆

頑張れ受験生のみなさん!
今日から3日間、近くのコンビニにある必勝駄菓子シリーズです。

必勝!

”はちみつ”→”勝ちみつ”
はちみつのみ固形化した飴です。
わりと美味しいです。


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
ブログランキングの応援クリック!
また今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~****
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。
*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~*****~****

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い~なぁ

料理人付き我が家のキッチンみたいなお店ですね!
どれもこれも、おいしそ~~~!
「おくら納豆と明太カルボナーラうどん」
パスタじゃなくて、うどんなんですね。
ぜひぜひご感想を。
私はヌルヌルものは避けて通りたいタイプなんですが、
これならうどんと一緒に、ヌルヌル~っていけそう!

そっちは天気良かったんですか~!うらやましいです!ボクの地方では朝から降り続いています。これはつもりそうな感じ。今年こそ暖冬!と願っているのですがどうなんでしょうね?

naoぴさんこんばんわー。
いいなー、居酒屋…。
いいなー、まりんちゃん。
いいなー。
は~、呑みに行きたくなりました…

お腹減ってきました・・・ (午前1:07現在)

おいしそ~!!!

どれもこれもおいしそうな物ばかり~v-398
こんな、おいしそうなメニューがある居酒屋さんと
知人なんていいなぁ~naoぴさんv-363
(私は飲めないので、とにかくお料理がおいしい所じゃないと居酒屋もいけないんですv-406

店主のしるべさん・・・なんだか素敵なおじさまですねv-353
まりんちゃんって本当に美人さんだわぁ~v-344
チワワさんでもいろんなお顔があることがブログ巡りでわかったんですが・・・
まりんちゃんはとってもかわいいv-347
とにかくかわいいe-280e-269e-269e-269

おいしそうvv

相変わらず美味しそうでちゅねぇ~
今日はめぐ コンビニお弁当を食べたよ。
えらいでしょう(いつも何も食べないから)
まりんちゃんも入れるってのがまたステキなんだよねぇ~♪
まりんちゃんも、美味しいのもらえてよかったねv
本当チワワンって頭がいいから、解っているよねぇ~

まりんちゃん幸せそうな寝顔でちゅ。
おやちゅみぃ~~♪明日も元気な笑顔見せてねv

うわ~美味しそう!

どれもこれも、ものすごく美味しそうです!
まりんちゃんも一緒にいられるのが最高ですね。

かわいいまりんちゃんはKさんといい、しるべさんといい
おじさまキラーですね。おばちゃんの私もまいってるけど(笑)

ここって、前にもブログに登場した居酒屋さんですか?
まりんちゃんも一緒に行ける居酒屋さんなんて、楽しいですよね~。
まりんちゃんももうすぐお酌とかしちゃうのかしら。
あ、絶対しないですね、される方w

オクラ納豆と明太子のパスタ~~~~!!

美味しそう^^

居酒屋いいなぁ(^^♪
私はお酒は飲めないけど、居酒屋は大好き♪
「アボマグ」に「カンパチのカマの塩焼き」最高に
美味しそう!(^^)!まりんちゃんもペロって舌だししていいお顔してるね^m^
私も居酒屋に行きたくなっちゃいました(*^^)v

そして店主のしるべさんステキなおじさまって感じで
すね(#^.^#)
近くなら絶対食べに行くのになぁ!!

うふふっ♪

naoぴさん、平日は飲まないのかと。。。(笑)
美味しそうなものが色々とあって羨ましいですぅ♪

勝ちみつキャンディー。。。早速探さねばっ♪
でも、必勝お菓子、色々と買いすぎ・食べすぎでウチのお嬢大丈夫かな~?(笑 イヤ、笑えないって!)

naoぴさん、こんにちわぁ~♪
まりんちゃんいつ見てもキャワユイですね~!
今日は美味しそうなモノが・・・
アボマグもカンパチのカマも美味しそう♪
まりんちゃんの、うまうま・・・分かりますぅ~
ワクワクしちゃうね~ヾ(@^▽^@)ノ

おいしいもの、いっぱいですね!
アボガドまぐろ、私も大好きです!
家でも作ってしまいますよ~(笑)
「おくら納豆と明太カルボナーラうどん」
素敵な、響きですね・・・たべたい・・・

まりんちゃんの、ぺろりん!
おいしかったんだろうなぁ!!

