スポンサーサイト


プレ雛祭りの料理

今日は2日の日曜日に、naoぴの家に集まって、
雛祭りと称して「日本酒の会」を開いた時の料理をちょっぴり・・

ヒクヒク・・

(^_^;)まりんさんと福ちゃんは参加できなかったものね~・・
ごめん、ごめん!
その前に、
『まりんのお誕生日企画』にご参加いただきました皆様

ありがとうございま~す!

締め切り後の最終確認をさせていただきますね。

【A】
かぐらさん、マロンママさん、ひろみさん、ベリエさん、フィーユさん

【B】
きゃらめるママさん、チョモさん、ikukoさん、モニョモニョさん、
こたさくママさん、チョコのママさん、湘南のひろさん

以上12名の皆さまで抽選させていただきます。

本日の記事は、抽選会とは関係ないお料理でごめんなさいm(__)m

それでは、日曜日のお料理です。

ぶりの煮物(かぼちゃの右下)は飲み友達のSっちが作って持って来てくれました。
ぶりと梅干を圧力鍋で炊いたものです。
美味しかったで~す!ありがとう。

中央は大根と鶏団子の煮物です。

こんな感じ♪

シンプルな玉子焼き♪

玉子焼き

厚揚げの甘辛煮♪
この厚揚げ、モチモチ食感のあるものを使ってみました。

厚揚げの甘辛

ザーサイの和え物♪

ザーサイとみょうが、長ネギ、しょうが少々を和えたものです。
これ簡単で、さっぱりしていて好評なのです。

ザーサイの和え物

じゃが芋と豚肉、プチトマトの煮炒め♪

豚バラとじゃが芋

こちらは日本酒に合うかどうか不安でしたが、
思いつきで、どうしても作ってみたかった、
キムチと長いものグラタン♪

キムチグラタン

こちらも簡単ですが、なかなか美味しかった!

後は、サーモン、牛肉などを焼いたシンプル料理です。

お酒は持ち寄りでした。
そして、めちゃ美味しかったお酒♪
セイコリンありがとう♪

日本酒


見事に女性5名で全て飲みつくし、食べつくしました(^_^;)
ちょっとびっくりな量ざんす・・

ムカツクでしゅ!

いっつも自分達ばっかりでしゅけど!!!

ムカツクでしゅ~っ!!

「だって~・・まりんさんお酒飲めないし・・
出来ることなら、一緒に飲んでみたいのよ~・・残念!!」

FC2ブログランキングに参加しています!
ムカッでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ~なんです(( ,,・з・,, ))!!!!

あんなにいっぱいあったお料理が・・・
ほとんど最後になくなっていました(( ,,・з・,, ))!!!!
さすが、なおぴさん、お料理が上手(*´∀`*)
短時間に、ささって作っちゃうんだよね~
しかも、おいしい(*´∀`*)
なかでも、長いもとキムチのグラタンはおいしかったなぁ~~~
またよろしくね~(=^_^=)

食後でお腹がイッパイのはずなのに、思いっきりヨダレが…。
いつもいつも思うけど、ホントnaoぴさん宅がご近所だったらー!って感じですよ。
お料理もお酒もいただいてみたいよぉ~!
きぃぃぃぃぃ!

まりんちゃん、オバチャンも一緒に拗ねさせてもらえるかな…?(笑)

ちょっと遅くなりましたが、まりんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
2歳かぁ~千春と同い年ですね。
どうですか?まりんちゃん落ち着いてきました。
千春はまだまだやんちゃですが、まったりする時間も増えたきた気もします。
お料理美味しそう~
日本酒もまったく飲めなかったんですが、パパの実家から雪中梅を飲んでから日本酒好きに・・・(笑)
日本酒って美味しいのは、ヤバイですよね!

そうですよねぇ~
まりんしゃんと一緒に飲みたいですよね
私もジャム君と一緒に飲みたいですね!!
でもまりんしゃんもジャム君もお酒飲んだら絡んできそうですけど・・・(^^;)

さすが日本酒だから和食三昧ですね。
どれもシンプルだけど美味しそうな感じです。
でも珍しいお料理ばっかり。
私はお酒はダメなのですが、ゴハンがいっぱい食べられそう。
オモチャに八つ当たりするまりんちゃんと
我関せずの福ちゃん、対照的なのが面白いわ。

またよろしく

楽しいひな祭りでしたね♪またがっつり飲みましょう。今度はまりんと福も入れてあげないといけませんね。

コメントありがとうございますm(__)m
いつも励みになります♪

ブログをお持ちの方は、ご訪問させていただきま~す!

≪ちこままさん≫
楽しかったね~(^^♪
どこがお雛祭りか微妙でしたけどね(笑)
ワインありがとうv-238
めっちゃ嬉しい!!
また来てね~v-272

≪sakemottoさん≫
笑える~っ!”sakemotto”って(爆)
美味しい煮物ありがとう!
また企画して下さ~い!
あっ・・ってことは、竜馬も^m^

どれも美味しそうなお料理ですね。レシピを教えてほしい・・・。特に、ザーサイの和え物、ジャガイモと豚肉トマトの炒め煮とキムチと長いものグラタン・・・作り方を教えて下さいませ。
↑まりんちゃん、お誕生日おめでとう!プレゼントにははずれてしまったけど、これからもよろしくねe-343
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
