

仕方ないね^^;

昨日は一日中雨が降り続いた名古屋です。
明日はもう7月です。
もう1年の半分が過ぎてしまうのですね~・・

何見ているの?

あれ!くるちゃんカウンターの上から何見ているのかな?


くるちゃんの視線の先には、

08marine0630_2

まりんさん!

08marine0630_3

どんなに仲良く遊んでいても、はたまた喧嘩していても、

08marine0630_4

結局最後は

08marine0630_5

こうなってしまうのです(^_^;)

08marine0630_6

いくら頑張っても、跳躍力と身軽さは福ちゃんにも、ちびっこくるちゃんにも
敵わないまりんさん・・・

まりんもいつかは

08marine0630_7

う~ん・・・ちょっと無理かもね(-_-;)

ちょっぴり可哀相なまりんさんなのでした。

**名古屋はなかなか美味しい蕎麦屋さんがありませんが、
此処は美味しかったです^^

美味しいかな?


冷たいとろろ蕎麦をいただきました。

美味しいです♪


名古屋では、冷たい蕎麦やうどんのことを、”ころ”と言います。
面白いですよね。


FC2ブログランキングに参加しています!
登りたい?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


ひまわりちゃんの歌です^^
ひまわり


 









コメントの投稿

非公開コメント

うーん、やっぱりネコちゃんの身軽さには敵わないよねぇ。
ネコちゃんの跳躍力なんて、ワンコにとっては驚異的だし。
ショボンとしているまりんちゃんを見てると
ちょっと可哀想になっちゃうけど
こればっかりは諦めたほうが賢明かもよ?(笑)

冷たいうどんや蕎麦を「ころ」って言うんですか!
何で「ころ」なのかしら?
地方によって呼び名が違ったりするのって面白いですよねー。

あ・・・ホント、美しいお蕎麦屋さん♥
ころ?冷たいお蕎麦とうどんで「ころころ」だ♥

まりんちゃんは損だよね~(^^;
ネコパンチもキツそうだし・・・ん~・・・こうなったら2対2で平等にバトルするためにワンちゃんをもう一匹増やしちゃうとか?!(爆)

まりんちゃん頑張れ!のぽちっ♪

まりんしゃんいつか登れるといいですね!
願いはいつか叶いますよ!
多分…(^_^;)
頑張れまりんしゃん!!!

ポチっと

くるちゃん、安全地帯を発見したみたいだね
そっか・・・
まりんちゃん、その上には登れないよね
見上げるまりんちゃんの表情が切ないです
えっ!この写真どうやって撮ったんですか?
まさか!!!
naoぴさん、登ったの~?(_≧Д≦)ノ彡
あっ!カウウターかσ(^_^;)アセアセ...
箪笥の上だと思っちゃった(爆)

う~ん、まりんちゃんただでさえ1対2で不利なのに追い打ちをかけるようなくるちゃんの仕打ち(笑)
がんばれ!まりんちゃん!最後はKさんにゴロニャン攻撃だ!
(なぜ犬なのにゴロニャン? 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンコさんは高いところでも忍者のように上がっちゃいますもんね。
さすがのまりんちゃんも追っかけられないね。
でもその隙にKさんのお膝を取るんだ!笑
こんなにいろんなところに上ってくれたら、
我が家だったらホコリまみれになっちゃいそう…

「ころ」、方言って面白いですね。
きっと普通に「お昼何食べる?」って聞いたときに
「ころ」って言われたら「???」になっちゃいますね。

今日も仲良く遊んだかな?
ポチッ♥

冷たいとろろ蕎麦が食べたくなっちゃぃました(笑)
ポチッ♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
