スポンサーサイト


怒られたニャ!

今日も名古屋の天気は
穏やかな1日でした。土日もどうやら天気は良さそうです。

さて、まりんさんと福ちゃんは、そう穏やかでもなかったようです。

07marine1116_1

また人が居ない隙に、福ちゃんがデスクに登りました。
すかさずまりんが発見!

07marine1116_2

福ちゃんは怒られると、とにかく狭い隙間へ逃げ込みますが、
今回は隠れきれず、頭が思いっきり出ちゃいました^m^

07marine1116_3

まりんに怒られると、固まる福ちゃん・・・

ですが、ものの数秒後には

07marine1116_4

怒られたことなど嘘の様にケロリン!
さすがニャンコさんだ!と思ってしまいます^^;

***プレゼント***

プレゼント

「kichi.kichen*」のフィーユさんから素敵なプレゼント!
この小麦粉はとにかく使いやすいらしいです。
そして、なんとジャムはまりんもOKなのです。嬉しい♪
頑張ってクッキーに挑戦しま~す(^_-)-☆
とっても素敵なプレゼントありがとうございます!

FC2ブログランキングに参加しています!
こらっ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!まりんちゃんは福ちゃんの教育係りをガンバッテるのね♪
福ちゃんを叱る表情が真剣で可愛い~
福ちゃん・・・
怒られてもケロッとしちゃうなんて大物になりそうな予感がするわ(笑)

まりんちゃんのスティッチのお洋服、
白いモコモコ襟がついてるのかと思ったら
まりんちゃんの地毛だったんですね(笑)
でもゴージャスに見えますよね?
叱ってもぜんぜん応えてない福ちゃんを
追い掛け回すのはまりんちゃんも大変!
でも、きっとnaoぴさんにジャムを使った
おいしいオヤツを作ってもらえるよ。
使いやすい小麦粉?
う~ん、どんなのだろう…

きちんと注意が出来るなんて、さすがお姉ちゃんだわ~。
でも、福ちゃんはあっという間にケロリンなのね。
叱られたときって、ネコちゃんのほうが後に引き摺らないのかしら?
わちこはね、ちわに激怒された後は、妙にショボクレてますよー。
まぁ、それでも3分後には復活してますが(笑)

福ちゃんはまりんちゃんが大好きなんですね~
いつでも一緒、何でも一緒かなppp
なんてね~ケロリンな福ちゃんも
とっても可愛いですね~♪

まりんちゃんも食べれるジャムは
手作りですかぁ~
まりんちゃんも大喜びですね♪

まりんさんが、福ちゃんの教育係りですね!でも、怒られても懲りないのは…猫ちゃんだけじゃないですよ!!
結構、そういう仔犬多くてうちのキャンディさんも教育係り大変そうです(・∀・;)
まりんさん頑張れ!!

ネコちゃんは机の上なんてお手の物ですものね~
まりんちゃんはちゃんと福ちゃんをしかってくれるんですね。
しっかり者のお姉ちゃんみたいです。
福ちゃんのケロリンのお顔(笑)
憎めませ~ん!!

あいかわらずビミョーなお二人さん?(笑)

↓ハチの福ちゃん、かわええ~^^
黄門様になるふーたとはえらい違いだわ。。。(笑)

2匹は元気!

福ちゃんの教育係、まりんちゃんご苦労さまです!!
今はまだ子供だから、こんな調子ですが、福ちゃんは女の子だから、大人になるとかなり落ち着くと思いますよ。
きっとまりんちゃんと「いい姉妹」にるでしょうね。

うちは…キチが後から来た弟ですが、姉は今でも時々、言う事聞かない弟をぶん殴ってます…
飼い主が「しつけ」で殴ると「虐待」ですが、猫同士だと問題無しだろうから、放置してます(笑)

薄力粉、天ぷらとかもサクッとあがりますよー!!


怒られたって 吠えられたって
パンチされたって楽しそ♪
まりんちゃんと福ちゃんの距離を感じなくなってきましたね^^v
楽しみ楽しみ~~♪

あ~あ
福ちゃん怒られちゃった(^^;)
まりんしゃんもそうですですけど福ちゃんも結構おてんばさんですね!!
naoぴさんがまりんしゃんを追っかけてまりんしゃんは福ちゃんを追っかけて福ちゃんはKさんを追っかけてるのが目に浮かびますね(^o^)

コメントありがと~!

《ベリエさん》
最近福ちゃんに対して、怒り方が厳しくなってきたような気がします。
上下関係をしっかり仕込んでおく時期なのかしら。
でも、福ちゃんはめげません^m^

《きゃらめるママさん》
一応まりんはロンチなのですが、飾り毛はヒヨヒヨなのですが、
言われてみると、ちょっぴりゴージャスに見えますね^m^

小麦粉使うの楽しみです^^
クッキーも作ってみようと思っています。

《ひろみさん》
ワンコって、怒られるとかなりショゲますよね。
福ちゃん、その時は神妙にしているのですが、
その後すぐにまりんを後ろから攻撃してますから(笑)

《モニョモニョさん》
福ちゃんはまりんが好きなようです。
後をついていきますから^^
時々まりんのご機嫌損ねてガウられますけどね^m^

ジャムは手作りではありませんが、
砂糖を使用していないそうですよ。

《敬子さん》
ワンコでもそうなのですか!
まりんは、かなりショゲてしまうタイプなので・・
ネコちゃんに限らないのですね~。
キャンディちゃんも大変だ^m^

《こたさくママさん》
かなりまりんは、手厳しくガルっていますが、
福ちゃん、懲りないです~。
遊んでいても、たまに爪を出してしまうことがあるようで、
またまた怒られちゃうの。
それでも、後ろから飛び掛っています^^;

《ふーたままさん》
最近福ちゃんがまりんの後を追いかけています。
まりんの機嫌が悪いと怒られてしまいますけど^^

ふーたちゃん可愛いですよ~!
愛らしいもの。
福ちゃんは微妙ですよ(笑)

《フィーユさん》
良い姉妹になりますかね~。
期待しちゃお^^

私も最初まりんが押さえつけて、物凄い勢いでガルった時、
噛み付くのではないかとハラハラしました。
でも、そこはしっかり加減しているようなので、
手は出さないようにしています。

《のんさん》
そうですね♪
福ちゃんもズンズン大きくなってきて、
すぐにまりんと同じ位になってしまいそうですし、
どんな感じになるのかしら^^

《湘南のひろさん》
チビクロサンボみたいですね(笑)
ってことは、Kさんに私が追いかけられるってことですか・・
それは微妙~(笑)

犬ブログから猫ブログランキングに引っ越すかもしれないですね。
まりんちゃん大丈夫かな。

コメントありがと~!2

≪サブローさん≫
ぷぷぷ!それはないと思います^m^
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
