スポンサーサイト


梅酒♪

今日は晴天!
風も秋らしく、爽やかになり、夜は肌寒い位です。

寝苦しい夜にも悩まされなくなりましたが、
確実に冬も近づいてるってことなのですよね・・
(今から冬の心配するってのも・・ハハ)

今年の6月に、友人が今は春のニュージーランドへ引っ越したのですが、
Skypeのお陰で、普通に会話出来ちゃって、
「ちょっと遊びに来ない?」
な〜んてつい言ってしまいそうな感じです。
世の中便利になったものです。

でも、でも、先日実家へ帰った時に、母が収納棚の奥から
4つも保存ビンを引っ張り出してきました。

なんと!
昭和62年に、今は亡き祖母が作った梅酒とカリン酒!

お酒の飲めない父母なので、「これ、なんとかして〜っ!」
そう言われたら・・

ちょっと飲めるのかどうか怖かったのですが、味見!味見!

なんと絶品なのです!

梅酒

色もすごく濃くて、濃厚で美味しいったら・・

自動車ではなかったので、取りあえず梅酒を頂いて来ましたが、
私が持ち帰ったら、速攻なくなっちゃう。

カリン酒も今度は持ち帰るぞ〜っ!
と意気込んでおります。

こればっかりは、新しいものでは敵わないのだ!

おばあちゃま、有難う(#^.^#)

さて、まりんですが

11marine0907_01.jpg

本日のデザート狙い^m^

梅酒ゼリーと巨峰と、幸水

梅酒ゼリーと巨峰は無理なので、梨だけゲットしました。

お腹も満足になると

11marine0907_02.jpg

11marine0907_03.jpg

ですよね〜^^

FC2ブログランキングに参加しています!

満足でしゅ!
そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

naoぴさん
昭和62年に、今は亡き祖母が作った梅酒とカリン酒
年代物ですね
色がすごく綺麗で 深みが有りおいしそうです
たまりませんね

コメント有り難うございます

梅酒♪

v-282おばあちゃまの梅酒
それはそれは 熟成されていて
おいしいに 決まってるぞぉ
味わって 楽しんでね。

まりんちゅあんの へそ天
まるで ぷりんよ(笑)

年代物の果実酒ってトロ~ッとしてて美味しいんですよねー。
我が家にも父が作った梅酒がまだ残ってるのを思い出しましたよ。
私もたまには飲んでみようかなー♪

まりんちゃんのヘソ天姿可愛いなぁ。
でも食べてすぐ眠ると牛さんになっちゃうぞー?(笑)

naoぴさん、ちとご無沙汰してしまってー。
梅酒もカリン酒も美味しいですよね~(笑)
モニョ②も好きです♪
年代ものの、お酒・・・
絶品なの、おばあ様に感謝ですね^^

skype便利ですよね~
モニョ②も、活用してまっす。

まりんちゃん、梨は美味しかったかな~
ティファも梨すきですぅー。

梅酒美味しいですよね~
私も大好きです。
昭和62年って言うと24年の年代物ですか?
それはきっと濃厚で美味しいでしょうね。
梅酒ゼリーも美味しそうです。
天国のおばあ様からの贈り物ですね

まりんちゃんへそ天で寝るんですね~
超リラックス~♪
うちはへそ天寝は小太郎だけなんですよ。

モニョモニョさんへ

体調大丈夫ですか?
ストレス大敵です。
どうかご自愛下さいね。

ティファちゃんも可愛いお友達が出来て
少し寂しくなくなったかな。

**梅酒美味しかったです。
もう飲めないのかと思うと・・・というか
早く飲み過ぎだろ!って声が^^;
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
