スポンサーサイト


手作りにチャレンジ♪

この土日は、爽やかでとても良い天気の名古屋です。

07marine1021_1

母さんは夜なべをして・・チクチクチクチク

まりんの洋服を作ってみました。

ミシンが無いので、手縫いで・・チクチクチクチク

naoぴのTシャツとタンクのリフォームです。

07marine1021_2

なんとか着られるものに仕上がって良かった~!

07marine1021_3

こんな感じです。

07marine1021_4

着ないのに捨てられない服があるので、また作ってみようかしら^m^

07marine1021_5

ですよね・・ハハ

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
完成!今日はnaoぴに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ♪手作りのお洋服ですね
凄いで~す
ミシンじゃなく手縫いなんですかぁ?
これまたビックリです
フリルも付いててとっても可愛いです
naoぴさん、凄いなぁ
編み物も出来るし、手縫いでお洋服も作れるなんて!
憧れちゃうなぁ
まりんちゃん、そんなこと言ってるけど・・・
バッチリ似合ってるよ
次回作品も楽しみにしてま~す(^◇^)

手縫いでお洋服なんて、すごいですね!
とっても素敵ですよ~♪
まりんちゃんによく似合ってます。
調子に乗ると、嫌な予感・・って、どういうことですか~?
肩こりがひどくなるとか??
まりんちゃんは可愛くて愛情たっぷりのお洋服が増えて、いいことづくめのはずなのに~。(^m^)

す、すごい!!

めちゃめちゃかわいい服じゃないですか!!
ワンピース風?
色合いも まりんちゃんにとても似合っててかわいい♪
次回作 楽しみです^^

手縫いとは素敵ですね。
よく出来ましたね。
可愛いです。

手縫いでお洋服を作っちゃうなんてすごーい!
とっても可愛らしく仕上がってて、まりんちゃんに似合ってるわぁ~♪
みなさん、ホント器用で感心&尊敬しちゃう。
私も頑張ってみようかな…。
って、私の場合、裁断の段階で挫折しそうな気がするわ…(汗)

すっご~~~い!
手作りと聞いて「ゴハンか?」と思っちゃった
食いしん坊の私です(汗)
naoぴさんのお古のリフォームですか?
アイデアも素晴らしいし、何より手縫いってところが!
本とか見て作るんですか?
それとも全部、創作?
何でもできちゃうnaoぴさん、やっぱりスーパーウーマンだわ!
私なんて「夜なべ」っていうと「キムチ鍋?もつ鍋?」
なんて思っちゃうスーパーダメダメウーマンです(笑)

すご~い ^▽^

手縫いなんて・・・またまたまたまた尊敬。naoぴさん!

わたしも今度、ワンコのお洋服を作ってみようと思い
先日、本を購入しました ^^
お裁縫はかなり苦手なので途中で挫折しちゃうかも~・・・
トイプーのマロンは動いてちっとも測れないし~ ^^、

まりんちゃん。とってもお似合いよ~ ^▽^

触診の検査結果は異常なしでした。後はレントゲン検査の結果が出れば・・・ ^^

わぁ~かわいいですね~
リメイクにはホント憧れてる私。
ミシンでさえ使えないから、手縫いで完成なんて尊敬です☆

すごい!!!

ミシンないから縫えないなーって
言い訳にしてたのに(笑)
すばらしいわぁ。。。
型紙とか、どうしたの~?

すごい!すごい!
naoぴさん手縫いで作ったの!(^^)!とっても上手にできているし、まりんちゃんにピッタリ♪
私もずっとミシンがないのを言い訳にしていたけれど
手縫いでこんな可愛い洋服が作れちゃうなんて
ミシンは言い訳にならないですよね(^^ゞ
私もいつか挑戦したいけれど、時間が・・・って
今度は時間を言い訳にしちゃったけど、ホントは不器用なだけですね^^;
まりんちゃん、手作りの洋服よかったね(*^_^*)

すごぉぉぉぉい♪naoぴさんすごいですぅ!
やっぱり出来る女は違いますねー(〃∇〃人)
手縫いでこんなに可愛いお洋服が作れてしまう
なんて・・・
尊敬ですぅ~~~

まりんちゃんとっても良く似合ってるぅぅ♪
まりんちゃん、
手作りだとうれちいでちゅね  byティファ

naoぴさんこんばんわー。
え、初めてなんですか?すごい上手ですよー。
しかも洋服の再利用で、しかも手縫いなんて!
まりんちゃん、これから名古屋も寒くなるし沢山作ってもらったら?
↓ちっちゃなキャットタワーかわいいですねー。

コメントありがと~!

