

管理人出張中につき副社長書きます

はいどうも。ブログ管理人naoぴ(まりんのパパの母)が出張中のため、この秋の人事で「まりん」さんが社長になり副社長に降格したKが書きます

先日私が代筆した際に、・・・金魚の「金」と「錦」は元気ですか?でも見分けがつかない・・・というコメントを頂きました。ありがとうございます。

金魚

ご覧の通り元気に泳いでおります!
そこで今日は、「金」と「錦」の見分け方ワンポントレッスンを行おうと思います!

仕事しろ!

あっ、しゃちょ~・・・ササミジャーキーいかがですかぁ

はい、失礼しました。まずは「色」です。「金」のほうが赤味が薄く、「錦」のほうが赤が濃いのです。したがって上の写真では左側が「錦」と言うことになります。

金ちゃん


錦

もうひとつのポイントは「尾」の形です。上の2枚をよーく見比べて下さい。よく観察すれば色と尾の形で「金」と「錦」は見分けがつくんですねぇ~。お分かりいただけましたか?

それでは・・・
どっち?


しらん


どーも失礼致しましたm(_ _)m


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝・社長就任

お疲れ様です~。
まりん社長就任おめでとうございます。
それなのにまりんさんは随分目つきが悪いですねぇ…。
置いてけぼりくらったからかしら。
まりんの金と錦に対する認識ですが、
○おともだち、もしくはライバル
×美味そう
どちらでしょうね…(^_^;;

祝・副社長就任

いやぁー ほんまに 色が少し違いまんなぁ。
「金やん」と「錦はん」は・・。
それやったら・・と思うて、その下の写真(問題:わたしはどっち?)を見たら・・??
2匹の中間の色合いですがな。おまけに尾っぽ は
ぼけてるし・・。よう わかりまへんわ。
他にはっきりした区別はないんでっしゃろか。
・・例えば 「ほくろ」があるとか ないとか・・。
すんまへんなぁ わて 勘が悪るーて。
気悪うせんとってくださいね。
そのうち わかってくると思いますよってに。

「よおころ」さんのコメントに『まりん嬢は「金やん」と「錦はん」をどう思うてはるか?』とのことやけど
まりん嬢の目つきからすると、あまり良い感情では
ないような・・。
まりん嬢は猫やないから、『美味しそう』は無いはず。
naoぴさんとK副社長の態度しだいで、『ともだち』や
『ライバル』に行ったり来たりするんとちがいまっしゃろか。

みんなで 仲良う やってくださいね。



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
