スポンサーサイト


ぶ~!まりん

現在名古屋は雨
お腹が空いたので、ちょっと夕食タイム!

nabeyaki200


「角丸」(かどまる)さんの味噌煮込みうどんを食べてきました。
山本屋さんが有名ですが、角丸さんは、お値段リーズナブルで
美味しいのです庶民の味噌煮込み!!
画像がちょいぴんぼけでございますm(__)m

今日は、コピー機の調子が悪く、修理の方が事務所に
やって来ました。
まりんさん、普段は吠えないのですがその方に向かって
後ずさり、naoぴ達を隠れ蓑に

ガウガウ

どうしちゃったの!

後で思い返してみると、以前散歩を終えて帰ろうとした時、
まだ散歩し足りなかったまりんさん、建物の玄関を無視して
通り過ぎようとしました。

そうね、まだ足りなかったかな。
もう少し散歩してこようか・・
そして、角を曲がりッぱな、黒いマントの様なコートを着た
ご婦人に遭遇!

まりんのあわてようったら、爆笑ものでした(爆!爆!爆!)
身を翻して一目散に玄関へ・・

そして、今日の修理にみえた方も黒いスーツ・・
まりんは、黒い服を着た人が怖いのかもしれません。

で~も!
ガウガウはいけません
しかも、人を盾にして!卑怯ですゾ!

06marine1207_1


な、なにするでしゅか!

06marine1207_2


ふふ、
フード被ってちょっと反省してください!
(まりんさん、被り物苦手なのです^m^)

06marine1207_3


なんででしゅ~??

だからガウガウはいけませんよ!

06marine1207_4


まりん、

こんな事ではめげないでしゅよ!


まぁ!生意気な!

それでは

お利巧さんにバッグに自分から入るように
なったのに、相変わらず鼻をネットにピトッっと
押し付けているぶちゃいくまりんさんを、
思う存分見せちゃいます!

06marine1207_5


どうだ!きゃはは~!

06marine1207_6



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味噌煮込みうどんおいしそ~!!そろそろ食べたくなりますね。まりんちゃん、びびりなのね!うちのアミは黒い犬が大嫌いです・・・。自分も真っ黒なのにね

寒いからお鍋とか、鍋焼きうどんとか食べたくなっちゃいますよね♪
味噌煮込みうどん美味しそう。
まりんちゃん黒い服が怖いんだぁ~
小太郎も1歳くらいの頃、下校途中の中学生がくると吠えてたの。
黒い人が集団でいると怖かったみたいです。
でも、もう直ったよ!人には吠えません。
公園でなんの運動か、後ろ向きで歩いてる人にさくらは吠えますが・・・(笑)
千春は今、ちょっと怪しい人(怪しくないけど)には吠えますよ~
「すみませ~ん!この子怖がりで」と誤りながら歩いてます。
千春も小太郎みたいに直るといいけど・・・・
まりんちゃんもガウガウ直るといいですね。
キャリーバッグから覗くまりんちゃん、可愛い過ぎ☆

naoぴさんこんばんわー。
うちのくまもかぶり物はだめですー。
まりんちゃんくらいちっちゃい頃から慣れるといいのかもしれませんねー。
鼻がつぶれっちゃてもまりんちゃんかわいいなー。

いやいや全然ぶちゃいくじゃないです。
まだまだ思いっきり可愛いっす♪

今度は味噌煮込みうどんですか!
この前はキムチ鍋見て食べたくなってやったのに(笑)

まりんちゃんの鼻くっつけてる顔、可愛い♪
ショボーンってして出してほしそうな顔がたまらないわ。かぶり物か~ウチも被せてみようかしら♪

バッグの中のまりん、相当ふてくされた顔してますね。
フード被ってる時の方が余裕かましてるような。
Kさんに抱っこされてるからかしら…(嫉妬)

なぁんか最近、人にも吠えますよね?
店で隣の席になった人達に威嚇したり…
かわい~とか言ってくれてるのにその態度(;_;)
今になって何故??何故だーーーヽ(`□´)ノ

あったかそー

名古屋の味噌煮込みうどん!
食べてみたい!!
食欲そそる写真ですね!

まりんちゃん、黒い人は嫌いなんですね~!
あずきも、長いコート、傘さしてる人
苦手のようです!
鼻をピトッとつけてる、まりんちゃんも
かわいいですよ~!

やっぱり名古屋は味噌煮込みうどんがうみゃーわ!でしょうか。
立派な海老天、あと30分したら貧相な自弁が待っている私には目の毒でした。

まりんちゃんのかぶりもの、かわいい!
どじょう掬いができそうな雰囲気もありますけど(笑)
ぷりんは車に乗せると、窓ガラスに必ず鼻くっつけた跡が残りますよv-16

お~ぅ、鍋焼きうどんがムショーに食べたいー><
そうそう名古屋は山本屋が有名ですよねー
一度も食べたことないんで食べてみたいんです
あの固~いうどんですよね?Gはあんな固いのはありえへん~って言ってたけど固めが好きなあたしは食べたいのですー

げげっ!

味噌煮込み・・・うぅぅ~ん・・・
どーしてもダメなの・・・コレ。ごめん。
こちらに来て始めて食べた時、
 スミマセ~ン!コレ、生で~ぇす♪
って言おうかと思ったほどで。。。(笑)
ダメだぁ~、苦手だぁ~。
あの出汁なのか?味噌なのか?の味も微妙ぅ~^_^;
お汁が重い?感じも苦手なの・・・
naoぴさんはOKなのねぇ?
こんなかぐらは愛知県民の恥でしょうか?(笑)
味噌煮込みって名古屋の味に慣れてかなりの上級者にならないと・・・馴染めないかもぉ・・・。
好きな方はすっごく好きなのよね~。ホント。
ワンコって、1歳頃から吠える事を覚えるんじゃなかったかな?・・・確か・・・そうだったような気が・・・?

