スポンサーサイト


収穫祭♪

今日はまた一段と冷え込んでいる名古屋です。

土曜日はKさんにこっぴどい更新(まりんはかわゆい
をして頂きまして、ちょっぴり悪態をついているnaoぴです

さて、昨日の日曜日、naoぴはテニスの早朝会の後、
テニスでお世話になっている久○美さんのご実家へ
友人達と押しかけたのでした。
久○美さんのお父様とお母様は趣味で野菜を
作っていらっしゃいます。
(とても趣味とは思えないりっぱな畑)

場所は名古屋から高速で1時間程の、三重県菰野町です。

06marine1204_1


軒下には、干し柿が吊るしてありました。
06marine1204_2
(とても美味しかったです)

06marine1204_3

ワンコ達も連れてお邪魔する予定でしたが、
やはり、野菜に専念せねば!
ということで、パパが一緒のAmiちゃんだけが参加です。

06marine1204_4
Nさんのお嬢さん、ゆなちゃんも大根と格闘!

06marine1204_5
弟のこうちゃんも、パパのビデオの前でポーズです。
楽しそうでしたね~(^^♪

06marine1204_6
りっぱな白菜!

06marine1204_8
採る女シリーズ!
出演者:パティママ&Amiママ

06marine1204_10

大根、人参、かぶ、ブロッコリー、春菊、はくさい、etc
もちろん無農薬!

06marine1204_11
久○美さんのお父様とお母様です。
美味しい野菜をたくさんありがとうございました

今夜は鍋!だね!

naoぴも、もちろん鍋にしました。
まりん達もやってきて、わいわい美味しくいただきました。
まりんさんにも、大根と人参をちょっぴりおすそ分け(^v^)
そして、まりんさんはお泊りです。

06marine1204_12

まりんさん今日は出番が少なくてごめんなさい。
土曜日の更新のこともありましたし、naoぴの賞品の毛布で
思う存分お休みになってくださいな(^v^)

06marine1204_13



★おまけ★
クリスマスに向けて、まりんのセーターを編み始めました。
どうなることやら・・
06marine1204_14



 ★お願い★
【わんこに幸せブログin愛知】さんで
里親様と支援のお願いをされています。



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、
ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮野菜!

昨日のちびっこまりんちゃん、可愛かったですよ!

今日の記事は収穫祭ですね。
私は街っ子で、あまり自然とは触れ合ったことがなかったので、土とかドロのついた野菜、大好きです。
太陽の味がしますよね。
スーパーで売っているものと同じとは思えないくらい美味しくて、ツヤツヤしています。
鍋、美味しかったでしょうね。
まりんちゃんも、しっかり食べてくれたかな?

セーター、成長していくのが楽しみですe-144

おぉぉ!!

すごい!羨ましい。
美味しいお野菜は もぎたて?だよね。
もぎたて?とれたて?
まず日本語学校に行くべきと有名なめぐめぐです。

まりんちゃん!新品毛布1番乗り?あはは。
スゴイ満足げな顔だね。
迷彩なお洋服も可愛いねvv

セーーター!スゴイ!めぐ、不気味なマフラーしか出来ないからなぁ~(笑)
楽しみにしてますvvv

野菜収穫、楽しそう!
見事な野菜でびっくりです(゜o゜)
大収穫で楽しかったでしょう?naoぴさん~

景品の毛布ゴージャスだねぇ
まりんちゃんも気に入ってるみたい☆

書き忘れ

セーター頑張ってね♪

立派ぁ♪

立派な野菜くんたちですね~
おいしいお鍋が目に浮かびます…

あぅyokoroだけずるい…
ちぃちゃんも食べたいよぉ(泣)

しかもまりんも食べたんだぁ?いいな いいな~☆

おじゃまさせて、もらいました^^

早速おじゃまさせてもらいました♪

すごく美味しそうなお野菜ですよねv-290
新鮮なお野菜でお鍋いいな^^

まりんちゃんもとっても可愛いですねe-343

セーター頑張って下さいね!出来上がり楽しみにしてますね♪
また遊びにきますね^^

いいなぁ~

土いじり よいですね。
新鮮野菜たんまりいただいて さぞや美味しかったでしょう~・・・

naoぴさん 編み物なさるんですねぇ~。
小さいから すぐ編めるかな?でも とじが大変そう。
もう私 うん十年編んでませんわ。

↓の代理さんが居ていいなぁ~
時々は頼めるですね・・でもnaoぴさん以上の人気が出たら・・。 のっとられぬ様 ご用心・・(笑)

こんばんは。
採れたて野菜は美味しいですよね。羨ましい。
子犬のまりんちゃんすっごい可愛いですぇ。
まりんちゃんの絵をアップさせていただきました。
お時間ある時に遊びに来て下さい。
手編みのセーター

naoぴさんこんばんわー。
今姫犬さんのブログを見たらまりんちゃんがいてびっくり!クリスマスまりんちゃんかわいいかったー。
本物のクリスマスセーターも出来上がるの楽しみですね。

干し柿美味しそう。。。ぽちさんがいたらパン食い競争ならぬ干し柿食い競争、確実です。。ゆなちゃん&こうちゃん可愛いお顔ですね(!)お野菜もすごく美味しそう。。。まりんちゃんニンジンと大根を(笑)ウサギまりんになる日も近い。。。ふふ。セーターすごい。。栗毛、マフラーしか編めないので尊敬です。。。(↓のちびまりんに撃ち抜かれました。。もうダメ、めろめろです。。。一番下の虎模様の骨持ってるお写真、勝手にデスクトップに貼らせていただきました。。。姫犬さんに書いていただいたぽちさん&ちびまりんちゃんが壁紙です(笑)

