スポンサーサイト


ドッグカフェ3

本日も思い切りの名古屋でございます。
天気の悪い日が続くと、
なんとなく気分も暗くなりがち・・

気分転換!
ランチは、美味しいドッグカフェへ

「Pipin Cafe」

06marine1213_cafe
こちらが、ワンコOKのスペースです。

以前は全フロアー、ワンコOKだったのですが、
少し前から、ワンコ連れは、店内半分のスペースになりました。

良い雰囲気で、リーズナブル、お味も良いと思います。
時間も夜1時頃まで開いていて、アルコールも置いているので、
当然ワンコ連ればかりではありません。
ワンコ苦手な方もいらっしゃるのでしょうから、
まぁ、しょうがないですね。

ランチ真っ只中は込むことが多いので、
ちょっぴり遅めのランチ終了間際に到着!

06marine1213_1


お友達いないでしゅ?

「そうですね。ちょっと時間が中途半端だからかしら」

06marine1213_2


ねえねえ、何が来るでしゅか?

naoぴは、ここのハンバーグが好きですが、遅かったので、
残念ながらありませんでした。
パスタと迷いましたが、結局今日頼んだのは

06marine1213_3


”チキンの粒マスタードパン粉焼き、トマトソーズ添え”です。
ライスと味噌汁、飲みのもが付いたランチで、750円です。
美味しかったです

06marine1213_4


美味しそうでしゅ~!

「はいはい、まりんさんには、おからのクッキー頼みましょうね」


まりん、知ってるお店でしたでしゅよ。

「そうそう、何回か来ていますから。
前に来た時、まりんさん、ドーベルマン君に、挑戦的な態度
取ったお店ですよ!
パクッ!ってされたら、イチコロのくせに(-_-;)
自分のこと、もっとわきまえて行動してくださいナ!」

06marine1213_5


ぶつぶつぶつ・・・

★おまけ★
12月13日
正月事始め
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の
二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は
全てのことに吉とされているので、正月の年神様を迎えるのに
良いとして、この日が選ばれたのだそうです。


 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またおいしそ!

ランチ、750円は安いですねぇ。
美味しそうだし!
ドッグカフェってわたしんちの近所にはないんですよ
(泣)
いちど行ってみたいなぁ…
でもぷりんの暴れん坊が直らないと、店からたたき出されてしまいますね。

今日は婚礼以外は吉の日だったんですね。
何かすればよかったなぁ…

naoぴさん、まりんちゃん、お洒落なカフェでランチ!?
羨ましいわぁ(゜o゜)
いいなぁ。まりんちゃん大人しく出来ていいなぁ
ベリエもちーちゃんとこんなカフェ行ってみたいな
ひひひv-413絶対無理だね
ちーちゃんはお店の人に『ガウガウ』しちゃう確率は100%だからね・・・

まりんちゃんの今日のピンクのお洋服・・・
可愛い(*^_^*)
たくさんお洋服もってるんだね☆

ドッグカフェ、憧れますぅ~~~e-420
マロンくんはまりんちゃんみたいにイイコちゃんではいられないから絶対無理だわv-406
750円のランチ、美味しそうe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
早速↓レシピお教えいただきありがとうございます。
感謝感激だがね~!
「流石、名古屋~どぇりゃら~リーズナブルランチだがね~」失礼しました、名古屋弁忘れてます。懐かしい!
離れて二十数年モーニングや↓↓味噌煮込み、味噌おでん又食べたいよ~

うちの辺りじゃあドッグカフェなんて見たことも聞いた事もないので
他の方のブログで拝見するたびに「いいなあ」と憧れています。
まりんちゃん、テーブルに顎のせてかわいいなあ。
ドービーさんに挑みかかったのですか!
ふふふ、可愛い顔した小悪魔ちゃんですわね♪

はじめまして

私のBlogに来ていただきありがとうございます
・・・確かに同じですね!!(^^;)
ちょっとびっくりしてしまいましたがnaoぴさんの方が色々とやられているので私のとは比べ物にならないですね!!
私は生まれも育ちも茅ヶ崎なのでこのテンプレにしたんですよ!!
それにしてもまりんちゃん可愛いですねぇ~
うちのジャムと遊ばせたいです。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ます

顎乗せまりんちゃん、可愛いーv-238
相変わらず美味しそうなお料理が・・じゅるるる~。
この師走の忙しいときだからこそ、ドッグカフェでまったりする時間も取りたいものです。
でもうちの周りのドッグカフェは、テラス席ONLYばかりだから、寒くてきっと居られない~(T T)とほ~。

ドックカフェはいいですよね(^^♪
私も大好きでよくチョコと一緒に行きますよ!

