スポンサーサイト


火災~!!

最近の暖かさで、事務所から見える木蓮の花が
一気に開花しましたが、今日の風で大分花びらが散りました。
日中は今日も暖かかった名古屋です。

大変でしゅ!

大変でしゅ!!

そうです!大変です!

今日の夕方事務所の道を挟んですぐのビルで
火災がありました。

消防自動車が何台も走って行く音が聞こえ、
玄関のドアを開けると、ものすごい臭いがします。

クレーン車

近くまで行ってみまると、
かなりの消防自動車や、救急車が来ていました。

火事~!

クレーン車も出動です!

負傷者が出なければ良いのですが・・・

怪我人!!

08marine0326_2

あっ・・

08marine0326_3

福ちゃん、寝ている場合ではないでしゅよ!

08marine0326_4


08marine0326_5

う~ん・・確かにまりんさん達では、邪魔になるだけかも・・・

FC2ブログランキングに参加しています!
大変でしゅ!!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~大変だぁ(_≧Д≦)ノ彡
向かいのビルだったんて!naoぴさん驚かれたでしょ?
消防車のサイレンにまりんちゃん、反応しませんでしたか?
ちび丸(ちーちゃんの前のワンコ)はサイレンに反応するワンコでした
まりんちゃん、救出に向かいたかったんだね(笑)
笑っちゃってごめん・・・
naoぴさんのおっしゃる通り邪魔かも(*≧m≦*)ププッ~
でも救出したいと思う心はステキだよ~
別の意味で救助犬かな?(*^_^*)

スクープ映像だー!!!v-405v-405
負傷者は出ずにすみましたか?v-356
近場でこんなことがあると怖いですよねーv-41
まりんちゃん、救助したかったのねv-352
なんて優しいのかしらv-345
でも最後の「ちっ」がぁぁぁv-406

火災って実際見るとすごい迫力ですよね。
私も近所の火災を何度か見ましたが その夜は夢でうなされるくらいでした。
そんなんとは関係なく まりんちゃんと福ちゃんは今日も仲良く遊んでますね♪

そうですね~
まりんしゃん達ではちょっと・・・
でもまりん救出隊の出動も見たかった気が・・・
次は期待してますよまりん隊長!!


そういえば認証システム導入したんですね!!

風が強くなかったのですね?
風があったら空気も乾燥してるし怖いですよね。
私も何度か火事を見たことがありますが、
火を見ると震えてしまいます。
けが人はでなかったのかしら…

まりんちゃん、下敷きになってる人の探索犬目指してみる?笑

あら、まぁ!!
目の前で家事なんて、ちょっと怖いですねー。

実は前に住んでたビルも何度か放火された事があったんですよー!!
多分悪戯でしょうけど…ポストの下に常備してあるゴミ箱に火が付けられてたらしく、帰宅したらロビーが焦げくさく消化の後の白い粉がそこら中に飛び散っていました…

事故でも事件でも、火災は怖いですよね。

まりんちゃんは救助犬希望!?v-12

うーん、たしかにnaoぴさんの突っ込みは正しいかも…(笑)
マリン嬢、タレント犬とかモデル犬とかに考え直してみない?

わぁ~すごい!!!
見た感じ、室内はすごい炎の様ですが・・・
怪我人は居なかったのでしょうか~?
火事は怖いですものね・・・

まりんちゃん、救出に行きたかったのね~
〝ちっ〟だなんてppp
よっぽど行きたいんだ~(笑

ひぃぃぃぃ!
向かいの建物から出火だなんて大変でしたねー!
ずいぶんたくさんの消防車が来ているようだけど、怪我人がいないといいなぁ…。

まりんちゃん、救助に行こうとするなんて勇気があるなぁ。
でも、naoぴさんの言う通り、きっと邪魔になると思うの…(笑)
福ちゃんと一緒に、無事に鎮火するように祈ってようね。

天気予報で木蓮の花が散ると桜が咲き始めるって言ってました。
名古屋ではまだ桜は見ごろではないのかな?
東京では木蓮は殆ど散って、さくら今週末満開です。
火事怖いですね!
本当にけが人がいないといいのですが・・・

naoぴさん、レシピを書いてくださってありがとうございました。

まりんちゃんと福ちゃんの駆け引きが面白いですね。
なかなかのってこない冷静な福ちゃんと、一生懸命に遊びに誘うまりんちゃんどちらも可愛いですe-51
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
