

地震

大変な地震の影響が出てしまいました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自分に出来ることを考えて行動したいと思います。

11marine0317_01.jpg

東海地方もかなり揺れました。

私は関東出身なので、地震は一番恐ろしい。

まりんをとにかくキャリーバッグに入れて、コートを着て、
ガスの元栓を切り、玄関のロックを外して待機していました。

それでもまさかこんなに大規模な震災になるとは・・

11marine0317_02.jpg

名古屋は電気も食料も今回の地震では、今のところ影響出ていないのに
スーパーのお米も乾電池もすっかり売り切れ状態。

備えあれば憂い無しとはいえ、今の状況なら必要以上に買いだめするより
募金でしょ。

11marine0317_03.jpg

まりんも節電協力して下さいね。

FC2ブログランキングに参加しています!

怖いでしゅ!
そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 



コメントの投稿

非公開コメント

ホントその通りですよね。
我が家の近所もひどいですよ。
お米、パン、乾電池、トイレットペーパー、ティッシュ。
上記以外にも売り切れているものがたくさんあります。
不安な気持ちはわかるけど
買い占めは止めて欲しいですよねー。

まりんちゃんも節電協力しててエライぞー!
我が家も計画停電以外でも節電に協力できるよう頑張ります!!

東海でもかなり揺れたんですね。
本当に大きな地震だったんだと・・・
怖かったですもの~
トイレットペーパーとティッシュ、腐らない物だけど、そんなに買いだめしてどうするの?って感じです。
まりんちゃんも節電中ですね♪
我が家も暖房節約してるんで、みんな電源入ってないこたつの布団に潜ってます。
でも真冬や夏でなくて本当に良かったと思ってます。


本当に、名古屋、大阪の方でも品切れが
出てきてると友人から聞きました・・・

無いところは、本当に不便で仕方ないのに・・・
買い占めには、本当に困っています。

昨日、naoぴさん&まりんちゃんから
プレゼントが届きました♪
ありがとうございました@^^@
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