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
この居酒屋さん、美味しいしリーズナブルなの。
何より良いのは、まりんさんOKにしてくれる所(^^♪
明太カルボナーラは下手なパスタより美味しかったです。
讃岐のような、こしの有るうどんが良いです。
濃厚だけど、それほどくどくないって感じです。
問題があるとすれば、カロリー・・・

≪DIYで職人さん≫
ご訪問ありがとうございます。
そうですね。暖冬ではありますが、地域によっては
大雪に見舞われたり、災害があったり・・
地球環境事態がなんとなく恐ろしい~って感じます。

≪こいちろさん≫
ちょっと一杯って時に、お気に入りの落ち着けるお店が
あると良いですよね。
この居酒屋さんはお酒も料理もGoodで大好きです。

≪河太郎さん≫
うふふ~っ!
誘惑に負けてはダメですよ!
でも和っぽいものはカロリー少ないから。
明太カルボナーラはダメですよ(笑)

≪ユカリンコさん≫
お酒飲めないのですね。
ちょっぴり残念!でも美味しいお酒おいてあるお店は
(高価なお酒という意味ではなくてね)
だいたい料理も美味しいと思いますよ(^^)

ここはお気に入りです。
なんといっても、まりんがOKだしね!
そうそう店主のしるべさんの素敵な方です。

カノンちゃんもとってもかわいいですv-238

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
コンビニ弁当か・・・
以前に比べたら、大分美味しくなったよね。
近くなら、何か作ってあげたいワ。
めぐちゃん倒れちゃうよ~!

この居酒屋さん、お気に入りなの。
まりんも一緒が幸せ・・

≪あがさん≫
そうなのです。
居酒屋さんで一緒に行けるところは、まずないので・・
知り合いで良かった~(笑)

うん・・おじさまキラー・・
な~んて、食い気しかありませんけど(笑)

≪アナキョンジャさん≫
そうです(^^♪
まりん同伴居酒屋と言えば、しるべさんのお店。
アナさんも一緒に入れる居酒屋さんありますよね。
ヨボくんは、ずっと大人しくバッグに入って
居られるので、良いですね。
まりんは、まだ長時間・・しかも美味しそうな
匂いのする所で、大人しく入っていられるかどうか、
まだ試したことないの。

お酌・・して欲しい~(笑)

≪チョコのママさん≫
近くなら、絶対お勧めなのに残念です。
とっても美味しいですよ。
美味しくて落ち着けるお店あると良いですよね(^^♪

店主のしるべさん、素敵なおじさまです(^_^)
アウトドア派なのよ。

≪かぐらさん≫
遅くなると、食事できるところが、ファミレス位に
なってしまうでしょ。
外も寒いので、まりんも一緒だったので、えへへへ
やっぱり温まりますね~♪

お嬢さん受験ですよね。
どうして受験てこの時期にしたのかしらね。
いつも大雪とか、インフルエンザ大流行とかして大変。
頑張って下さい!

≪モニョモニョさん≫
うっふふ♪
美味しかったです。
まりんも一緒に入れてもらえるので、
とても嬉しい居酒屋さんなの。
まりんは食い意地が張っているので、
目の色が変わっちゃいます(笑)

≪あずっこママさん≫
私もアボカドが大好きなの。
居酒屋さんの料理って、家で作る時の
参考になりますよね。
明太カルボナーラうどん美味しかった~!
きっと、冷凍の讃岐うどんで、家でも作れそうですよ。

まりんは夢中でおねだりしてました(笑)

ワンちゃんと一緒に行ける居酒屋いいなぁ~。
そんな居酒屋、私の家の周りでもないかしら。。。
見てるだけでお腹空いてきたわ(笑)

まりんちゃんも抱っこされて幸せそうだわ♪

ともことママさん

コメントありがとうございます!
たまたま経営している方が知り合いなので、
お願いしちゃいました。
居酒屋さんでワンコ連れは、なかなかないですよね。
料理もとっても美味しいの(^^♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
