

中国料理2

今日は午後から、と~っても良い天気となった名古屋です。
気温も少し高めでした。

今日の記事は、某ゼネコンへお勤めの知人が、建設に係わった『梨杏茶楼』の料理。

またまた中華です。

彼のお陰で、とてもリーズナブルに頂くことができましたm(__)m

名駅のツインタワーにも入っていますが、今回は池下のセントラルガーデンにあるお店です。

毎度のことながら、携帯画像ですみません。

前菜
前菜
くらげ、太刀魚、栗、鴨の梨添え、チャーシューです。

スパークリングをサービスしていただきました(^o^)/


08marine1001_2
ワタリ蟹とフカヒレのスープ

08marine1001_3
車えびのチリソース

08marine1001_4
北京ダック、チャーシューのパン

08marine1001_5
小籠包

08marine1001_6
牛肉ときのこの炒めもの

08marine1001_27
ちょっとベトナムっぽいヌードル

08marine1001_8
やはりデザートは別腹(笑)
杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカのココナツミルク、中華菓子

しかも!しかも!飲み放題のおまけつき~!!

ありごとうございました~!

来週辺りから、バナナダイエットしてみようかしら・・^m^
えっ?明日からではないのかって?

そこは追求しないで下さいませ(^_^;)

まりんもきっと欲しがる料理??まりんブログでした。

次回はまりんさん登場しますm(__)m

FC2ブログランキングに参加しています!
食べたいでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 





コメントの投稿

非公開コメント

中華も良いですね~~♪
美味しそう♥

パーカーはブル~?
ぅぁ~楽しみです♪

ぽちっ♥

美味しそうですね~♪
中華、大好きなんです~^^
素敵なお店ですね~
お友達に感謝ですね・・・ウフフ♪
naoぴさんには飲み放題が1番うれしかったも(笑

まりんちゃん可愛いお洋服です~
やっぱり何を着ても似合いますね^^

美味しそう~♪
最近中華食べてないなぁ~
しかも飲み放題ですか??(笑)
新潟に帰った時、義母が朝バナナしか食べないので体調悪いのかと思ったら、朝バナナダイエットって流行ってるんですってね。
私も最近食欲がUP気味で止まらないんです!!

美味しそう~

車海老でえびちり~?贅沢だ!

バナナダイエット効きますか~?

何か余計に太りそうな気もしますが・・・


ぽちっと!応援!

わ~、美味しそう!
中華、大好きです!
見慣れないものが出てくるかも?ってワクワクしますよ。
もちろんゲテモノじゃなくてね。
和食やイタ飯なら、家で作れるかも?って思うけど、
中華は家で作るのは火力も弱いし、無理ですからね~。
私も中華料理、食べに行きたいなぁ。

バナナダイエットの大流行でバナナが品薄になってるらしいですね。

ダメですよ~
そんな美味しそうなの食べてたらまたまりんしゃんひねくれちゃいますよ!
でも内心、私も羨ましかったりします・・・
ポチっと
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
