スポンサーサイト


まりんとスティッチ

ひゅる
今日は、また風邪が強くて、より寒く感じてしまう日です。
06marine1112-1


キムチ鍋です!

気持ち暖かくなっていただけましたでしょうか?
この鍋は、私が作ったのではありません。
まりんOK居酒屋拓のしるべさんの鍋です
ワンタンと餃子の中間っぽい具が入っていて、美味しいのですよ。

こんな夜には、暖かい部屋で読書なんて・・したい・・
宮部みゆきの”摸倣犯”
(中居くんが主演で、映画化したようですが・・)
う~ん、文庫が出たら読もう、などと思っていました。
そして、先日書店で見たら、文庫本にすると5冊!
一度に買っちゃおうか、1冊づつにしようか・・
でも、途中で売り切れて抜けていたりしたら嫌だし・・
とグチグチ悩んでいたら、友人が
「持っているから貸してあげる」だって
わ~い!もっと早く聞いてみれば良かった!
06marine1112-2
上下巻貸して頂きました。

06marine1112-3

ま「だから、それがどうしたんでしゅ?」
すみません、ちょっと嬉しかったものですから。
ま「naoぴ、ケチでしゅね!」
え~!そうですよね。優柔不断なケチですよね

では、まりんさんとスティッチ(ディズニーのキャラ)です。
06marine1112-4
このスティッチは、60cm位あります。
まりんさんは、この子には手出しできません。

自分より大きいものには、弱気なまりんさん

そして、いつも被害にあっているのが
06marine1112-5
15cm位
見つけると、すぐに銜えて逃亡を謀ります。
どうしてそう弱いものいじめするの?

06marine1112-6

「いいんでしゅ!
まぁ、この子とは仲良くしてあげるでしゅよ」

そうね、そのスティッチも大きいしね・・



FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速お返事コメントありがとうございました
今日はミッキーのお洋服ですね♪
まりんちゃんはたくさんお洋服をもっているのかな?
さっきはポチしたか忘れちゃいました・・・
今ポチして帰りますね
それでは・・・またv-422

偶然うちも今日キムチ鍋にしようと材料を買って来てました。
でも、パパがあんまり食欲がなくて明日に持ち越しとなりましたが・・・
やっぱり寒くなってくるとお鍋が最高ですよね。
まりんちゃんは自分より大きいものは怖いんですね。
うちはパピーの頃は自分の何倍もあるぬいぐるみブンブン振り回してました(笑)
↓圧力鍋怖くないでしょ(笑)
私もカレーや煮物の時に、使ってます!
まりんちゃんはKさん大好きなんですね。
これじゃ~Kさんもまりんちゃんにメロメロなんでしょうね☆

宮部みゆきさん

私も大好きですよ。
でも、『模倣犯』はまだ読んでないかもです。
読んだのにすぐ忘れて、同じ本を買うことが多いので^^;

↓の記事ですが、圧力鍋。
私も定期的に欲しくなるんですよね。
特に「玄米食べたい」とか言われたり、
今すぐカレーが食べたいって思ったり。
naoぴさんの圧力鍋はどういうものですか?
私も圧力鍋を買ったら、最初に豚の角煮を作りそうな予感がします 笑

キムチ納豆~♪

お鍋!!

うぅぅ~ん♪素敵vおいちそう。
まりんちゃん同伴の居酒屋さんとかあって羨ましいな。

スティッチ!可愛いよね。
大きなのは怖いんだぁ~きゅふふ。
うちに大きなのないからわかんないなぁ~
試してみたい(笑)
けど、大事にしていたぬいぐるみのお鼻もげて
綿出ていた時悲しかったヨ。
好きですよね、お人形遊び。うふふ。

暖まりました^^

おいしそうなキムチ鍋^^
朝から暖まりましたよ~(笑)
私も模倣犯、文庫本が出たら買おうと思ってましたが
もう出たんですね^^
そうなると 今度はブックオフで探す(笑)
まりんちゃん、大きい子(人形)には行かないのですね~
それが正解^^
やたらと 大きいワンコに吠えまくるねね、ヒヤヒヤしますよ。
まぁ、自分と同じ大きさ止まりにしてほしいですね^^

ちびスティッチ、まだ無事ですね!
よく頭からガブられてるのに、綿とかはみ出してない…
スティッチ好きのKさんが必死に守っているのでしょうか?
家のプーさん達はカタキの様に鼻ばかりもげてます…
憐れな…

ホント!

