スポンサーサイト


おやつとまりん

今日は久しぶりに!の名古屋でした。
しかも、わりと日中は暖かな一日でした。

まりんのフィラリアの薬、ダニ予防の薬、目薬を頂きに、
(フィラリアは、前回から今日までに、蚊を見たら
飲ませたほうが良いとのことで)
朝、獣医さんに寄ってからの出勤となりました。
病院の駐車場に着くと、まりんはブルブル震えます。
今日は診察無しなので、震えなくても大丈夫なのにね。

さて、まりんですが、目をキラキラさせて反応する
言葉があります。
「ご飯」「おやつ」「歯磨き」「一緒に行こうね」「お散歩」

たとえば、
「まりん、おやつ食べる?」

06marine1215_1


何をしていても、クルッとこちらを見てお目目キラキラ

それでは今日はyokoro手作りの鶏胸肉のジャーキーを
あげましょう!

06marine1215_oyatsu


ボイルして、レンジで2、3分チンすると出来上がり!
安心ジャーキーです(^v^)

それでは

06marine1215_2

ちっ・・すぐくれないでしゅか!!

「当たり前♪♪」

次、次、

06marine1215_3


したでしゅ~!!

「ずりずりフリースを動かしてはダメですよ!」

06marine1215_4


早く食べたいでしゅ!!

「ハイ、よし!」

06marine1215_5


いっただきま~しゅ~

瞬間で食べ終わってしまいますが、
ちゃんと美味しいと分かっているのでしょうか・・

★おまけ★
名古屋のモーニングと言えば!
コーヒー等の飲み物を頼むと、もれなくトースト&タマゴなどが
付いてきます(^_^)
061215_komeda

愛知県中心に店舗を構える”コメダコーヒー”のモーニングです。
カフェオレ360円で、トーストとゆで卵付きになっちゃう!


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おすわり」「待て」が上手にできてますね。
えらいわ、まりんちゃん。
そしてその上目使いがかわゆい。

まりんちゃんは愛情たっぷりの手作りおやつを食べてるのね。
手作りなら安心v-363
マロンにも作ってあげようかなv-290
このジャーキーはどのくらい日もちするんですかv-361v-411

まりんちゃんやっぱりお顔がまだあどけにお顔ですね♪
じっと見つめるお目目が可愛いです。
すっかりおすわり・伏せ・待てが出来るのですね。
小太郎はすぐ覚えたのですが、さくらは伏せが3歳まで出来ませんでした(汗)
千春も早めに覚えたのに、なぜか千春はお手が分りません(泣)なぜ?

こんばんは。
まりんちゃんのおやつはなんてお上品なのでしょう。
手作りは安心でいいですよね。

賢いっ!!!

マリンちゃんすごいやっe-280
カノンはまだトイレも完全じゃなく、もうゲージの外では
目が離せませんe-317
昨日、夫とチェリーアイについて調べました。
とっても澄んだキレイなお目目のマリンちゃんe-420
よかったね~e-230
実は、私岡崎に住んでたことがあるんですe-250
味噌カツにおひつまぶし、手羽先に浜名湖のはまぐり・・懐かしい。
パルコなんかもよく行ってました。夜もルンルン名古屋の街をルンルン歩き回って・・・楽しかった!!!
飛行機が着陸する前のあのもうビルにぶつかりそうな名古屋空港の場所すごいッ!コワイッ!名古屋サイコー!

まりんちゃん、文句タレながらも待てができてエライですね~。
みかんも食べられるんですね?ヨボは酸っぱいのはニガテで、ぺっと出しちゃいます。
金時みかんって、甘いのでしょうか?

