スポンサーサイト


まりんの特訓?

日中は少し暖かかったものの、
日が落ちると

寒い~!

今からこんなに寒い!寒い!って言っていたら、
1月、2月なんてどうするのでしょうか・・naoぴ・・

さてさて、まりんさん、閉所恐怖症なのか、
はたまた、
”どうしてこんな所に入らなきゃいけないんでしゅよ!”
って思っているのか、
キャリーバッグに入ってくれません・・
災害時など、やはりバッグに入ってくれないと、
危険かもしれません。

バッグが悪いのかも?

バカと思いつつ、違う形のバッグにしてみました。

店員さん曰く
「気長に少しずつ慣らしてあげて下さいね」などと
優しいアドバイスを受け、
「そうそう、気長にね・・」

今さらながら

特訓の始まりです!

06marine1117_1

まりんさんのBagよん♪

06marine1117_2

いえいえ、怪しくなんかありませんから!

06marine1117_3


まずは、おもちゃを入れてみました。
06marine1117_4

「えっ?何でしゅ?」

「取ってみたらどうでしょう」
06marine1117_5


06marine1117_6

そうそう、もう少しね(^_^;)

06marine1117_7

なんとか後ろ足を外に出したまま、
おもちゃは取られてしまいました・・

仕方が無い!
それでは、ボーロでやってみましょう!

06marine1117_8


06marine1117_9


・・・

道程は長いのでしょうか・・・


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】さんで

里親様と支援のお願いをされています。


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地道な努力が続きそうですね。バッグに入れてお散歩に出かければ、散歩に行けると覚えてくれるんじゃ?がんばってくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoぴさんこんばんわー。
ハツ君へのコメントありがとうございました。
ひろさんのブログへもコメント頂いたみたいで本当にありがとうございます。
マリンちゃん残ってる後ろ足がかわいいですね…。
なんとか、バッグがまりんちゃんの安らぎの場所になるといいですね~。

まりんちゃんも特訓してたのね(笑)
ちーちゃんも抽選会の特訓をしてました
ちーちゃんは何とかクリアできましたよ♪
まりんちゃんもクリアできるように頑張ってね

リンクありがとうございました♪
これからも宜しくですヽ(^o^)丿

本当に寒くなってきましたね。
寒さはこれからが本番ですものね。
イヤですぅv-406

うちのマロンもキャリーバッグに入らないんですよ。
やっぱり災害時の事を考えたら訓練させた方が良いですよね。。。
まりんちゃんの特訓の成果を見てから決めようかな?

本当に朝晩の冷えはたまりません。
まだ寒さに慣れてないせいか、寒く感じますよね。
まりんちゃんキャリーバッグ怖いんですね~
毎日おやつを入れておいてあげたりすれば、だんだん好きな場所になって行くと思いますよ。
うちはいきなり押し込み出かけちゃいましたけどね~(笑)

まりんちゃん頑張れ。そうですよね、何が起こるかわからない昨今、日ごろからの訓練がモノをいうと思います。いざと言うとき、まりんちゃんなら抱っこして逃げられますが、ずっと抱いてばかりもいられないかもしれないですし。まりんちゃん、それはまりんちゃんの身を守る素敵なバッグですよ、ファイトです。(金魚のアンディは…オサレではありませんよ(笑)アンディ・フグという今は亡きK1ファイターから、当時いただきました★格闘技好きの栗毛です。。。)

はじめまして

ちわわん生活のノリさんの所からきました
まりんちゃんの特訓頑張ってますね
キャリーバック=楽しいことって分かるようになると自分から入ってくれますよ
なのでキャリーに入れたらそのまま、お散歩に行ってあげたりして、外で出してあげるとかすると覚えが早いですよ
頑張ってくださいね
また遊びにきま~す

事後報告ですが。。。

今日、またまた文中リンクさせていただきました♪
いつも事後報告で。。。スンマソ。。。

あははvv

まりんちゃんvvかわいい!
そのアンヨ!!!うきゃーー(>▽<)

