スポンサーサイト


嫌な予感?

つい先日梅雨が明けたと思ったら、もう7月も終わりです。
月日が経つ加速度は、グングン増していきます。

毎日暑い名古屋ですが、そう思うと、寒いのが苦手なnaoぴとしては、
あっという間に冬が来そうで、ちょっと怖い(^_^;)

気持ち悪い~っ!

暑さで瀕死のまりんさん・・ではありません・・ぷぷ
今日は、ノミダニ予防のフロントラインと、ニャズ用レボリューションをつける日です。

08marine0731_2

まずは、何ごともへっちゃらなくるちゃんからつけたのですが、

嫌な予感がしているまりんさんは、

08marine0731_3

コピー機の陰から覗き見です。

08marine0731_4

福ちゃんもエアコンの上^m^

まぁ、無駄な抵抗なのですけどね(^_^;)

フロントラインを首筋につけられたまりんさんは、毎回恒例のスリスリです。

08marine0731_5

08marine0731_6

その様子に驚いて、福&くるちゃんが心配そうです。

08marine0731_7

福&くるちゃんは、つけてもまったく気にする様子はありません。
ネコちゃんってあまり感じないのかしら???

08marine0731_8

とにかくまりんさんの嫌な予感は、的中したのでありました(笑)

さて、本日のランチは、名古屋市東区にある和食の「ふじ原」

ふじ原

夜は一人1万円~1万5千円かかると思いますが、
なんてったってランチは千円!

お品書き

鮭の麹漬を頼みました。

小鉢
三つ葉とこんにゃくの辛子みそ和え・・携帯画像失敗・・

煮物
かぼちゃの煮物・・湯気が立ってホクホクです。

焼き物
鮭の麹漬

画像で上手くお伝えできませんが、とにかく美味しいです。
出汁と仕込みが違うのでしょうね。

今日の器は、漆器と織部です。

コロッケは定番で、魚料理が日替わりです。

お勧め!

カウンター席とテーブル席で、18~20名ほどなので、
予約を入れないと、まず入れませんので、ご注意^^

FC2ブログランキングに参加しています!
嫌いでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レボリューションって何のお薬なのかしら?
フロントラインと同じでノミダニ予防のお薬なのかな?

まりんちゃんもフロントライン後はクネクネしちゃうのねー。
実は我が家も同じです…。
ふたり揃ってクネクネクネクネ(笑)
鼻のいいワンコにとっては
クネクネせずにはいられない匂いなのかもしれないですね。

こんばんは♪
とってもお久しぶりです!
そしてくるちゃん、はじめまして♪です*^-^*

水色のマット、うちにもあります!
でもマロンはちっとも使ってくれないんですよぉ~
ひんやりして気持ちいいのになぁ~

ランチ美味しそうですね!
私も食べたぁ~い♪

ウチは全く平気みたいです(爆)
つけてるときは神妙な顔してじっとしています。
ぇぇ。。。2人ともwwww

美味しそうですね~♥
高級料亭でもランチってお安く食べられるから好き♥

小さい時の凛って可愛くないでしょ?(爆)
母からウンコちゃんって呼ばれてたんですよ(笑)

いつもありがとうございます♥ぽちっ♥

先週、ちーちゃんにフロントラインをしたら・・・
2・3日元気がありませんでした(_≧Д≦)ノ彡
たまたまなのか?分からないけど・・・トホホ
まりんちゃんはスリスリしちゃうんだね
体調は悪くなったりしませんか?

naoぴさん、お勧めのランチ♪
千円とは!
お得なランチですね
近場だったら是非行きたいお店です
ベリエのランチはいつも弁当ですσ(^_^;)アセアセ...
たまに外食したいなぁ

v-282うちも 同じ・・
スリスリ派 ですよ。。

前に先生に相談した時 
「アルコール分が入っているから
ひんやりするのでは?」 と 言われたけど
ほんとかなぁぁ

最初は心配したりも したけど
毎年のこと・・・なれてくるもんだよねぇ~

こんな高級料亭でランチが千円!
しかもお料理も本格的ですね。
ちょっとした贅沢気分も味わえて、お手軽だわ。

ぷりんはフロントラインつけたことないんです。
特にダニ予防もしてないので、かなり危険かも。
今年はお出かけ回数も多いから、つけなくちゃいけないですね(汗)
冬には暖かそうだったマザーボールが今の季節は暑そう~(汗)

スリスリまりんちゃんにぽちっ♥

フロントラインの臭いがまりんちゃん嫌いなのかしら??
うちも小太郎がこれ大嫌いで、前はパパと二人かかりでした。
一人が抑えて一人が首の後ろにつけるんですが、小太郎振り返って噛み付くので。
首が長いので、よく噛まれました(笑)
最近も予感を感じると逃げるけど、やっと我慢できるようになりました。
さくらと千春は「へっ!?」って感じであんまり気にしてないようです。
和食ランチ美味しそう~♪
和食大好きです!これで1000円だったら通っちゃいますよね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
