スポンサーサイト


まりんのブルーデー

昨日は生憎と肌寒い雨の日曜日となった名古屋です。

某業界5社のテニス対抗試合があり、昼まで様子をみて、
中止を決定するということで、朝からクラブハウスで待機です。

12時の時点でも雨は止まなかったのですが、
ハードコートをオムニコート(人工芝)に変更して、
小雨の降る中、大会決行となりました。
チーム戦なので、それなりに楽しかったですけど^^
幹事さん、お疲れ様でした~m(__)m

さて、福ちゃんとくるちゃんが、揃って心配そうに見ています。

08marine1027_1

その視線の先には・・

08marine1027_2

すこぶるご機嫌斜めなまりんさん^m^

08marine1027_3

ノミダニ予防のフロントラインをつけられて、
さんざんクネクネした後、ヘタレているまりんさんなのでした。

08marine1027_4

何故か、ニャンコ達は、薬つけても全然平気なのですよ。

**自分の家でも出来るけど、こちらはお店で食べた野菜の蒸篭蒸し。
ゴマダレ風味のタレか、塩をつけて食べます。

蒸し野菜

人参、大根、かぼちゃ、じゃかいも、さつまいも、山芋、里芋、ナス、ミズナ。
素材にこだわっているお店なので、シンプルだけど美味しい1品!

FC2ブログランキングに参加しています!
ブルーでしゅ・・そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

具合が悪くなったんじゃなくて良かったです(*^_^*)

Σ(゚д゚)ハッ!ウチもしなきゃw

ぽちっ♪

まりんちゃんもフロントライン苦手だったのですね。
獣医さんは問題ないって言われますが、ぷりんも翌日にひどい
ゲリッピーになっちゃたので、以来コワくて…
今は須崎先生の天然ハーブのダニ除けを使ってます。

蒸篭蒸し、シンプルだけど野菜のうまみが味わえますね。
田舎でいい野菜を買ってきたときに作ってみたいわ。
いわゆる温野菜で、体にも優しそう!

まりんしゃんその辺の類のものをつけるとのたうちまわるんですか?
うちの将軍が鈍感なんですかね?(汗)

ポチっと

まりんさんは、フロントラインが合わないのかもしれないですね。
問題ない子には、すごく効く薬なんですが。

あー、やっぱりまりんちゃんもフロントラインが嫌いですかぁ…。
我が家もちわはものすごく嫌がるんですよ。
クネクネした後、恨みがましい視線を送ってきます。
が、なぜかわちこはへっちゃらなんですよねぇ。
わちこは福ちゃん&くるちゃんに近いのかなぁ?(笑)

まりんちゃんの苦手なフロントラインだったのですね~
うちは③ワンともやった事ないんですよ。
福ちゃんもくるちゃんも心配そうですね~

野菜の蒸篭蒸し。
美味しそうですね~^^
ごまダレで食べてみたいです~♪

ぽちっ♥と

まりんちゃん、フロントライン大嫌いなんですね~
うちの小太郎なんて昔はこれをつけようとすると、噛み付きましたから(笑)
一人が捕まえ、一人が付けるんですが、口の届かない首の後ろのはずなのに、首長いんでよく噛まれました。
最近は我慢できるようになりましたが、3ち~そろってブルーですよ!やっぱ。
だるくなる作用があるんですかね?それとも臭いだけ?
にゃんずが心配してますよ~まりんちゃん♪
野菜の蒸篭蒸し、美味しそうですね。
これなら、お野菜もいっぱい食べれそうです。

ご無沙汰してすいません~

東南アジアに出張に出ていました~

約8日間。

昨日帰りました~

半月後位にアップしますので~

また見に来てくださいね~



ぽちっと!

テニスですか~マグロ妻が今燃えてます!

マグロ君やってみようかな~


ぽちっと!
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
