スポンサーサイト


圧力鍋

今日のオープニングは、
ニュージーランドちわわん生活のぷく王子風アングルで・・・
06marine1109_1
(ぷくちゃん、ごめんなさい、まりんは今一なんだなぁ・・
嫌みな顔ったらないんだから

そして、この歳にして圧力鍋初体験のnaoぴの巻!

以前から、とっても魅力的だと思っていたのですが、
取り扱いを誤ると、爆発しちゃいそうな恐怖心により、
友人達からは、「爆発!な訳ないじゃん、ガハハ」と
言われようとも、買いそびれておりました圧力鍋・・

75%off!!

につられて、ついに購入いたしました。
そうなると、さっそく作ってみたい豚の角煮!
いったいどの位の時間でできるのさ・・

爆発の恐怖におののきながら、恐る恐る作ったのですが、
すべての調理時間込みで1時間かかりませんでした
06marine1109_3
きゃっほ~い
06marine1109_4
水ではございませんゾ!焼酎のお湯割りで~す!
他はシンプルに、ブロッコリーとトマトのサラダ
06marine1109_6

06marine1109_5
そんなもん、誰でもできるでしゅよ!
分かってますさ!

06marine1109_7
ちょっとおばかなnaoぴは、圧力鍋はひとつなので、普通の鍋で
かぼちゃとあずきの煮物を作りました。
(当然、あずき煮るのに要した時間は、角煮の比では・・
違う日に作れば良かった・・でも、あずきも食べたかった・・)

06marine1109_8
ふきと肉厚油揚げの煮物

06marine1109_9
キムチ納豆(本当は、キムチもっと細かく切った方が美味しいの
しかも画像が、ピンボケだわ

そして、ジャ~ン!

06marine1109_10
また酒かよ!って言わないで・・
飛騨のどぶろく祭りで友人が”どぶろく”を
買ってきてくれました。美味しかったです!ありがとう
料理も写真の見かけよりは、自分で言うのもなんですが、

「じゃぁ、言わなきゃいいんでしゅよ」
「えっ・・」
美味しかったで~す!言っちゃいました(笑)

06marine1109_11

今度、埋め合わせさせていただきますよ


FC2ブログランキングに参加しました!
仲良しまりんとひなちゃんに、ぜひポチットお願いします!

FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつもありがとうございます。仕事場(お店)にPCがあるので、履歴チェックする時間がなかなか無くて・・・すみません!
Qooと一緒に小さい犬を飼って背中に乗せて散歩!なんて計画してたのですが、猫2匹になってしまいました。Qooが犬よりも猫の方が好きみたいで・・・
動くおもちゃとしか思ってないような気もしますが。
この時間帯になるとお腹が空いてくる時に、ごちそうの写真は堪えますねぇ・・・アホなブログですがこれからもヨロシクで~す!

こんばんは、もきちちです。
コメントありがとうございました。
私は大学、名古屋だったもので名古屋の寒さ判りますよ。底冷えするんですよね(笑)
豚の角煮&焼酎いいですね。この時間だと目の毒です。
勝手にリンクさせてもらいました、これからもよろしくです。

圧力鍋!!!

あいつ、怖いですよねぇ~~
75%オフは 素敵です(笑)

めぐ実家にいる時使ったけど
一人暮らしだし、まだいらん!って買ってないけど
あると便利よねvvvv

おいちそうvv
まりんちゃんの表情に萌えなめぐでした。
くふふふ。可愛い!

あぁ、おいしそうです。圧力鍋、いいですね。栗毛も爆発が恐くて近寄れない存在でした。。カボチャと小豆の煮物、栗毛はじめて知りました。甘くて美味しそう…食べてみたいです。。そんなオチは、おみき(!)………さすがnaoぴさんです。。
まりんちゃん、どんな表情でも可愛い。。チゥしたいです。。。

まりんちゃんの表情、ぷく王子っぽいです!かわいー!

