スポンサーサイト


まりん飯

日中はカットソー1枚でも全然OKなほど暖かい名古屋ですが、
夜はさすがに冷え込みます。
風邪に注意ですね。

まずはご紹介~!

チコちゃん

ミニチュアダックスのパピー『ちこちゃん』です。
テニスの友人で、ぷーママの4番目のお子ちゃまです。
とっても可愛いおちびちゃんです。

さて、少し前の事になりますが、まりんは胃腸系が弱いので、
サイエンスダイエットのidを勧められ、病院で缶詰と、カリカリを
購入し、半々ずつ与えていました。
まりんは、缶詰大好きなのですが、新しい缶を開けたのに、
全然食べません。
おかしいと感じ、獣医さんに訪ねたところ、今年の猛暑で缶詰が
劣化した恐れがあるらしい・・開けたものを調べるので持ってきて
下さいと言われました。怖い~!

でも、臭いも変わらないのに、さすが!
まりんも変なものは食べないということに、感心してしまいました^^;

そこで、ベリエさんのブログで拝見した
「シーザー★プチラグジュアリー」をちょっとお試ししてみました。
缶のカラーが可愛いのです。

07marine1108_1

中身・・マジ美味しそうだし・・

07marine1108_2

「まりんさん、いかがでしょう?」

07marine1108_3

「どうぞ^^」

07marine1108_4

見事にカリカリだけ残してしまいました・・・

そして、これ!
ヨボくんのブログを参考にさせていただいた、須崎ドクターのフードです。

07marine1108_5

50グラムずつ小分けにパックされています。
おじやも購入してみたので、現在は半々ずつ与えています。

07marine1108_6

見事にこちらは毎日完食です!
何が正しいのか、まだ納得できるところまでいきませんが、
まりんにとって、良いものを食べさせてあげることができたら幸せです。

07marine1108_7

もちろんよ(^_-)-☆

FC2ブログランキングに参加しています!
どれにする?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、福ちゃんが福着てる!
じゃなかった、服着てる!
着られるようになったのですか?

この缶詰、CMで見たことがあります。
ラグジュアリーって言うくらいですから
さぞかし高級で美味しいんでしょうね。
ちょっとキュウリの塩もみとマヨネーズで
和えたら夕食の一品になりそうです(笑)
少しでも変だったら食べないまりんちゃん、
すごいですね。
その分、やっぱり神経質で胃腸に来るのかな?
お腹は丈夫だけど、ワケのわからないものでも
バリバリ食べちゃうぷりんにも、その繊細さを
ちょっと分けてもらいたいです(涙)

なんか。。。おいしそ。。。♪ウフ
こむぎも胃腸が弱くて おまけにアレルギーなんで
やっぱりフードには 気を使います。
以前は サイエンスダイエットのw/dを食べてたんだけど
それでもアレルギーがあるんでダメになってしまいました(涙)

プチ★ラグ、試してみたんですね♪
見た目も匂いも旨そうだよね
ベリエは自分のご飯にかけて食べたいくらいだったんです(_≧Д≦)ノ彡
まりんちゃん、プチ★ラグ気に入ったかな?
缶詰なのに猛暑で劣化!!!
驚きです(@_@;)
そうだよね・・・
今年の夏は猛暑だったんだ・・・
すっかり記憶から消えてました(爆)

そうですねぇ~
ワンコやにゃんこにも安全なものを食べさせたいですよね~

ひええええ!缶詰でも劣化するんですか!
恐ろしい!まりんちゃん気づいてえらい!

ここだけの話・・・
私、SDってあんまり信用してないんです。
naoぴさんはお忙しい中、色々と試行錯誤されて
まりんちゃん本当に幸せだと思います。
須崎先生のフードはまりんちゃんもお気に召したんですね。
それにしても1回分のごはんの小ささに感動!
大型犬なみに食べるニコの5分の1くらいだ~!

缶詰も暑さで劣化しちゃうんですね^^;
まりんちゃん、ちゃんとわかってえらいね(*^_^*)
ワンちゃんにも、ネコちゃんにも安全な物をあげたいですよね!

