スポンサーサイト


夕食は簡単に!

午前中は快晴だった名古屋です。
もう少し長く真っ青な青空が広がっていてくれると
気持ちよいのですが・・

さて、また引き続き夕食編!

と言っても、すっかり遅くなってしまったので、簡単な鍋にしました。

公園では、

お宝出て来る?

とか、

スタタタター!

とか、さんざん遊んだまりんさん。

準備している間に、まりんさんは鶏肉と野菜のトッピングで食事をしたので、
すっかりyokoroの膝の上で、ねむねむモードです。

おねむまりん1


女性2人なので、野菜中心鍋です^m^

土鍋ではないのが、ちょっと味気ないのですが、二人だし、
この鍋、焦げ付かないので(^_^;)

美味しいかしら

ポン酢はもちろん、先日いただいた美味しいゆずポンで頂きました。

鍋はたいしたことありませんが、本当にこのゆずポンは美味しい!

ベリエさん、ありがと~!

飲みものは、お鍋にも合いそうなリーズナブルスパークリングがお供です♪

スパークリング♪

そして、いくら丼!
毎年友人と取り寄せている三陸のいくらです。

プッリプリなの^^
この時だけは、思いっきり沢山載せて食べちゃいます。

三陸のいくら

ちょっと~!どうでもいいでしゅけど・・

おねむまりん2

この日だけは、ねむねむ星人まりんに食事を邪魔されずに済んだのでした。

FC2ブログランキングに参加しています!
眠いでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりんしゃんは、風の子ですね。
さっそうと走っていますね。

まりんちゃん、たくさん遊んで疲れちゃったのね。
yokoroさんの膝の上で幸せモードですね!
つやつやのいくら、宝石みたいです!
あ~ヨダレが…
野菜鍋、あっさりしていておいしそうですね。
こんな鍋だとポン酢のおいしさがいっそう引き立ちますね。
我が家はスーパーで見つからず、しょうがなくミ○カンのポン酢を買いました。
やっぱり違うわ(涙)

まりんしゃん相当疲れてしまったんですね!!
眠さが伝わってきますよ・・・
私も一緒に寝ちゃいたいです・・・

テンプレがクリスマスバージョンだわぁ♪
可愛い~(^◇^)
まりんちゃん、たくさん遊んだんだね♪
うんうん!遊びつかれちゃったね
たくさん遊んでウトウト・・・
幸せだね♪
あっ!柚子ポンだぁ(_≧Д≦)ノ彡
ベリエもお鍋にして食べたくなっちゃった(笑)
いくらピカピカv-353光って美味しそう~

まりんちゃん、公園でいっぱい走って疲れちゃったのね(*^_^*)
目がトロンとしてホントに眠そうだね^m^

お野菜たっぷりのお鍋いいですよね♪
ゆずポンいいなぁ(^^♪
チョコのお兄さんが喜びそうだわ!

ありゃi-190
まりんチャンは食い気より眠気なんですねi-176

前回のもそうでしたが、
チョモ、まりんチャンがアゴのせしてるお顔
たまらなく好きですーi-237i-80i-80i-80

コメントありがとうございま~す!
《サブローさん》
寒さに弱いチワワですが、やはりお散歩は大好きですね♪

《きゃらめるママさん》
食いしん坊のまりんですが、さすがにお腹もいっぱいだし、
たくさん走ったし、睡魔には勝てなかったみたいです^m^

女性だけなので、思いっきり野菜入れました^^
このゆずポン久々でしたが、やっぱり美味しぃ~!
スーパーではダメでしたか・・
やっぱ取り寄せかしらん。

《湘南のひろさん》
久しぶりに土の上走り回ったので、食い気より
睡魔の方が勝ったみたいですよ・・ぷぷ

《ベリエさん》
テンプレ変えなくてはと思いつつ、結構ギリギリに
なってしまいました^^;

ゆすポン美味しぃ~!
鍋が高級になった感じです^m^
ありがとうございま~す!

《チョコのママさん》
大分走り回ったので、お腹がいっぱいになったら、
もう眠くて仕方がなかったみたいです^^

鍋!野菜た~っぷり入れました。
このゆずポンで頂くと、またまた美味しいのです。
お兄さんに食べさせてあげたいです~^^

《チョモさん》
珍しく食い気より眠気でした!
土の上走り回ったの久しぶりだったので、
楽しかったのかなぁ^^

私もあご乗せポーズ大好きです。
後、前足まっすぐに投げ出して、顔挟んで
ペッタリと寝ているポーズ!

コメレス後なのにスイマセン(汗)

野菜中心鍋って美味しいですよね~♪
茹でちゃってるから野菜をたくさん食べれるのもGOOD!
我が家も近いうちにやってみようかなぁ。
まりんちゃんは食い気より睡魔なのね(笑)
トロ~ンとしたお目目が可愛いなぁ~。

naoぴサンも今の時期はすごく忙しいようですね♪
美味しい鍋で栄養補給、いいですねー!!
しかも、いくら丼まで!!

うちも土曜日だけの休みになりましたよー(苦)
だから、今日のうちにお出かけしてきました。
ここ数年、ケーキはどんどんサイズが小さくなり、値段が上がってますよね。
小麦粉の値上がりのせいかしら?v-12

コメントありがとうございま~す!
≪ひろみさん≫
私は野菜大好きなので^m^
冬の美味しい野菜達をたくさん食べられて嬉しいです♪
まりんにしては、珍しいでしょ^m^
よほど疲れたのかしらね(^_^;)

≪フィーユさん≫
風邪対策としても、ビタミン取って頑張らなくちゃ(^_^)

ケーキの値段、小麦粉の値上がりも関係あるかもしれませんね。
確かに小さくなりました・・
子供の頃は、ホールのケーキまるごと食べちゃうのが夢でしたが、
今なら、すごく現実的なサイズ・・アハハ

フィーユさんもお忙しそうですが、体調崩されませんように・・
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
