スポンサーサイト


クッキーに挑戦

今日も年末とは思えない暖かい名古屋です。
ここへ来て、遂に胃腸風邪にやられたnaoぴです。

今日は大分よくなってきたものの、まだ調子が悪くて(T_T)
それでも仕事を休む訳にもいかず、お正月までにはなんとか
お腹を復活させねばと、ちょっと焦り気味なのであります。

そんな訳で(どんな訳で?)もう少しクリスマスネタです。

以前フィーユさんに頂いた小麦粉とジャムで、クッキー作りに挑戦!

この小麦粉ホント優れものかも~!

ジャムは、使うのがもったいない位可愛いのですが、クリスマスだし
思いきって使ってみました♪

お菓子が焼ける匂いって、ほ~んと幸せになりますよね^^

クッキー

おほほ~・・
なんせ大雑把なnaoぴのことですから、形は目をつぶって下さいませ(^_^;)
お味はバッチリ!(自分で言ってどうする。。)

ミニカップに入っているのが、まりん用です。
無塩バター少々と小麦粉と卵少々、粉糖も少々。
そして、このジャムは砂糖が入っていないので、まりんさんのクッキーにも
使いましたよ~♪

「まりんさん、食べたいでしょ^m^」

07marine1226_1


07marine1226_2

「お味はいかが?」

07marine1226_3

美味しいでしゅ!

フィーユさんのおかげでしゅよ。

「た、確かに・・!でも、ちょっと意地悪しちゃいます!」

yokoroよろしく!
07marine1226_4

「ハイハイ、どうぞ」

07marine1226_5

とにかく、一応成功!ってことで~♪

07marine1226_6


FC2ブログランキングに参加しています!
美味しいでしゅ♪そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりんしゃん、良かったですね。
お正月料理も楽しみですね。
食べすぎには注意しないといけないですね。
まりんしゃんは、モデルしゃんですもんね。

美味しそうなクッキーi-233
チョモ、手作りのクッキーの味って凄いスキなんですi-176
まりんチャン良かったねーi-184i-184
まりんチャンに「上出来i-189」と言われてnaoぴサンも良かったですねんi-236(笑)

お役に立てて嬉しいデスー!!v-238
美味しいクッキーが焼き上がってますね!!

クッキーの生地はその都度作るのは面倒だから、私はいっぺんに作って冷凍保存してるんですよ(笑)
必要な時に焼くだけでいいので…←結構ずぼら!?

なによりまりんちゃんに食べてもらえて嬉しいですー!!
うちは猫しかいないから、可愛いワンコご飯を作ってるヒト達がちょっと羨ましかったりして…
にゃんサンたちはカリカリや猫缶以外は興味はあっても、一口くらいしか食べないんですよ(苦)

リンク、ありがとうございました。

すご~い!
前回はクリスマス料理で今回はクリスマスのお菓子なんですね!
えっ!このジャムは無糖?!
洒落たジャムだったのですね(*^_^*)
無糖=洒落たジャムです(*≧m≦*)ププッ~!ベリエが勝手に決めちゃいました(笑)
まりんちゃん用のクッキーも作っちゃうなんてサスガ~です
ベリエも作ってみた~い
ヒヒヒ(@_@;)作れないけどね

おお~っ!美味しそうなお料理記事の次はお菓子ですか~♪
やりましたね!naoぴさん!(^-^)b
まりんちゃんのペロリン顔がとっても可愛いです☆
この顔が全てを物語っていますね~(^m^)
それにしても、無糖のジャムってどうやって作るのかしら??水と苺のみ???

胃腸風邪、お大事にしてくださいね。私も昨日病院でした。。歯医者ですケド。
疲れが原因で爆弾が疼いて・・・。
抗生物質飲んで、お風呂も禁止!とにかく休むように言われてしまいました(T T)
でも今日が最終日なのでね、頑張っちゃうんですよね~(^-^;
お互いに、良いお正月を迎えられるように、頑張りましょうね!あと少し・・(^-^)b

naoぴさん、胃腸の調子はどうですか?
今年は胃腸風邪が流行ってるみたいですね・・・(>_<)
今年もあとわずかなので、ムリをされないようにね!

