スポンサーサイト


まりんの技?

今日は仕事に追われ、すっかりアップが
遅くなってしまいました

そこで、

「まりんさん!」

06marine1222_1


「技をひとつ見せて下さいナ!」

naoぴは、最近話題になった、植物性乳酸菌飲料とやらを
飲むと、お腹の調子がとても良いのです。
ある時、飲み終わった後にちょっと残っているボトルを
銜えてまりんさん逃亡!
でも、キャップ締まっているし、大丈夫でしょ・・
ところが、キャップ見事に開けてしまったのです。

それから何回か試してみたところ、上手に開けてしまいます。

06marine1222_2


06marine1222_3


06marine1222_4


06marine1222_5


06marine1222_6


ってな具合です。

06marine1222_7


うわっ!舌長っ!

「ハイ!まりんさんそこまでです」(^_^)

06marine1222_8


せっかく開けたのに
ぶぅ~!でしゅ・・



★naoぴの編んでいたセーターその後★
完成いたしました・・・
が、やはりお手本がまるで無し状態、
あるのは、naoぴの頭のなかにある構想のみ・・

ガガ~ン!

やはり別物が・・
06marine_12sweater1
オフタートルになるはずでした・・トホ
ボタン付けてみましたよ!!!

着るとコートみたいなの

06marine_12sweater2


やっぱりでしゅね!
しょうがないから着てあげるでしゅ。

【教訓】
①久々の編み物でしたので、網目ごまかせるかと思い
 ループ糸にしたのは、失敗!
 ちょっと解こうとすると、編む時間の3倍ほどくのに
 かかちゃう(T_T)

②ワンコの首周りは、後ろの襟ぐりの方に空をもたせること(T_T)

③めんどうでも、本をさがすべし!!!

以上でした(T_T)

でもちょっと編み物に目覚めたnaoぴ、ネットで毛糸を
さがしてみたら、只今バーゲン中!!

06marine_12sweater3


なんと1玉98円なり!1/4くらいの金額です!!
買うっきゃないワ!!
もう一枚まりんのセーターと、
ついでに、自分のセーターも・・・
懲りないnaoぴでした。

 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来ましたね~

暖かそうなセーター♪
お手本とは違ってるみたいですけど素敵!
よく似合ってます♪
naoぴさんの手作りセーターだなんて、
幸せ者まりんちゃんですね ^^

私もよく、ジャスコで安~い毛糸を買ってきます。
10玉で千円ぐらい(笑)

naoぴさんは今度はセーターですか!
またまた完成を楽しみにしていまーす ^―^


せ~た~かわいい~~
リロとスティッチはお友達のままが編んでくれるんで・・
私・・?編む?・・・まさか・・・
あはっ。まぁまぁ、きにしな~~い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いじゃないの!

ペットボトル開けれるなんて凄いね!
そして、それを上手に飲めるなんて!!
これでお水をあげ忘れても安心ね!!
って、それはめぐです……ごめん、ピコ。

たまに、お皿をかっちゃく音が聞こえます。
それでアピールするの…よこせ~~って(笑)
笑い事じゃないか、ごめん…。

噂のセーーターv全然可愛いじゃないですか!
笑いませんよ。凄いじゃないですか。
まりんちゃん、良かったねvv
1玉98円は凄いね!また可愛いのが出来るといいねvv

えっ?セーター可愛いじゃないですか!
すごいですよ。笑えませんわ、全然。
この調子でじゃんじゃん編んじゃってください!

こんにちは。先日は、コメントして頂いて、ありがとうございました!
私の実家にはマルチーズがいるんです。ワンコ大好きなんですけど、今は借家・・・飼えないの、ネットでみなさんのワンコを見ては癒されています。
まりんちゃん、激カワイイですねー。いいなぁ。しかも、セーター!す、すごいです!

え!ペットボトル開けれるんですね!
まりんちゃん、すごいです!
そんな技どこで覚えてきたんでしょうか(笑)

セーター可愛いじゃないですか!
全然いけますよ^^
え?次は自分のセーターもアミアミするんですか?!
すごいですね^^
編み物とか私も好きだけど肩が凝るので途中で終わらせてあるセーターがありますよ(前身ごろと後ろ見ごろのみでw)
また完成したら是非UPしてくださいね♪
楽しみにしてますよぉ^^

まりんちゃん、すご~い(^o^)丿
ボトル開けられるんだね!イヤホー♪
ありくいさんのように舌でペロペロ出来るなんてびっくらこきました☆

セーター素敵じゃないですか?
ちょっぴり大人びたまりんちゃんに変身だぁ
98円の毛糸・・・安い!
naoぴさん、こりゃ買わなきゃ損だね
まりんちゃんとペアルックセーターが編めるね
ふふふ(^◇^)完成が楽しみ♪

まりんちゃんはフタが開けられるんですね。粘り強い♪獅子丸だったら開かないフタに対して、悲しげな声を上げるんでしょうが・・・
しかも、まりんちゃんはビンをひっくり返さず、中身を飲めるなんて、、、天才だ!
セーターもお似合いですね♪

すっげぇ~♪

naoぴさん、すっげぇ~でねぇ~のぉ~(笑)
まりんさんのセーター、コート代わりになって良いじゃん♪
naoぴさんったら流石いい女ぁ~♪って感じだよぉ~♪
まりんさんの技も凄いっ♪
コレは匠の技ですよ~♪
今日はイブですね~♪
どんなイベント?楽しみだわ~♪

りっぱなワザだわ!