《ベリエさん》
ミシンでシャカシャカ縫いたいところですが、
残念ながらミシンが無いので・・^^;
それでも編み物よりはずっと早く仕上がるので、
ちょっと嬉しいかもです♪
また時間がある時にでも作ってみようかなと
思っていま~す^^

《ネム太さん》
着せるまでは、サイズがちょっと心配でしたが、
ちょうど良かったのでホッ!です^^
調子に乗ると・・作りたい病がエスカレートするので(笑)
まりんは洋服それほど好きではありませんから^^;
また~って思っている様な気がするの^m^

《gontaさん》
ありがとうございま~す!
私の服のリフォームなので、失敗してもまぁ良いかって
ところで、作ってみました^^
なんせ、手縫いなので・・ハハ
かえるさんとか、ホント尊敬しちゃいますよ。
ゴンねねファミリーはいつも可愛い洋服着てますよね♪

《サブローさん》
ありがとうございます^^
なんとか形になりました♪

《ひろみさん》
着せてみるまでは、ちょっとサイズが不安でしたが、
ピッタリで良かった~!
ま、失敗しても私の服のリフォームなので、良いのですけどね☆
裁断・・ちょーいいかげんざんすの・・ホホ

ちわちこちゃんにも是非ですよ^^

《きゃらめるママさん》
やっぱりですか(笑)
まぁ、私も夜なべよりは、キムチ鍋の方がずっと好きですけど^m^
洋服なのでした~!
なにしろミシンが無いので、なかなか挑戦出来なかったのですが、
ちっこいしなんとかなるかと思ってチャレンジしました。
私の服でリフォーム出来ちゃうし☆
型紙は身頃部分は既成のもので裁断しました。
あとは適当~(笑)
作っている途中で思いつくと、適当に変更しちゃうし^m^
なんとかなるものです・・

《Soraさん》
私の服をリフォームして、作ってみたいと思っていたのですが、
ミシンが無いので、なかなか手が着けられませんでしたが、
小さいし、どうにかなるかと思って、作ってみました。
編み物よりずっと早く・・というか、半日で出来ちゃいますよ^^
Soraさんなら、私より遥かにしっかり可愛く作れちゃうはず♪
マロンくんい作ってあげて下さい^^

検査の結果良かったですね~^^
何かひっかかると、気になって気持ちも晴れないですもの。
一安心ですね^^

《ルビーママさん》
ありがとうございます~!
ミシン持っていないので(笑)
小さい服ってなんだか楽しいですよ^^

《ふーたままさん》
大丈夫ですよ!
このちょー適当な私にも作れましたから(笑)
身頃の型紙は既成のものです。
後は、作りながら、適当です^m^
ただ、私の服からこんな感じってイメージはありましたけど。
是非チャレンジして下さいマセ^^

《チョコのママさん》
手縫いでもなんとかなりました~♪
チョコちゃんならもっと小さいから、時間も
掛からないとおもいますよ^m^
カフェマットより早く出来ちゃうかもですよ~♪
わりと楽しかったです。

《モニョモニョさん》
実は、糸がつれてしまったり、ボビンケースに
絡まったりと
ミシンに切れることシバシバの小中学生時代・・
家庭科でね^^;
それから殆ど必要に駆られると、手縫いの私なのです・・ハハ
必要に駆られるとですよ^m^
小さいから適当でもなんとか形になって良かったです。
結構楽しかったです♪

《こいちろさん》
こんばんは!
ミシンが無いので、作ってみたいとは思っていましたが、
なかなか着手できなくて^^;
名古屋も大分寒くなってきました。
でも、厚手の生地は手縫いキツイかなぁ~・・

ちょっと派手ですけど、えへ!



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
