スポンサーサイト


金時みかんとまりん

今日も名古屋はです・・
どよどよしていたまりんさんに、ちょっぴり良いことが!

今日、お歳暮に”香川金時みかん”なるものを頂きました。
naoぴは、香川金時みかんを今まで知りませんでした。

金時みかん

うまく色が出ていないかな・・
とても深いオレンジ色です。
直径は5cm位。
みかんを濃厚にしたようなお味です。

06marine1214_1


んんん!

なんでしゅ?これ!

まりんさん、香川金時みかんはもちろん初体験!

06marine1214_2


これ、食べられましゅか?

さぁて、どうでしょう^m^

06marine1214_3


06marine1214_4


危険ではなさそうでしゅ。

06marine1214_5


06marine1214_6


食べるでしゅ~!!

ってちょっと待ってよ!

このままかぶりつきそうなまりんさんを、押し留め、
中身をちょっとおすそ分け・・

06marine1214_7


06marine1214_8


さてさて、食べられますか?^m^

06marine1214_9


06marine1214_10


06marine1214_11


な~んて、

まりんに聞いたnaoぴがアホでした
(-_-;) 


香川金時みかん美味しかったです。
まりんさんも初体験良かったね(^^♪


★おまけ★
12月14日
穂浪士、討ち入り
1702年12月14日の夜、寅(午前3時頃)の上刻、
大石良雄以下四十七士が本所の吉良上野介邸に討入り。
主君・浅野内匠頭長矩の仇討ちを成し遂げました。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お蜜柑。。。

うふふっ♪まりんさんのおテテ・・・可愛いねっ♪
今日はドッグファンを買って来たら、チワワンがテンコ盛りっ♪
チワワンちゃんも色々なお顔の子が居て、面白ぉ~い♪
おっきなお目目とちっちゃな身体。
ところで、お蜜柑食べるのねっ?
家の子達は、誰も食べないわ~。りんごは大好きなんだけど。。。?
どーしてかしら~?

カノンは・・・

人間の食べ物ばかり欲しがるですe-263
私達夫婦が何か食べてると自分のご飯やおやつは見向きもしませんe-327
マリンちゃんっていま8ヶ月なんですね~e-266
カノンは今日でやっと3ヶ月ですe-282
マリンちゃんが着てるミッキートレナーがイカスe-343

香川金時みかん

香川金時みかん!初めて聞きました(゜o゜)
まりんちゃん、みかんでお手玉してるみたいだね(笑)
舌をペロリ♪食べ物だって分かったのかな?
そして・・・試食だね
まりんちゃん、美味しかった?
ちーちゃんはみかん一口食べたら「僕あんまり好きじゃないみたい・・・」って以前言ってました(>_<)

きゃーーー

本当に沢山心配かけてしまって
ごめんなさい。めぐめぐ無事帰還です。
あぁぁ~3日とも、美味しそうな写真と
プリチィ~MAXなまりんちゃんを見てめぐは
いろんな意味でMAXです(笑)
はぅ、かわいいなぁ~まりんちゃん。
みかん美味しそうだねぇ~
じゃれあってる姿も永久保存版なみに可愛いわよv
ピコも果物大好きだよ♪

金時みかん?

しらなかったぁ~!
お味は濃厚なんですね・・

マリンちゃん おててで
怪しいものでないか 探っているのが かわいかったです。 おあとのぺろりんちょも良かった!

なかなかぺろりんちょの写真が獲れないけれど
マリンちゃんはよくするのかな?

naoぴさんおはようございますー。
あがさんところと同じみかんネタですねー。
それにしてもこのみかんほんと色が濃いですね。おいしそー。
おっきなみかんに興味津々のまりんちゃんかわいいなー。

香川金時みかん

聞いた事ないですね!!
初めて聞きました!
それにしてもまりんちゃん可愛いですねぇ!!
写真の撮り方も上手い!!
見習わないといけないですね!!
その技術教えてください
また遊びに来ます

わたしも、しらなかった~!
色がとっても、綺麗で甘そう~!
まりんちゃん、真剣に物色中!!
ペロリのお顔が、とっても、かわいいですね!
まりんちゃん、金時みかん食べれて良かったね~!