圧力鍋は便利ですよね~。私も手放せません。
夏の暑い時も調理時間短くて済むし、冬は冬で
シチューとかの煮込みものも食べたい!と思ったら
その日のうちに食べられるし。

かぼちゃと小豆の煮物、すごく美味しそう。
今度うちでもやってみようっと。


naoぴさん♪

ちょっと、おいしそうじゃないですか~(。♋ฺ‸♋ฺ。)
これ一日で作ったの?
豚の角煮食べたいなぁ(o^o^o)
早朝会に持ってきてよ(*´∀`*)

早速、遊びにきました!
コメントありがとうでした♪
今度こそは逃亡しないように、しっかりコメント残して帰ります(笑)

まりんちゃん可愛いじゃないですかぁ♪
まりんちゃんは、おりこうさんっぽいですね♪

それより、豚の角煮!美味しそうなんだけどぉ!
食べたいよぉ~。
圧力鍋かぁ~。そういえば我が家になかった_| ̄|○
圧力鍋って結構便利だもんね。我が家も買っちゃおうかしら。うふふっ(*゜v゜*)

そっか、気が付かなかったけど私こういうアングルの
写真多いですね。(笑
豚の角煮に目が釘付け!おいしそ~!

ウチにご訪問&コメントありがとうございます。
圧力鍋ですか、ウチもあるはずなんですがかなり古いらしく説明書もなくて、怖くて使えません
使いこなせば便利ですよね、75%offだったら買ってみたいです
まりんちゃん、表情豊かで可愛いですね
頭のカラーがちょっとウチと似てるでしょうか?

美味しそうなお料理ですね~♪
naoぴさんはお料理上手なんですね!素敵です。
まりんちゃんの最後の「・・ちっ!」が、超可愛いです。

今日、お休みなのにお天気悪い。。。チッ!

あのね、ちょっとご相談が。。。
今日UPした分を。。。読んでくれると嬉しいなっ♪
個人の方なので。。。全てが不足しているみたいで。。。
お願いできたら。。。嬉しいなぁ。。。ペコリ

コメントありがと~!

≪あきらマンさん≫
コメントありがとうございます。
Qooちゃんと、大福コンビ(名前には笑えました)
益々のやんちゃぶり期待してま~す!
ネコちゃん2匹連れてきちゃったあきらマンさんの
お人柄、素敵です!

≪もきちちさん≫
さっそくありがとうございます!
名古屋の大学だったのですね(^_^)
冬と夏のギャップがたまりませんね(笑)
リンクありがとうございます。
「ちわっこ」にもリンクさせていただきますね。
よろしくです(^^♪

≪ 緋野めぐみ*ぴこさん≫
結構便利かもです、圧力鍋!
でも、優れものの電子レンジの方が、
家族が少なかったら便利かもね(^_^)
今レンジの機能ったら、素晴らしいですよ・・
naoぴの家では今、冷蔵庫が瀕死状態に陥っていますv-356
壊れないで~!

≪栗毛パンダさん≫
使ってみたら、結構便利かもです!
本当に恐ろしかったのですが、大丈夫でした(笑)
腰が引き気味になりながらの様は、見られたら
大笑いされたかな。
でもでも、油断は禁物!初心忘れるべからず!なのだ!

≪あがさん≫
そうですよね。
シュチューとか、時間短縮できて嬉しいですよね。

かぼちゃと小豆の煮物は時々つくります。
私の父(現在同居はしていませんが)が煮豆とか、
かぼちゃの煮物が好きなので、一石二兆ってやつです。
でも、この料理は、ちゃんと存在するみたいですよ。

≪コロンママさん≫
一日で作ったよ。
他にもほうれん草の和え物作ったんだけど、
写真撮る前に箸付けちゃったの・・
そのうちテニスコート宴会でもやりましょうね!
料理作りますよ(^_-)-☆

≪ともことママさん≫
圧力鍋、お勧めです。
・・が、まだ豚の角煮しか作っていないので(^_^;)
真価は未知の世界ですけど・・(笑)
時間短縮は確実です!
まりんの真価も未知の世界です・・ハハ

≪ノリ@NZさん≫
ぷくちゃんアングル使わせていただきました。
ありがとうございます!
豚の角結構いけました(^^♪
圧力鍋、油断禁物で、また挑戦いたします(笑)

≪ペコ さん≫
コメントありがとうございます!
圧力鍋は使いこなせば、なかなか便利だと思います。
鍋でコトコト作っていた角煮は、ちょっと間違えると、
時間オーバーで、バサ角煮になりがちだったので、
感動しちゃいました!
まりんは、同じワンコかと思うほど、いろいろな
顔します(笑)

≪ねむ太♪さん≫
お料理好きです。
誰かに作ってもらうのも好きです(笑)
マリンちゃんのステキな毛並み、
どう頑張っても、まりんには真似できません(^_^;)
顔・・?真似できません・・

≪かぐらさん≫
かぐらさん、ステキ!
なかなか見習うことできないけど、
ささやかながら応援できればと・・

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