ランチが飲み物付いて750円はお安くでいいですね。
「チキンの粒マスタードパン粉焼き、トマトソーズ添え」すごく美味しそう(*^_^*)

まりんちゃん、おからのクッキーは美味しかったかな?
テーブルの上の顔をのせてるまりんちゃんとっても
可愛い~(*^^)v
美味しい料理がくるのを、待ってたのね^m^

おいしそう!

すごい、おいしそう!!
ランチ安くていいなぁ~!
うちの近所に、ワンOKで、ランチ750円なんて
なさそう~!!
今度、ぜひ、行ってみたいです!!
まりんちゃん、あごのせて、待ってる姿は
ラブリーだわ~!

はじめまして♪

コメントどうもありがとうございますe-405e-466
チワワデビューしたばかりのユカリンコですe-491まだ3ヶ月でお出かけもまだできないですe-275
それにしてもマリンちゃんかわい~な~e-280e-266
マリンちゃんみたいにカノンも可愛くりっぱに育って欲しいですe-343
勝手ながらリンクさせていただきますe-466e-466e-466
また遊びにきますe-269e-277

おいしそうなランチ♪
わんこ用におからのクッキーがあるのかぁ。
いいなぁ犬カフェ!
まりんさんピンク似合いますね。

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
最近のドッグカフェ、結構お洒落で、
良いお店があります。
でも、名古屋も少ないですよ。

ぷりんちゃん、デビューしてガバガバ(笑)
儲けたら、ドッグカフェの一軒や、二軒
造っちゃって下さい(^^♪

≪ベリエさん≫
ちーちゃんガウガウしちゃう?(笑)
きっと大丈夫ではないかしら~。
まりんも優等生では全然ありませんから(^_^;)

≪マロンママさん≫
マロンちゃんなら、大丈夫でしょう(^_^)
たまには、パパさんとのデートのお供に
マロンちゃんもご一緒にいかが(^^♪

≪もきちちさん≫
いえいえ、あまり参考にならずで、ごめんなさい(^_^;)
もきちちさん、名古屋弁うまいですね~!!
私など、未だによく分からないの~・・
味噌煮込み、これからの時期、温まりますね。

≪あがさん≫
こちらでも、テラス席ならOKのお店はわりとありますが、
やはり冬は・・ね~・・さぶ!

ちょっと焦りましたが、ドーベルマンさん、
まりん等目にも入らなかった様子でした(^_^;)

≪湘南のひろさん≫
さっそくのご訪問ありがとうございます(^_^)
私も9月に始めたところで、お恥ずかしい
内容ですが、まりんの表情が残って行くので、
楽しみなの。
ジャムちゃんと遊べたら楽しいでしょうね♪

平塚に住んでいたので、”湘南”に惹かれます(^_^)
こちらこそよろしくですv-352

≪ネム太♪さん≫
お忙しそうですよね。
でも、それだけネム太さん活気があって
良いではありませんか(^v^)
一日があっという間に過ぎてしまいますけど、
お体だけは、ご自愛下さいね。

≪チョコのママさん≫
ここは、私好きなカフェなのです♪
おからのクッキー、硬くて長持ちするの^m^
その間に食べちゃいましょう!ってことなのです(^_^;)

≪あずっこママさん≫
このお店は、パスタも生麺と乾麺選べるし、
お勧めですよ(^^♪
ワンコ達も来るのですが、たまたま居なかったの。

でも、ドーベルマンさんに向かって「ウ~ッ!」とか
した時には、ヒヤッっとしましたv-356
まりんのやつめ!!

≪ユカリンコ★さん≫
カノンちゃん、ホントかわいいv-351
ムギュムギュしたくなっちゃいます(^v^)
まりんのように育つと、ガッツキワンコに
なりますよ(笑)

リンクありがとうございます。
「ちわっこ」にもリンク張らせていただきま~す!

≪ノリ@NZさん≫
こちらもオープンテラスはOKのお店が、断然多いです。
冬はとてもとても・・・私は無理~!
おからのクッキー、結構硬いので食べるのに時間を
要する訳で、その間に後ろめたさを感じず、
食べてしまおう!ってことなの(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
