

便利だけど

9月に突入したというのに、全然夏のまま^^;

秋を通り越して冬になってしまったら、悲しいです。
秋が一番好きな季節なの。

最近、調理器具もかなり便利そうで、魅力的なものを数々目にします。

少し前まで、これはイケる!と思い(確かに便利なのだと思います)
購入してみるのですが、naoぴの場合、行き着くところは、包丁・・

スライサーやら、ピーラーやら、ニンニクのみじん切り器やら、
その他もろもろ・・
きっと使いこなしたら素敵なのでしょうが、結局面倒くさくて、
すべて行き着くところは・・

包丁!^^;

今までの便利調理グッズの中で、一番感動したのは、
エンボス加工の、ご飯粒がつかないしゃもじかも~(笑)

なので、これ、すっごい便利ですよ~・・というコマーシャルに
惑わされないように頑張っているわけなのです。
(結構惹かれちゃうの・・)

さて、

10marine0902_warabimochi.jpg

まつ月の本わらび餅!

naoぴ、わらび餅も大好きです。

こちらのわらび餅は、本わらびのみなので、冷蔵庫にいれるのは厳禁です。

きなこも美味しいの。

10marine0902_01.jpg

う~ん・・

きなこは大丈夫かも・・

でも、わらび餅は無理ですよ~^m^

10marine0902_02.jpg

FC2ブログランキングに参加しています!
食べたいでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 


コメントの投稿

非公開コメント

蕨餅はタレが命ですよね~

モニョ②も秋は好きなので、苦手な冬にひとっ飛びは
ちょっと悲しいかも・・・・
寒いのはめちゃ苦手なんですー。

ふふふ。めったに調理しないモニョ②は
調理器具に目が行くことはまれ(笑)
でも、ご飯粒がつかないしゃもじ!!って言うのは
買ってみたんですが~。 めちゃ、付くし ( ̄_ ̄ i)

わらび餅、美味しいですよね~
とっても美味しそうです!!

1年の中で秋が一番過ごしやすくていいですよね~。
その秋が短かいなんてことになったら淋しいなぁ…。

そうそう!
調理器具っていろいろあって面白いですよね!
私が最近買ったのはティファールのブレンダー。
いいお値段だったのでかなり躊躇しましたが
ソース類を作るときはホント便利でいいですよ~♪

私も殆ど包丁を使います(笑)
いくつも道具を洗うより、包丁1本の方が楽な気がして・・・
ご飯粒の付かないしゃもじは使ってます~♪
私も暑いのが苦手だし、春は花粉で大変なので、秋から冬が好きです。
秋は花も綺麗だし、紅葉も綺麗なので☆

和菓子ってあんまり好きでもないんですが、わらび餅大好きです。
ちょっと濃い目の緑茶で頂きたいです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