すごーい!
キャップ開けのワザですね。
ぷりんだったら、「あ~まどろっこしい!」ってガジガジして、反則ワザで中身ゲットでしょう。

セーター、大きいボタンが昭和のにおいを感じます。
色合いも暖かそうでおしゃれだわe-420

かわいい~!!
私にも編んでください!!
まりんちゃんペットボトルの蓋あけちゃうなんてすごい
かしこいね~

すごぉ~いよ!!

ペットボトルの蓋を開けるってすごい!!
一度は偶然に開いたとしても その後、覚えててまたできるなんて IQめちゃ高!!
これは 大きな自慢ですね♪

naoぴさんこんばんわー。
えー、とても素敵なお洋服だと思いますけど…。
オフタートルってなんですか…。
てか、まりんちゃんすごい…。
フタ開けれるなんて。なんか賞が取れるのでは…。

や~、まりんちゃん、これはすごいですよ!!
回して開けているのでしょうか、その過程が気になります。
しかも、中のものを一生懸命舐めようとしているし!
舐めるときに、蓋を手で押さえているのもかわいい!

凄い技ですね

まりんしゃん凄い技を持っているんですね!!
器用にふた開けますね!!
凄い!!
セーターも似合って居ますよ!!!
いいなぁ~
ジャムに作ってもらいたいですね!!
また遊びに来ます

おぉ~まりんちゃんスゴイですね~
口で開けてるのかな~?賢いなぁ~
セーター可愛いですよ~コートみたいな所がこれまたかばいいー
暖かそうだしいいですね~あたしも作れるようになりたいなぁ~

コメントありがと~!

≪Soraさん≫
今度はちゃんと本を見てつくりますよ(笑)
ワンコのセーター把握しておりませんでした!
soraさんの湯たんぽカバーはバッチリ可愛かったわ(^_^)

≪リロのシッポさん≫
そうなのですか(笑)
そんな素敵な方が側にいらして、羨ましいです(^_^)
でも、私が挑戦しますとも!!(笑)

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
ペットボトル完璧よ。
食べられるものには、異常に執着心メラメラですから(笑)
めぐちゃんも忙しいよね。
お正月はちょっとはゆっくりできるのかしら?

≪ノリ@NZさん≫
頑張りますとも!!
セーターは、把握しておりませんでした。
ワンコの体型、人間と違いました(笑)

≪サクラコさん≫
ワンコ好きなのに変えないと、悲しいですよね。
私、ホント癒されております。
マルチーズちゃんもかわいいですよね。
またお邪魔しますね~!

≪ともことママさん≫
がんばりまッス!
ワンコのセーター侮れないことがわかりました!
結構難しい。
今度は本見て編みます(笑)

≪ベリエさん≫
やっぱりネットは安いですよ!
お買い得。
純毛ですよ(^_^)
セーター頑張るワ!
ベリエさんも編んだらはまるって!!(笑)

≪itachimaru さん≫
まりんは、食べるものに執着心ありありですから(笑)
ちゃんと開けるのですよ。
獅子丸くんってほんとうにかわいいですよね。
私、ちょっとメロってますv-238

≪かぐらさん≫
もう、ワンコの体型把握してなかったの。
首周りが、”絵ええ~ッ!”でしたよ。
でも編み物にちょっと目覚めたから、
今度は本見て頑張るね。

≪きゃらめるママ さん≫
キャップちゃんと開けますよ。
ワンコは侮れません(笑)
ぷりんちゃん、経過は順調そうですね。
良かったワ。
まりんも、まだ悩み中ですが、ご指導下さいませ。
よろしくです。

≪bu ちゃん≫
上手に開けちゃうのよ。
アミちゃんも執着が大切ですって(笑)
そうか!
お揃いのセーターとかかわいいよね(^^♪
考えておきます・・・

≪gontaさん≫
何が何でも、中身が欲しい!!ってやつです(笑)
でも、上手に開けるのですよ。
バカっぷりを発揮させていただけるならば、
「まりん、天才~!!」(笑)

≪こいちろさん≫
オフタートル・・タートルネックのルーズなものです。
でも、ワンコの服って、首まわりの空が、人間と反対なの。
今度は、本見てがんばります(笑)

≪アナキョンジャ さん≫
回して開けます。
最初はびっくりしました。
ワンコもコツつかんでしまうと、次は、軽い軽いって
感じです。
なにしろ、食べるものへの執着心スゴイですから(笑)
ヨボ師匠とは、ちょっと違う次元で天才です(笑)

≪湘南のひろさん≫
蓋、軽く開けちゃいます。
最初はびっくり!
キャップ締め方がゆるいのかと思い、きつく締めて渡したら、
ちゃんと回して開けてました。

ジャムちゃんといつかお揃いのセーター、良いかもですね。
頑張って修行いたします(笑)

≪二キティさん≫
ちゃんと開けるのですよ。
食べ物絡むと、めちゃくちゃ天才(笑)
セーター・・・
頑張りますとも!
ちゃんと本見て今度はつくりますよ(笑)

すごい大技・・

まりんちゃん すごい大技をおもちですな・・
超卑しいロビンにも試してみようかしらん。

がじがじするだけで まわせるかどうか?? ははは

それよりnaoぴ さん 器用ですね・・
上手に作ってるじゃないですか・・・

さらださんへ

コメントありがとうございます。

うふふふ~!
さらだ家ファミリーのような大技は、まりんには
とてもまねできないので、ちょいと小技を・・はは
しかも、食べ物が絡まないと・・ははは
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
