スポンサーサイト


ジャーキー食べる?

今日の名古屋は、さすがに日が沈んでからは、グッと
冷え込んできますが、12月とは思えない暖かい日でした。

現在愛知県では、脅威の”ノロウィルス”警報が発令!

≪ノロウィルス≫
主に二枚貝の生食、過熱不十分なもの、およびウイルスで汚染
された食品、感染患者などから経口感染するとされています。
感染予防は、現在有効な抗ウイルス薬は存在しないため、手洗い、
調理器具などを衛生的に保つ。
また、85℃以上1分間以上の加熱によって感染性を失うそうです。

知人も何人か、ノロウィルスに襲撃されて、酷い目にあっています。
嘔吐と下痢がただごとではないらしいです
水分補給は、スポーツ飲料などを、人肌に温めて摂取すると
良いそうです。

怖い~(>_<)

さて、ノロウィルスなんて知ったことではないまりんさん、
先日の鶏胸肉ジャーキーも完食!してしまったので、
昨日ストックおやつジャーキーをyokoroと作りました。

「ねえ、まりんさん」

06marine1219_1


「おやつジャーキー作ろうか?」

06marine1219_2


食べたいでしゅ~!

鍋で鶏胸肉をボイルしていると、
様子が気になって仕方が無いまりんさん、

06marine1219_3


まだでしゅか~!

「ボイルできましたよ(^_^)
後は、小さく割いて・・」

06marine1219_4


06marine1219_5


「あ~っ!!」

ちょっと油断した隙に ペロッ!

「こら~!!」

もうしょうがないなぁ、
美味しそうな匂いプンプンしているものね。

06marine1219_6

レンジへ入れる前に、ちょっとだけね(^v^)

ひゃほ~い!!
やったでしゅ!!

そして ジャ~ン!
鶏胸肉ジャーキー出来上がりです。

06marine1219_7


06marine1219_8


とっても美味しいんでしゅよ!
まりんは大好きでしゅ


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~、手作りジャーキー!
簡単そうだし、今度作ってみます♪

好きなものを作ってるときって、ワンコ落ち着かなくなりますよね~。ウププ・・
うちのマリンはさつま芋を蒸かしているときに、やはり落ち着かなくなります。

母の愛を感じるね
手作りジャーキー♪
まりんちゃん幸せワンコだねぇ
ボイルしてレンジでチン♪でジャーキーが出来るんだ~
φ(..)メモメモ
今度ベリエも試してみますね

まりんちゃんの喜びようったら(≧ω≦。)プププ
マロンくんにも作ってあげなきゃ!
クマちゃんプレ企画にご参加くださいまして、ありがとうございました。
クマちゃんはハズレてしまったのですが、サシェをプレゼントしたいと思います。
たいしたものではなくてごめんなさいね。
コメントに「管理者だけに閲覧」にしてお名前とご住所をお知らせくださいね。

手作りジャーキーすっごく美味しそうですね(*^_^*)
やっぱり手作りって愛情がこもってていいですよね♪
まりんちゃん、美味しいジャキーがたくさんできて
嬉しいね^^
チョコにも作ってあげたいなぁ(^_^)v

美味しそうですね!
手作りは何よりも愛情たっぷりですもんね。
ジャーキー、簡単に出来そうですね。
私も挑戦してみっかな。
レンジでチンは何分くらいですか?

ノロウィルス怖いですよね~
実はちょっと前にうちのパパ、通勤電車で気分が悪くなり嘔吐したものがパンツに飛んできたらしい。
すぐ降りて手もパンツも洗ったらしいのですが・・・
早い時間だったので、酔っ払いのいる時間ではなく、ノロウィルスかと心配してましたが、大丈夫でした。
潜伏期間24時間らしいので・・・
本当に怖いです。
まりんちゃん愛情いっぱいの手作りジャキー美味しそう~♪

ごめんなさい。後で読み返したらちょっと違う意味になってた。
うちのパパが具合悪くなったのではなく、具合悪い人の嘔吐物がかかちゃったのでした。

こんばんは
なるほど、ボイルしてレンジでチン簡単にできるのですね。私はたまに鶏ハムを仕込むので、その時に作ってみます。もきちも飛びつきそうです。

手作りジャーキー

作り方、初めて知りました^^
レンジでは チ~ン(あたため)なんですか?
今度チャレンジしてみます♪

みなさんと同じく初めてジャーキーの作り方を知りました。無添加でワンコに優しいフードですね。まりんちゃんが眼をまん丸にして喜ぶのが良くわかります。
保存は冷凍ですか?

おぉぉ!!!!