福ちゃん、服着てる!(^^)!
これって、まりんちゃんのおさがりかなぁ?!
福ちゃん、とっても可愛いわよ♪

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
福ちゃん、たまに服着せています。
もう少し大きくなったら、きっと脱げないに違いない^m^

プチ・ラグ、見た目もすご~く美味しそうでしょ。
なんだか彩りも綺麗ですし、確かに
マヨネーズで和えたら美味しいかも(笑)
ぷりんちゃんだって、変になったものは
きっと食べないと思いますよ^^

≪のんさん≫
獣医さんは、サイエンスダイエットを
勧めてくれますよね。
まりんはアレルギーはないだけ、ずい分
楽かもしれません。
アレルギーがある仔は、人間も同じですが
大変ですもの。
こむぎちゃん、なんとか改善できると
良いですね。

≪ベリエさん≫
試してみましたよ~!
缶を開けてみてびっくりでした。
すごく綺麗で美味しそうなのですもの。
まりんは、プチ★ラグだけガツガツ食べてしまいました^^;

猛暑で劣化・・怖いです。
脂が劣化してしまうのだそうですよ・・

≪湘南のひろさん≫
そうなの。
人によって考え方が違うので、とても迷うところですが、
自分なりに納得できるものを見つけたいと思います。

≪あがさん≫
そうなのですよ!
しかも獣医さんから購入したものなのですが、
その前の業者の保管状態が悪かったようです。
確かに猛暑でしたから・・
脂が劣化してしまったようです。
怖いです~!

まりんは、平日は事務所で食べるので、
しっかりとした手作り食は、なかなか難しくて^^;
せめて、納得のいく信頼できるフードを
見つけてあげたいです。

≪チョコのママさん≫
怖いですよね~!
私たちが匂いを嗅いでも、全然分かりません。
ただ、色がいつもより鮮やかだったように
思います。
まりんが食べてしまったらと思うと・・
恐ろしい~!

福ちゃん、少しずつ服着ている時間が
長くなりつつあります^m^

高級品ですね。
美味しいんでしょうね。

naoぴさんプチお久ですぅ、、、
モニョ②なんとか復活です!!

おおお。
この高級なご飯、ベリエさんの所でみました~
まりんちゃんはご満足ですね~♪
ティファは何でも食べるのでご飯には
苦労しないんですけどぉ、、、
ダイエットには辛いですぅ。
福ちゃん可愛いお洋服!!
嫌がったりしないですかぁ~~(〃∇〃人)

わんこは臭いに敏感ですものね。
うちの小太郎は缶詰を一切食べません(汗)
あの缶の臭いが嫌いみたいで・・・
普通生に近いから好きな子多いのにね。
我が家は朝はドライですが、夜は馬肉やラムの生食実行して3ヶ月くらいかな~
フードって本当に悩みますよね。

コメントありがと~!2

《サブローさん》
めちゃ美味しかったみたいです。
味はさすがにワンコ用ですが、見た目は前菜みたいな感じです。

《モニョモニョさん》
プチお久~!

私もベリエさんのブログで見て、購入してみたの。
すご~く可愛いのですよ。
ティファちゃんは何でも食べてくれるのね^^
まりんもプチダイエットしなければならないのですが、
(なんせおやつ大好きなの^^;)
ウルウル目に負けそうで・・辛いです。

《こたさくママ さん》
小太郎君は缶詰が苦手なんですか・・
まりんは、ドライが苦手で。
生食は人間も食べなければいけないみたいですよ。
ワンコ達にとっては、もっと必要性があるかもしれませんね。
こたさくママさんのブログで拝見して、
これなら、事務所でもできるかもって
ちょっと思っています^^

リンクありがとうございました~!
須崎先生のフードは、美食家のまりんちゃんもお気に入りなんですね^^
私もまだ勉強中ですが、やはり、水分をいっぱいとって、どんどん悪いものを排泄する、という考えが、一番納得いくかなぁ、と思っています。
一番良い食事を与えたいですよね^^

コメントありがと~!

≪アナキョンジャさん≫
須崎先生のフードは食いつきが良いです。
先日の記事にあった、マイティウェーブも
かなり興味がありますので、試してみたいと
思っています。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