討ち入りのこと、書かれてましたね~^^
私は前日まで覚えていたのに、当日になったらすっかり失念してしまって・・・
14日にお蕎麦を食べる!と思っていたのですが
(赤穂浪士たちは、討ち入り前にお蕎麦を食べたんですよね、年は越せないだろうからって)

まりんちゃんワンピ着てる(!)可愛い。。オヤツを見つめるお目めと鼻が同じ大きさで可愛いすぎ。。。鼻の黒いワンコに憧れるシイタケ犬です。。。ジャーキー、そんなちょびっとなんですか(!!)………可愛いです(泣)もう可愛いしかコトバが出ない。。。

まりんさん偉いですね、僕なんて目の前に食べ物があったら5秒後には口の中です。

ゴージャス!今日のお洋服ゴージャスで可愛い♪
カフェオレ360円で、トーストとゆで卵付きなんですか!
すごい!名古屋に住みたいです。(笑)

えらいこvvvv

まりんちゃん エライコだねぇ~~~
ピコフセできないの。
教えてるのに……クスン。
お座りと待てはちゃんとできるんだけどね。
それにしても、凄いですね!手作りおやつなんて!
尊敬。
幸せものだねvまりんちゃんvv

名古屋のモーーニング♪
あぁ~懐かしいわぁ~
ホント凄いよね!喫茶店の街だから。
ランチも凄いよね!
でも、一番凄いのはモーニングだよね!
名古屋の人って、朝ごはんはモーニングの方が安上がり!って位凄いんだよね。
また行きたいなぁ~名古屋♪

すてきなおやつが食べられるまりんちゃんは
幸せですね~!
きちんとコマンドにしたがって
えらいな~!
しっかりカメラ視線だし!
名古屋で、モーニング頼むと
トーストと卵ですか??
いいなぁ~!

コメントありがと~!

≪よーこさん≫
食い意地が張っている分、食べ物でつると、
わりと覚えが早いのですが、食べ物が無いと、
まるでやる気なし・・(^_^;)です。

≪マロンママさん≫
とても簡単です。
冷蔵庫なら、1週間は十分持つと思いますよ。
すごく喜んで食べます(^v^)
細かく裂けば、フードに混ぜてもOKですし(^_^)

≪こたさくママさん≫
まりんは、食べ物につられて、何でもわりとすぐに
覚えます(笑)
早く食べたいあまり、何も言っていないのに、
お座り、お手伏せ、バーン!とか先にやってしまって、
やれやれです・・
その子によって、感じ方もいろいろなのでしょうね。
トレーナーの方ってすごいですよね~!

≪姫犬さん≫
小さくしても、大きめにしても、あっという間に
食べてしまうので・・・
食いしん坊なのですよ!

≪ユカリンコ★さん≫
チェリーアイって、チワワンがかかりやすい病気だそうです。
今でも、目が赤い時には、目薬注すようにしています。

カノンちゃん、まだ3ヶ月ですもの(^_^)
全然大丈夫ですよ。
まりんは、食べ物につられちゃうのです(笑)

岡崎に住んでいらしたのですかぁ!
私もテニスの試合で、岡崎たま~に行きますよ。

≪アナキョンジャさん≫
私も良く、前日まで覚えていたのに~ってこと、あります。
私の場合、歳??ってこともあるかと・・(笑)

アナさんて、仕来りとか風習とか、大切にされていますよね。
偉いな~!!
アナさんのお母様ってきっと素敵な方なのでしょうね。

≪栗毛パンダさん≫
確かにジャーキー、小さく裂いてあります。
ぽちさんには、ゴミとしか見えないかも・・(笑)
まりんは、食いしん坊なので、小さくても、大きくても、
一瞬で、パクッ!ですから(^_^;)

≪河太郎さん≫
ダメダメ!釣られては(笑)
未来に向かって躍進ですから(笑)

≪ノリ@NZさん≫
あまり、フリフリ似合わないのですが(^_^;)
これは、色が落ち着いているからかなぁ・・
私も名古屋のモーニングには、びっくりでした。
朝からメチャ混んでますよ~、名古屋の喫茶店!

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
ジャーキー試してみて、すぐ出来ちゃうから(^_^)
伏せ・・
それは、ピコちゃん解っていてやらないのでは(笑)
「ピコ伏せなんて、するわけないでちゅ!」
って感じかナ(笑)

≪あずっこママさん≫
まりんは、すぐに先走りますが(^_^;)
食い意地張りまくり!
名古屋のモーニングは、ホントお得ですね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
