スポンサーサイト


まりん特訓の成果は??

名古屋の今日はまたまた冷え込んでおります。
しかし、寒い寒いとあまり言うと、東北や北海道に
お住まいの方に申し訳ない・・

でも寒い~!

さて、まりんさん、11月も今日で終わりです。
そろそろ今月始めた例の特訓の成果を
見せていただこうではありませんか!

06marine1130_1


ずいぶん余裕ありますけど、大丈夫ですか??

06marine1130_2


ちょっと入り方が・・アハハハ
ま、良いとしましょう。

06marine1130_3


あら!それでは次は伏せですね。

06marine1130_4


06marine1130_5


「こんな感じでしゅか?」
そうそう、偉いではありませんかぁ~!!

では、バッグの蓋をしめますけど、
大丈夫かナ?

06marine1130_6


モゾモゾ モゾ・・

06marine1130_7


きゃ~!偉い!まりん!

おっと・・つい取り乱してしまいました・・

06marine1130_8


06marine1130_9


後は、そのお顔を中に入れて下さいね。

06marine1130_10


ジャ~ン!

まりんバッグの完成です!!
・・何故か鼻をピトッと網の部分にくっつけます(笑)

実は、5日ほど前から入るようになりました。
まりんがバッグに入るのは、かなりの難関と
思っておりましたが、とても嬉しいです!
(ホント最初はどうなることかと・・)

話して聞かせると、結構理解してくれるようです。
「一緒に行こうね」って
何度も言って聞かせましたけれど、
まりんも、一生懸命聞きとろうとしていました。

06marine1130_11


入っているの見えますか?
もう、むちゃくちゃ褒めまくり~

★お願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。

FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
まりんちゃん、賢いね、偉いね
一ヶ月でマスターですか。
いくら褒めても褒めたりないよ~
もきちは六年かけても、鼻パクが出来ませんよ(笑)

naoぴさんこんばんわー。
まりんちゃんえらいですねー。
そしてかわいいー。うちのくまはまりんちゃんと違って重いのでバックに入れたことはないですけど…。

あ、リンクありがとうございましたー。
うちのブログにもこちらをリンクさせて頂きましたー。
もし不都合がありましたらご連絡くださいー。

偉いね♪

まりんちゃん、すご~い!自分から飛び込んで行ったんだ~e-68
何てお利口さんなんでしょう!
naoぴさんの頑張りがまりんちゃんに通じたんだね
まりんちゃん、これからは移動が楽チンだよ~

昨日のバトンの件ゴメンネ
ネタ切れのとき使わせていただきますe-78

えらいこvv

まりんちゃぁぁん!!えらいえらいv
きゃーーー。
naoぴん頑張ったもんねぇ~
そうそう、話したら解ってくれるんだよね。
きゅぅぅ~~。抱きしめてちゅぅしたい。
わかるわかる。褒めまくりだよね。
そしたら、それでまた嬉しいんだよね♪
まりんちゃんエライエライv-238

やったね、マリン♪

すごいじゃ~ん☆☆
やれば、出来るんだね~♪
うらやましい♡→ܫ←♡
うちも、やってみようかなぁΣ(ノ´д`;)ノ
キャリーバッグで移動は、楽だもんね☆

きゃ~!やったね、まりんちゃん!!
エライね、エライね~♪♪

そういえば、うちのマリンに教えるの、STOPしてたんだっけ・・(汗
バッグを持ち上げても暴れないこと!次はこれを教えるんだったわ(^ ^;A
そっか~、「伏せ」を教えればいいんですね。
参考になりました。今度やってみます♪

ムムムっ!

ナント、マスターなされたか(笑)
凄いなぁ~♪
まりんちゃんったら、ホント、お利口ちゃんですね~♪
ご褒美におばちゃまがおもちゃを買って上げましょう♪(笑)
ホント、凄いわっ!ウチのヤツ等には絶対に出来ない芸当だわ~♪
避難訓練。。。ウチもおしえなきゃ。。。

まりん、偉ぁ~いっ!
始めたときは物凄い長い道のりかと思いましたが、
できるもんですねぇ…
これもnaoぴとKさんが「まりんは絶対出来る!」と信じて
根気よく教えてくれたおかげです(;▽;)アリガトウアリガトウ
でもほんと、話してることまりんは結構わかってますよね!