お菓子の焼ける匂いってホント幸せな気分になりますよね(*^_^*)
naoぴさん、ちゃんとまりんちゃんの分も作ってあげてえらいなぁ♪
私も今度は、ちゃんとチョコのお菓子も作ってあげないとね(^^ゞ

まりんちゃん、美味しいクッキーよかったね(^^♪


へぇ~!
砂糖の入ってないジャムだったのですか。
まりんちゃんも安心して食べられますね。
形が不ぞろいなのがホームメードの良さなんですよ。
ニオイだけでもビニール袋に入れて送っていただきたかったわ(笑)

明日から寒くなるみたいですね。
年末だけどムリをされないようにお腹をいたわってね!
お正月のご馳走のためにも(笑)

クリスマスディナーの次は美味しそうなお菓子…。
こりゃもう辛抱堪らん!って感じですよー(笑)
砂糖の入っていないジャムっていいですね!
まりんちゃんも美味しいクッキーに満足そうなお顔だわ~。
あぁ、ネットでも匂いが伝わってくれればいいのに…。

naoぴさん、体調はどうですか?
何かと忙しい時期ですが、あまりムリはしないようにしてくださいね。
お大事に…。

naoぴさんも手作りされたんですね(*´∇`*)美味しそう♪♪交換して欲しいぐらいです!!

このジャムは何味なんですか??砂糖なしのジャムって興味あります(*^^*)

お久しぶりです。
風邪をひかれたんですね。
何と言っても横になって休養をとるのが一番です。
この際色んな事はほったらかして、ゆっくり休んで
早く良くなって下さいね。お大事に。

まりんちゃん、やっぱり「ちっ」のお顔が最高だわ~♪
こーんな美味しそうなクッキー作ってもらって幸せね。

無糖のジャムなんてあるのですね~^^
手作りおやつ、まりんちゃんよかったね!

↓それにしても
すごく豪華なお料理です!!
うらやましい~

美味しそうなクッキー!

胃腸風邪は良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。

いいな~いいな~~いいなぁ~~♪
(byぎぎ&こむぎ)
美味しそうなクッキーですね~1個ちょだい(笑)
こむぎは 小麦粉もダメな名前負け犬なので
クッキーも食べられませ~ん(涙)
ぎぎは食べられるのに こむぎに付き合わされて
食べさせてもらえませ~ん(苦笑)
んぢゃあ~私が食べてあげる~って(違)スミマセン…^^;

やっぱり、まりんちゃんそのお洋服似合う♪
可愛いなぁぁぁi-237

手作りクッキー!!
可愛いi-6まりんちゃんも大喜びですね~
レシピ教えて下さいな♪

naoぴさんも胃腸やられちゃったんですね・・・
モニョ②も寝込んでました。
今回はとっても辛かったです・・・
お正月までにはお互い頑張って治りましょうね~

ご挨拶です。

うわークッキー美味しそうですね!
まりんちゃん、一口わけてください(笑)
胃腸風邪、大丈夫ですか?
くれぐれも、それ以上に体調壊さないでくださいね。

それと、今年1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。

美味しそう ^^

風邪・・・大丈夫でしょうか・・。
年末年始は大荒れのお天気みたいなので温かくしてゆっくりお休み下さいね。

今年も一年ありがとうございました。
いつもnaoぴさん、まりんちゃんから元気をもらっています ^^
では来年も素敵な一年になりますように♪♪

コメントありがとうございます。
お返事はブログに訪問させていただきますね。
遅れがちで申し訳ありません。

皆様のお陰で楽しい年を過ごせたこと感謝です♪
来年もどうそよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって良い年となりますように
お祈り申し上げます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