お腹すいたっす。

めぐも、かぐらさんと同じで最初に食べたお店が駄目だったのかなぁ~?苦手分野。
美味しい赤味噌料理を食べたいな。
絶対、最初が駄目だったんだぁ~(激怒)
でもでも、お腹すいた…。良い傾向だ(笑)

まりんちゃん!がうがうかぁ~
でも 嫌いな人!ってありますよね。
ピコ、自転車に乗る人は嫌いみたい。絶対怒る。
後は不明です、なんでだろうね?
全然ぶっさいくじゃないよぉぉ~可愛い。
いつもいつも≪ニコニコ≫しちゃいます。
かぶりものまりんちゃんも可愛いvvvv
ピコも苦手ぇ~怒るぅ~。フフ

味噌煮込みうどん……さすが名古屋、、、食べてみたいです。。。まりんちゃん、吼えられたって全く恐くないですよ(笑)…って、いやいや、人畜無害な人に向かって吼えたらダメですね、うむうむ。(でも恐くなさそう。。。笑)フード可愛い。被り物似合うのに、もったいない(笑)うーん、しかしちっちゃいなぁ。。鼻上向いてる(泣)か、、かわいい。。。。。。

コメントありがと~!

≪buちゃん≫
そうだよね(^v^)Amiちゃんも・・
まりん”大人しガールズ”怪しくなってきました(^_^;)
まずい!

≪こたさくママさん≫
やはりこの季節、温まるものが良いですよね~!

そうのですよ。多分とても怖いのだと・・
小太郎くん吠えるの直ったのですね(^_^)
偉いな~。
不審者には吠えたほうが良いのでは(笑)
後ろ向きに歩く運動ね、とても良いらしいですよ。
なかなか難しいのよ、これが(笑)
千春ちゃんとまりん、人に吠えなくなるように、
頑張りましょう!!

≪こいちろさん≫
被り物、
そりゃ、ワンコにとっては、うっとうしいですよね(笑)
くまちゃんだって、好きではないのわかります(^v^)
でも、つい被せたくなってしまいます。
かわいいものもたくさんありますよね。
まりんは無理かな~・・

≪ノリ@NZさん≫
ありがとうございます!
ぶちゃいくな顔ほど、一緒にいると可愛く見えてきます。
アホですね(笑)

≪ともことママさん≫
寒いですよね~!
味噌煮込み温まりますよ(^v^)

エールくんに被せてみて下さい~♪
かわいいものがたくさんありますよね(^^♪
でも、エールくん、被らなくてもかわいいネ!

≪yokoroちゃん≫
何度みても、飽きないワ!
がわいい~♪

被り物以前ほど、拒否らなくなったみたい・・
な気がします(^_^;)

≪あずっこママさん≫
味噌煮込み、温まります。
お取り寄せもできますが、そこまでお勧めではないかも・・

あずきちゃんもそうですか!
以前は怖がるだけで、ガウガウ吠えなかったのに、
最近ダメですね(-_-;)
でも、ちっこいチワワンから見たら、真っ黒い
大きなものが動いたら、怖いですよね(笑)

≪きゃらめるママさん≫
そんな、きゃらめるママさんのお弁当なら、
味噌煮込みどころでは・・

そうそう、どちらかといえばドジョウ救いv-339
気づいたのはきゃらめるママさんだけなのかなぁ(笑)

≪ニキティさん≫
やっぱりGさんもそう思ったの(笑)
私の母も、初めて食べた時、
「こんな生煮えのうどん食べたら、お腹壊す!」
って言っておりましたよ。
私もどとらかというと、こしのあるうどんが
好きなので、OKかな。
でも、味噌味が濃いよ~!
まぁ、話の種にお試しあれ~♪

≪かぐらさん≫
味噌煮込みダメですか(笑)
確かに味噌味きついですよね。
私は麺にこしがあるものが好きなので、
結構食べられます。
ただ、毎日赤だしの味噌汁とかは、ちょっと
勘弁!かナ。

ワンコ1歳から吠えるの覚えるのですかぁ!
ヤバイです!
すごくビビリだから困ったものだワ(-_-;)

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
ダメな人はダメだと思いますよ~。
繊細な味ではまるで無いですから(笑)
味噌!
って感じですよね。
naoぴんの母親も全然ダメでした。
naoぴんは、基本的に嫌いなものが無いので、
(ゲテモノはさすがにダメですが)
苦手なのは、

「まずい店で出す、まずい料理!」かナ(笑)

被り物、ワンコは迷惑だと思うもの~(笑)

≪栗毛パンダさん≫
味噌煮込み、賛否両論です。
機会があったら、一度お試しあれ(笑)

確かに怖くないです(^v^)
自分がめちゃめちゃ怖がってますから(~_~;)

被り物面白いものがたくさんあるので、
被せたら楽しいと思うのですが、まぁ、まりんに
とっては、迷惑なことなのでしょう(笑)
ぽちさんに比べたらちっこいですが、この調子で
すくすく成長したら、今に「巨大チワワ現る!」って
見出しで、テレビ出演できるかもしれません(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