まりんちゃん!すご~い!!
たった1ヶ月で出来るなんて^^
褒めて褒めても足らないくらいですよね。
まりんちゃんの出来た時の勝ち誇ったような顔が可愛いわ♪
我が家も教えなくっちゃ・・・。

えらいです!

まりんちゃん、えらいー!
きちんと、伏せするんですね!

あずきは最近、入りますが、
座ってくれません!(涙
外がきになるようです~i-229

いや~えらいまりん!!おりこうさんだなあ。
うちのAmiもやっぱ特訓するかなあ。

まりんちゃんすごい(!)完璧じゃないですか、覚えが早い、、、良い子です。。。「完成」のまりんちゃんのお顔、おもしろい。。いっぱいいっぱい褒めて褒めて褒め倒してあげてください………いえ、、、褒め倒しておられるnaoぴさんが頭に浮かびます。笑

コメントありがと~!

≪もきちちさん≫
諦めかけていたのですが、なんとか(^_^;)
始めたのが、17日だったので、1週間ちょっとで、
入ってくれるようになりました。
ワンコって結構理解力ある様な気がします。
解ってしまうと、そこからは早かったです(^_^)
鼻パクって、鼻の上に乗せたおやつとかを
パクッって食べる、アレですか?
難しそうですもの。もきちくんファイト!

≪こいちろさん≫
ふぅ~っv-413ってところです(^_^)
絶対無理からも!って思っておりましたので、
とても嬉しかったです(^^♪
やはり、災害時のこととか考えると不安でしたので。
くまちゃんは、もう落ち着いているので、
ちゃんとお利巧さんにしているから、大丈夫かしら(^_^)

≪ベリエさん≫
何しろ、閉じ込められたりすることが、大嫌いなので、
(ケージなんて、とんでも無い)ダメかな~って
思っていたのですが、諦めないで試してみて良かったです♪

≪緋野めぐみ*ぴこさん≫
ありがと~v-351
もう、感激で涙、涙・・は大げさですが、
本当に嬉しかったです(^^♪
めぐちゃんのアドバイスもバッチリでした。
ワンコとお話することは、大切ですね。

≪ぷ~ママさん≫
そうそう、何かあった時役に立つと思うよ。
災害時等に、ガラスの破片で足怪我してしまう
ワンコもいるって(>_<)
ぷ~ママさんは3匹のママさんだから、
大変だよね。

≪ネム太♪さん≫
理由付けが解ると、早かったですよ。
始めて1週間ちょっとでした。
まりんは、最初閉所恐怖症?って思ったくらい
嫌がったので、マリンちゃんなら、きっとマスター
できちゃいます(^_^)vそうそう、伏せは有効ですv-363

≪かぐらさん≫
ひゃっほ~いv-351
おやつ!おやつ!
あっ、私にケーキでも良いですけど・・

ホント良かったです。
ケージがまるでダメなので、恐らく無理かナ・・
ってダメ元で始めたのですが、嬉しいワ(^^♪

≪yokoroちゃん≫
びっくりの早さでマスターしちゃったね!
感激だよね~v-352
でも、まりんがバッグに入っている時の
あの顔ったら、ちょっぴりイヤミだよん(^_^;)

≪ともことママさん≫
1週間ちょいで入るようになりました(^_^)v
かなり難しいと思っていたのですが、
ホント良かった~v-339
エールちゃんは、まだ小さいから、大丈夫!
すぐに慣れてしまうのではないかしら(^_^)

ともことママさんから、結果みてからにしよ~って
コメいただいていたので、頑張りました!(^v^)

≪あずっこママさん≫
そうです。
まりんも最初3日間くらいは、バッグの蓋開けて、
お座りした状態で移動していました。
知らない人が見たら、何じゃ?って感じです。
ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

≪ぶちゃん≫
Amiちゃんなら、絶対できるって!
ママの根気が大切だよ(^v^)
何事も根気だワワワ~!

≪栗毛パンダさん≫
思いの外、早くマスターしてくれました(^_^)
感動してしまいました!
最初は、全然だめ~!って思いましたが、
あの、お座り移動が功を奏したのでしょうか(^_^;)
結構恥ずかしかったのですが・・


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
