スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな夏の和菓子♪

昨日の地震、凄かったです。
怖かった~・・
思わず食器戸棚抑えそうになりました。
って、共倒れしてしまいますよね^^;

あれで名古屋市内は震度3だなんて、
本当に地震は恐ろしいです。

さて、こちらは中津川にある一休の「森の水鏡」

森の水鏡

葛に栗きんとんが包まれています。
大好きな和菓子のひとつ!

食べたいでしゅ!

「まりんも大好きでしゅ!」

え~っ・・毎度で申し訳ないけど、
まりんさんは食べられないと思います^m^

「や、やっぱり・・」

ちっ!!!

「すねちゃうでしゅ!」

すねちゃうでしゅ!

皆様は、お盆休みに突入でしょうか。
楽しいお休みになりますように^^

FC2ブログランキングに参加しています!
いじけちゃう!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8日の地震はホント怖かったですよねぇ…。
私もちわちこを抱えてウロウロしまくっちゃいましたよ(汗)

うわー!めちゃくちゃ美味しそうな和菓子!
中津川と言えば栗きんとんですもんね。
私も食べてみたいわぁ~♪

地震怖いですよね・・・

あ・・・まりんちゃん欲しいよね^^;

ポチ!

ついでに今日の分も・・・ぽち♪

湘南も地震ありましたよ
しかも今日も・・・
怖いですねぇ~

まりんしゃんまた食べれないものですね
でもまりんしゃんんみんなのアイドルですから我慢我慢(^_^;)

ポチっと

地震、怖かったですね~
関東でも棚の上のものがバタバタ落ちるほどでしたー
怖いですぅ・・・
地震、ティファはパニックになるので揺れそうだなぁ~って寸前に
捕まえてないと、つかまらなくなっちゃうんです~

おー!栗きんとんだ♪
とっても美味しいですよね~
お正月の栗きんとんは苦手ですが、こっちは
大好きですぅ~~♪
まりんちゃん、食べれなくて残念だったね~

応援です(*^_^*)

ポチ!

地震、その後余震はそちらまで影響していますか?

実は、あの後から、こちらも小さい地震が頻繁に続いてるんです。
なんか二日に一度は揺れてる気がする…
今日も数時間前に揺れたんです。

>葛に栗きんとんが包まれています。
はい、実は私も葛もちを見ると、必ず買います(爆)
栗でも小豆でも、葛もちなら全部好き!!

葛だけなら、まりんちゃんも大丈夫かな?(笑)
うちのフィル姉さんがこう言うの食べたがるんですよー
(あげられないのに、めっちゃ見つめられて困る)
キチは無関心ですけどね、
やっぱ女性は、人間も動物もこう言うのに弱い生き物なのでしょうか?

うちもかなり揺れたので飛び起きちゃいました。
怖かったです。
ちょっと地震対策しなきゃと、思いました。
「森の水鏡」美味しそう~♪
渋めのお茶といただきたいです。
まりんちゃんはさすがに和菓子はもらえないわよね(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。