ピコはね、自分から入りますよ!
かばんに入れば行ける!!!って覚えたみたいで
なので、めぐのかばんにも入ります。
形が崩れるってば!って思うのですが…

1.常にかばんを開けっ放しにしておく!
2.お気に入りのタオルを入れておく!ベッドだよ?みたいに?
3.かばんに入らないと、一緒に行かないよ?ってするとか…

「おでかけするよぉ~」って言って、かばん出して
入らないって言うと「ばいばい」っておいていくとかすると入るかも。(ふりでいいかも。かぎ閉めるまでして、外で様子を伺う。絶対きゅおぉんって鳴くでしょ。それで、戻ってきて「入る?」って聞くの。)
まりんちゃんの中でお留守番が敵だから(笑)入るかもぉ。
入れたら、車とかに乗った時出してあげて「えらいねv」って言っておやちゅv

どうかなぁ~~???

ぷくもキャリーあんま好きじゃないんですよね・・・。
カゴには喜んで入るのに。(笑
でもこのバッグ、機能的で良さそうですね。

突っ張ってる後ろ足が可愛いですね♪
うちのマリンの場合、入るのは好きで自分から入るくせに、持ち上げた途端に「あわわわ・・・!」ってなってます。
そして「出ちてー!出ちてーっ!」となるのです、毎回・・。
おばかでしょ~?(笑

Amiもバックに絶対入らない。
お利巧パティーちゃんを見習って入ってくれないかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがと~!

≪あきらマンさん≫
そうですよね。
頑張ります(^_^)
いつかは、報われる日が・・く、来るはずです。

≪・・・さん≫
お手数おかけいたします(^_-)-☆

≪こいちろさん≫
ハツくん、残念でしたね。
ご家族のことを思うと、胸が痛みます。
でもきっと、幸せをいっぱいありがとう!って
お空の上で元気に走り回っていますよねv-282

≪ベリエさん≫
ちーちゃんのようにお利巧さんなら良いのですが、
まりんのクリアは、いつになることやら・・(^_^;)
「クリア?なんのことでしゅ?」
あ~・・もうダメ・・

気長に、気長に、そうでした。

≪マロンママさん≫
おぉ!
マロンちゃんの為にも、
使命に燃えて頑張りますよ!
気長~にお待ちくださいませ(^_^)
ちょびっとだけ進歩したのですけれど・・

≪こたさくママさん≫
そうそう、良いことが待っているのにね。
四つん這いになって、必死に
「ほ~ら、入って~ね、良い子だね~。」
なんて・・
知らない人が見たら、きっと変な人ですよねv-356
いきなり入れて出かけてしまって大丈夫でしたか?
小さくなって一緒に入ってあげたいワ。

≪栗毛パンダさん≫
そうなのですよ。
いざという時に困ってしまうと思って・・
今朝、自動車から事務所までの数分間、
バッグに入れて抱きかかえて歩いたのですが、
中で暴れまくり・・
naoぴは、まるでまりんを誘拐した犯人のようでした。
気長に頑張ります!

≪あずっこママさん≫
ご訪問に加へ、コメントまで、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
アホなブログですが、また遊びに来て下さい(^_^)
皆さまのアドバイスをしかと胸に、頑張ります!

≪かぐらさん≫
リンク、ありがとうございます。
何となく昨晩から調子が悪くて・・
風邪かもしれません(T_T)
明日は友人の2回目v-356の結婚式なのに・・

≪緋野めぐみ*ぴこさん≫
丁寧なアドバイスありがとうございますv-352
試してみますよ!
頑張ります!
まりんめ!
・・いやいや、気長~に頑張りますよ!

≪ ノリ@NZさん≫
以外です。
ぷくちゃんなら、キャリーバッグなんて、
全然余裕かと思いました。

確かにかごの中のぷくちゃんの方が、
断然似合ってますけど(^_^)

≪ネム太♪さん≫
マリンちゃん、入るの好きなのね(^_^)
まりんに比べたら、数段上をいってます。

確かに、中に浮いちゃうわけなので、
怖いですよね。
私だって、きっと嫌だと思いますもの。

≪ぶーちゃん≫
今日はありがとう。
少しずつでも、力になれたら良いよね。

コロンちゃん、無事で良かったね!

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