香川金時みかんって知りませんでした。
見た目といい、naoぴさんの説明といい、すごく美味しそう!
まりんちゃん、ネタがニコと近いけどずっとかわいいね~。
動画じゃないのに、仕草のかわいらしさがたまりませんね。
naoぴさん、すごくいい瞬間をすごく上手く撮ってらっしゃいますね。

香川金時みかん?知りませんでした。
美味しそうなミカンですよね~。
ミカン好きな私にはたまらなく食べたい感じですよ(笑)

まりんちゃんのお手てがなんとも可愛いわ♪
写真も上手に撮れてるしいう事なしだわ。
あたしなんて、いつも同じような顔とかしか撮れないから見習わなくっちゃ。

うわ~色が濃くておいしそー!
金時みかんですか~初めて知りましたよ~
まりんちゃんそりゃ美味しいでしょうね~^^
いいなぁ~
お歳暮うちにも来ないかなぁ~?><

香川金時みかん…初めて聞きました。
携帯だと映像が見られなくて残念。°・(>_<)・°。
名古屋へは明日の夜、帰る予定です。

コメントありがと~!

《かぐらさん》
そうなんだ!
ブックストアー覗いてみよ(^^)
同じ犬種でも、本当に色々な顔してますよね。
こたちゃんとゆずちゃんでも、違うもの~。

まりんは、何でもたべます・・
唯一食欲そそらない物は、お腹壊した時、
勧められた消化の良いドッグフードですよ!

《ユカリンコ★さん》
やはり味の着いている物が美味しいのでしょうね。
気持ちは分かりますよね~(^^)
私達だって、毎日サプリみたいなものばかりでは、
嫌になっちゃいますもの。

そうなの・・すくすくお育ちになってしまって(笑)
カノンちゃんは、ちっこいチワワさんになりそうかナ?

《ベリエさん》
ちーちゃんもなかなか味にうるさいですナ(笑)
柑橘類苦手な子多いみたいですね。
まりんときたら、なんでも来い!・・・です。
あっ!でもまだ蟹は食べた事ありませんよ(笑)

《緋野めぐみ*ぴこちゃん》
本当に心配しまいたよ!
めぐちゃん無理してしまいそうだから・・
でも、お元気そうで良かった(^^)
ピコちゃんも果物好きなのですか。
一緒ですね・・まりんは何でもですが・・ははは

《さらださん》
濃厚で、甘いだけではなく適度な酸味があって、
とても美味しかったです。
写真より、もっと濃い色していますよ。

まりんは、そう言われてみると、食べ物を前にすると
ドッグフード以外(さらださんに怒られちゃうかしら)
は、ペロッってするかもしれません(笑)

《こいちろさん》
そうなの、私も え~っ!って思いました(笑)
金時みかん、美味しかったですよ!
蜜柑好きのくまちゃんにも食べさせてあげたいワ!

《湘南のひろさん》
私も初めて。美味しかったです(^^)
写真、そんなに誉められると困ってしまいます。
ボケボケの写真は、数知れず・・はは
一発必勝ではなくて、下手な鉄砲も数打てば当たる
ってやつですね(笑)

《あずっこママさん》
色は写真で見るよりもっと濃いです。
適度な酸味もあって、とても美味しかったです!
ホント、まりんは食い意地が・・
あずきちゃんは、蜜柑食べられるのかな?

《あがさん》
びっくりでしたぁ(笑)
おいしそうなフルーツでしたよ!
蜜柑、金時って付くだけで美味しそうでしょ(笑)

いやいや、ニコちゃんの方が、断然品がありますよ
・・トホ
写真・・なかなか上手く撮れませんが、数で勝負じゃ!
って感じでしょうか・・アハ

《ともことママさん》
みかん好きなら、絶対好きだと思いますよ。
甘味と適度な酸味、濃厚なお味です。
エールちゃんは、もうそれだけでかわいいですから(^^)
バッチリですよ!

《二キティさん》
美味しかったです~!
まりんは味をしめて、臭いかぎつけて駆けつけて着ます。
私なんか、何十年生きて来て、初めて食べたのに、
まりんめ、生意気な!
Gさんにお歳暮~♪って言ってみたら(笑)

《Soraさん》
でしょ?
名前も美味しそうでしょ(笑)
雨降られちゃったね。
soraさんも愛媛?!
疲れたでしょう。

今、soraさんのところ覗いてきたら、
なんと大丈夫だったのですね(^^)v
良かった!
ゆっくり寝て
明日気を付けて帰って来てね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