衣装もちですねぇ~♪
チワワちゃん達は小さいから可愛いお洋服も沢山あっていいですね~♪
ウチは着られるには着られるんだけど。。。あちこちからコートがはみ出して。。。
まるで狼男&タヌキ女だよ~(笑)

お邪魔します

ワンちゃんがとっても小さくて、
ぬいぐるみが一段と大きく見えちゃいます ^^
キムチ鍋も美味しそう!
私もそろそろ土鍋出そうかなっと。

それでは また♪

あぁ、キムチ鍋最高ですよね。
ご飯食べたのに、お腹すいてきたような
気がするのは気のせいかしら・・・。

キムチ鍋!美味しそう♪
我が家も近いうちにキムチ鍋でもしようかな。

まりんちゃん同伴のお店で食事できるなんて羨ましい。
私もそんなお店探そうかな^^

おいしいですよね、キムチ鍋
これからの季節にぴったり!
まりんちゃん目がすごい・・・。

あ、そういえば、私もまだ読んでなかった。
今はチョー分厚いのを読んでるから、当分無理だわねぇ。
とか言ってるうちに、また忘れるかも・・(^ ^;

キムチ鍋、暖まりそう~♪
私も喉が治ったら食べた~い!!
鍋物の季節ですよねぇ・・・しみじみ。

コメントありがと~!

≪ベリエさん≫
わ~い!
わざわざありがとうございます!
感謝!感謝v-238

まりんは初めての冬なので、何枚か洋服
買ってみました。
かわいい~!と思うものは、やはり「高っ!」
なかなか手が出ません(^_^;)
でも自分の洋服よりは、つい買っちゃうね(^_^)

≪こたさくママさん≫
今晩は、キムチ鍋でしたか?(^_^)
温まりますよね。
パパさんの具合いかがですか?
食欲少しは出てきましたか?
早く良くなると良いですね。
小太郎くん達、ブンブンですか?!
まりんは、ちょっと臆病なところが・・
まぁ元気なら良しとします(^v^)

圧力鍋は便利に使えそうです。
(まだちょっと怖いのですけどv-42・・ハハ)

≪アナキョンジャさん≫
私も、たまに同じ本買ってしまいます(^_^;)
新刊で買っているのに、Bookoffでまた買ってきちゃったり・・

圧力鍋使えますよ!
(まだ角煮しか作っていませんが、そんな予感がします)
私は、片手が使いやすいかと思い購入したのですが、
かなりお鍋が重いのに加え、中味があるわけなので、
やはり両手にすれば良かったかな。

≪緋野めぐみ*ぴこさん≫
なかなかワンコ同伴できる居酒屋さんはないよね。
ラッキーです!

スティッチのムービーを借りてから、大好きです。
感動しちゃったものv-238
まだスティッチは無事ですが、他の子達は、結構
悲惨な状況です(^_^;)
大切にしているぬいぐるみはショックだよね。
でも、ピコちゃんのいたずらなら
許せちゃうのでしょ(^.^)

≪gontaさん≫
ゴンちゃん、元気で良かった~!

摸倣犯、結構面白いと思いますよ。
(まだ途中ですが)
最後まで読んだら、内容はナイショで、
どうだったか、ご報告いたします。

ねねちゃん、やんちゃさんですものね♪
でも、良いママになりました!
また最近、茶ごむちゃん達と絡めて
楽しそうですね(^v^)

≪Yokoroさん≫
無事!無事!^m^
まりんが、カバンから引っ張り出して
得意げに走り去る後姿が、私は好きなのですが・・
Kさんは「ごらぁ~っ!」って追いかけてます(笑

≪かぐらさん≫
まりんは、冬初体験なので、ちょっぴり買いました。
チワワって寒がりらしいのです。
ゆずこたちゃんも、かわいい服たくさんあるじゃない
ですか(^.^)
似合ってますよ~!
フワフサの毛がとっても暖かそうでいいな。

そうそう、木曽三川て規制されている場所はあるけれど、
ワンコも行けそうだよ。
でもちょっと寒くなっちゃいましたね・・

≪Soraさん≫
まりんは、ロングコートチワワなのですが、
どうも最近、でかチワ疑惑が浮上してます(^_^;)
太っていないので、多分体格がもともと良かったのでしょう・・v-356

これから鍋は温まりますから良いですね~!

≪ノリ@NZさん≫
韓国ブームから、キムチ鍋や、豚キムチ、
その他もろもろキムチ料理が一般家庭の
食卓に並ぶようになりました。
キムチ料理って、お手軽で美味しくできて
お便利な一品ですよね(^^♪

≪ともことママさん≫
なかなか、いけてる居酒屋さんなのですよ(^.^)
お留守番させる罪悪感無く飲めるのが、良いかもです。

キムチ鍋!温まりますから、是非近いうちに。
鍋に入っていた水餃子っぽいのが、美味しかったですよ。
普通の餃子入れたら、ドロドロしちゃいそうですよね。
水餃子っぽい!ってのが、ミソです!

≪ぶー ちゃん≫
美味しかったよ~!
ところで、昨日のソーズカツ丼のお味はいかがでした?
いっぱい食べたのかな^m^
今度ワイン会しましょうねv-344

≪ネム太さん≫
面白かったら、ご報告いたしますので、
その時には読んでみてください(^.^)

鍋は、これから温まるし楽チンだし、一石二鳥ですよね(^^♪
風邪早く治ると良いですね。
お大事にしてくださいv-286
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