うわー採れたて野菜美味しそう♪
そらーお鍋だわ♪(笑)
まりんちゃんも可愛いし、セーターも楽しみだわ♪
セーター出来るのを楽しみ待ってますよぉ☆

PS。。。リンク貼らせて頂いてよろしいでしゅか?(笑)

うまうま鍋♪

お鍋ごちそうさまでしたぁ♪
すんごい美味しかったです~(*^▽^*)
大根すごい甘くてびっくりでした、こんな違うんですねえ。

ところで姫犬さんのブログのぞいたら…ま、まりん?!
感動デス…

凄いわっ♪

姫犬さんのブログでまりんちゃんのイラストを見せていただいてきましたっ♪
凄いっ♪
あんなに素敵に書いていただいたら、家宝ですねっ♪

うわ・・・。めっちゃ笑顔で野菜採ってる。
でも、本当に美味しかったですよね!我が家ももちろん
鍋でしたよ~。chinzaとがっつり野菜食べました!!

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
ちびっこまりん・・ありがとうございますv-344

私も土いじりはほとんどしないので、
楽しかったです(^^♪
みんな童心に返ってワイワイ楽しく
収穫させていただきました。

大根や人参の甘かったこと!
全然違いますよね。

≪緋野めぐみ*ぴこちゃん≫
採れたての野菜って美味しいのv-352
まりんも大根と人参ペロリでした(^_^)
ピコちゃんは食べられるのかしら?

洋服naoぴんのお気に入りです♪

セーター・・
不気味なセーターかもしれません・・ハハ
そうそう、気持ちが大切ですから・・ネ(^v^)

≪ベリエさん≫
もう、りっぱな野菜に感動でした!
春菊もすごく柔らかいの。
大根は甘いし、言うことなしの大収穫♪

セ、セーター頑張ります(^_^;)
型紙も無く適当に編んでいるので、
一抹の不安が・・
違った意味で楽しみにしていただくのも
よろしいかと・・^m^

≪ちぃちゃん≫
すごく美味しい野菜でしたよ~v-351
大根生でも、めちゃ甘いの!

naoぴの料理で(収穫野菜は無くなっていますが)
良かったら、yokoroと食べに来てね!)

≪チョコのママさん≫
遊びにきていただいて、ありがとうございますv-345
野菜、とっても美味しかったです!
趣味でされているので、食べきれないと処分するしか
ないのだそうです。
もったいないでしょ~・・

セーター・・頑張ります(^_^;)
公言してしまったので・・
どんな具合に仕上がるのやら・・ハハ

≪さらださん≫
野菜はすばらしく美味しかったです(^v^)
毎日食べることができたら、もう少し綺麗に
なれそうなのですが・・食べられないし・・ハハ

編み物私もすごく久々です。
まさかワンコのセーター編むとは・・!
しかも、本もなにも見ていないので、
適当なの~(^_^;)
失敗したら笑って下さいませ。

≪姫犬さん≫
何度お礼を言っても、言い足りないです!!
ありがとうございますm(__)m
まりんファミリー一同感激です!

野菜美味しかったです。
食べてしまう前なら、お送りしたかったワ!

セーター・・完成はすると思いますが、
適当すぎて、私にもまだ完成図が浮かびません(-_-;)

≪こいちろさん≫
そっくりでしょ~!
もう嬉しくて嬉しくて(^^♪

くろちゃんもお願いされました?
かわいいと思いますよ~!!

≪栗毛パンダさん≫
干し柿好きですか(^v^)
ご馳走になった干し柿、まだ中がちょっとレアっぽくて、
すんご~く!美味しかったです(^^♪
食べたくなってしまいました??
ぽちさん、干し柿競争で、汚名挽回図りますか^m^
楽しそうですね。

野菜もとても甘くて美味しかったです。
うさぎぽちさんとうさぎまりん、並べたら
面白いでしょうね・・ククク
セーターは、違った意味で楽しみにしていてください。
せめて、本探して買えばよかった・・・
ちびっこまりん、気に入っていただいて、光栄ですv-351
ありがとうございます!
ぽちさんのとなりで、安心して
昼ねしていることでしょう(^v^)

≪ともことママさん≫

野菜美味しかったですv-351
大根など、鍋にするのも惜しいほど、甘かったです。
なので、サラダも山盛り!(^_^)

リンクありがとうございます。
「ちわっこ」にもリンクさせていただきました。
「ありがとうでしゅ~v-286
今後ともよろしくお願いいたしま~す!

≪yokoroちゃん≫
もう感動!感動!感動!
でしょv-351
可愛すぎ!!

野菜美味しかったねv-351

≪かぐらさん≫
そっくりでしょ!
今にも動き出しそうなの!
もう嬉しくてv-351
かぐらさんもお願いされました?
3ワンだから、賑やかになりそうv-354

≪ぶちゃん≫
めちゃくちゃ美味しかったよね!
毎日あんな野菜食べられたら幸せだよね~!
ちんちゃん、たくさん食べて少しは大きくなったかな~(^_^)
ちんちゃん、スミマセンm(__)m
ほんの冗談です!



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