おぉぉ~~~ストックなくなったのですね。
作ってもらえて良かったねvvvまりんちゃんv
普通にゆでて、小さくしてレンジで何分くらいチンするの?オーブンでなくてレンジ?にょにょ…
めぐも作りたい!絶対喜ぶよねぇ~
まりんちゃんの顔みていたら解るわぁ~♪

↓コメントのコメント!
1000円札(TT)ひゃぁ~悲しいよね。
そりゃぁ~置いておけないないよね!クスン
めぐもピコがゴマの時財布から1万抜かれて
しかも食べられて…取り返した時はヒドイ有様で…
銀行に行ったら全額くれなかった…その部分がないからって事で…ヒドイよね(TT)

それうちでも作ってますよ!!!
うちのジャム君も大好きなんですよ!!!
ささみはなんかいいらしいですね!!!
まりんしゃん待ちきれなくてつまみ食い。
可愛いですね

いいね~♪

手作りジャーキーってゆでて、レンジでチンするのかぁ☆☆
添加物ゼロだし、安心だよね (^_-)

手作りジャーキーいいですよね~。
まりんちゃんは、幸せですね!
あずきは、鶏肉に反応があるかもしれないので、
今は、食べさせられなくて残念です。。。
他のものだといいんですけどね~

うぷぷ♪

まりんちゃん、このお洋服の色合いがとっても似合ってるじょ~♪
まりんちゃんお顔のブレーズがとってもキレイに入っているから、何でも着こなせちゃって。。。いいなぁ~。
今日、ゆずはハーネスを食いちぎりました(悲)
これで5個。。。
パピヨンなんて嫌いじゃ~っ!

すなぎもも作りやすいよ~♪

コメントありがと~!

《ネム太♪さん》
すごく簡単♪
すぐ出来ちゃう♪
それなのに、すごい感激っぷりで食べてくれるので、
それ見て、こっちも感激!(笑)
マリンちゃんに作ってあげて(^^)

《ベリエさん》
簡単!安心!リーズナブル!
お試しくだされ!
割き加減で、量も調節できるし便利ですよ(^^)

《マロンママさん》
ホント嬉しいです!
ありがとうございます♪
とっても楽しみです(^^)

《チョコのママさん》
作ってあげて下さい(^^)b
めっちゃ簡単ですから。
こんなに簡単でごめんね~!って言うくらい
喜びます。
1週間位持ちますよ。

《きゃらめるママさん》
簡単!簡単!
これは鶏胸肉ですが、ささみだったら、1本で
3分位です。様子みて、まだ水分抜けていないようなら
もう一度チンです(^^)

《こたさくママさん》
ほんと、ノロウィルス怖いです。
比較的すぐに菌は体外に出てしまう様ですが、
なんといっても、苦しいらしいですから・・
後からかかるほど、酷いらしいですよ~プルプル
パパさん良かったですよね。
でも朝からそれは、きっついっすね~・・・

《もきちちさん》
簡単だし、1週間は大丈夫(^^)
おまけにリーズナブルなのですよ!
もきちくん食欲出てきて良かったね。
やっぱり元気が一番ですよね!

《gontaさん》
これは胸肉ですが、ささみだと、1本で3分位です。
だいたい、それを目安にチンの時間調節すれば
大丈夫だと思いますよ。
1週間位もちます。
割き加減で、与える量調整できるし便利で安心!


《itachimaruさん》
まりんは、常温で食べきっちゃうかナ(^^)
冬なら1週間大丈夫です。
(まりんのお腹が丈夫なのかな・・・)
心配なら冷蔵庫で良いと思いますよ。
簡単だから、ちょこちょこ作ってます。
ささみなら、1本でレンジ3分位です。

《緋野めぐみ*ぴこちゃん》
これ胸肉なのですが、ささみなら1本で3分位チンだよ。
すごく簡単!
簡単すぎてごめんって感じ(笑)
でもとっても喜ぶの。
試してみて~♪

ぎゃ~!災難!
一万円なんてありえない~!!(笑)
笑い事ではありませんでした・・
naoぴんは1000円、しかも一口分だったので、
コンビニで聞いたら良いですよって言ってくれたの。
セーフでした。

《湘南のひろさん》
ひろさんも作っていらっしゃるのね(^^)
ジャム君もすごく喜びますか。
まりんも、おやつの中で一番かもです!
手作りだと安心ですよね。

《ぷ~ママさん》
すぐ出来ちゃうよ。
一度試してみて!
また作りたくなっちゃうから♪

《あずっこママさん》
食べられると良いのにね・・
アレルギーでは、食べられないもの・・
あずきちゃんは何が一番すきなのかしら?
アレルギーは改善される場合もあるのかな?
でも、あずっこママが側にいれば安心ですね(^^)

《かぐらさん》
それが似合わないのよ~・・
恐らく、以前ゆずちゃんが着ていたかわいいピンクの服
とか着せたら、全然ダメだと思います。
女の子らしぃ~って色が似合わないのさ!

ゆずちゃんハーネス食いちぎったの?
やっぱり力が強いんだね。
まりんもかじったりするけど、食いちぎれないみたい^^;
砂肝もチンするの?
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
