スポンサーサイト


ブログバトン!

今日は、秋晴れの爽やかな名古屋でした。
こんな季節のままなら良いのになぁ・・と
冬が嫌いなnaoぴは毎年思います。

さて、「パピヨンまりんの後ずさり日記」のネム太さんから、
『ブログバトン』なるバトンが回ってきました!

それではさっそく始めてみましょう。

≪ブログバトン≫
Q1)あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)
A)チワワのまりんの成長記録と日常を綴っています。

07marine1015b_3

が・・最近、ネコの福ちゃんとの出会いがあり、第2の主要ニャン物
となっています。

07marine1015b_6

みなさん、まりんのブログでしゅから!間違えちゃダメでしゅよ!

Q2)ブログタイトルの由来は?
A)かなり単純ですが、チワワのまりんなので^^;
そして、親しみやすいタイトルにしたかったからです。

Q3)ブログを始めたきっかけ、動機は?A)まりんが4ヶ月の時にかかった、チェリーアイの治療の為に
毎日一緒に事務所に来ることになった訳ですが、周囲の方の
ブログ始めてみたら?という声に押されて、まりんの日記も兼ねて
始めてみました。

07marine1015b_1

事務所に来た頃の小さい背中^^

07marine1015b_2

男の子みたいだったね^^

Q4)お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
A)ブログを始めてみようかなと思った時、「ちゅーちゅーでござる
のちゅーちゅー母さんからFC2が使い易いと勧めていただきました。

Q5)ブログを始めて良かったこと
A)ブログを通じて素敵な方達とお友達になれたこと。
まりんの成長が良く分かること。
07marine1015b_4


現在でも、ロンスム!だね~と思いますが、以前は

07marine1015b_5

まるでスムチーさん^m^

毛も少しずつ成長はしているようです。

07marine1015b_7

失礼でしゅね!

そして、命の大切さを改めて考えることができたこと

Q6)反対にブログを書いていてむかつくこと
A)う~ん・・今のところは無いですね。

Q7)好きなブログ
A)もちろんリンクさせていただいているブログは大好きです。
その他で紹介させていただくと

Phyto Bar
ワイン大好きなので、楽しく拝見させていただいております。

フィールドからのスケッチ通信
暖かくて本当に可愛いスケッチです。

mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・
素敵なブログです。ほ~っと癒されます。
ミニチュアダックスのカリンちゃんと愛娘のシオンちゃんも
とても可愛いです。

部屋づくり
暮らしを楽しんでいらっしゃるセンスが好きです。
私も雑貨や、インテリアには興味ありありなので^^
見習いたいワ~♪

Q8)バトンを渡すひとは
A)どうしようかしら~・・
はじめてのblog」の湘南のひろさん
ちわ日記」のひろみさん

お忙しいのにすみません。
時間に余裕がおありになる時にでも、
お願いしまっすm(__)m

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
バトン?!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事務所に着たばかりの頃のまりんちゃん、可愛い~♪
パピーまりんちゃんだぁ
パピー時代に比べると、まりんちゃん大きくなったんだねぇ
ブログを通じてまりんちゃん&naoぴさんとお知り合いになれて嬉しいベリエです(^◇^)
ブログを始めてなかったら・・・絶対知り合いになれなかったもんね
ブログ万歳って感じですヽ(^。^)ノ

本当にブログを通して色々な方と知り合えたなんて
とっても素敵ですよね~
しかもワンコ好きな共通点、、、
モニョ②も始めてよかったなぁ~と思ってますぅぅ。

福ちゃん、心配ですね。
まりんちゃん葛湯好きなんですね~
飲んで元気イッパイになろうね♪
お大事にしてくださいね、、、

まりんちゃんとお揃いだぁ!!

うわぁ!
まりんちゃんの蜂コスチューム、キチと全く同じ物です!!
と、言っても、キチの場合、お腹を怪我した時、舐めない様に防御する為に買ったものなんですが…多分、もう入らないかもしれません。
一応Lサイズだったのですが…(苦)

福ちゃん、表情がすこしづつしっかりして来ましたね。
その後、不整脈の方はどうでしょうか?うちのキチボンは先天性の不整脈持ちですが、その後も特別差し支えなく元気ですよw。
たまにお薬が必要になる場合もありますが、
完全室内外だから、即対応可能!!

私も、動物の「生きよう」とする力に、改めて「命の大切さ」を思い知らされます。
以前naoぴさんが「今まで飼って来たペットと違い、ずっと一緒だからこそ気がつく事が沢山ある」と言う事は、本当に私も実感しています。

部屋づくりサン、見て来ました。
松、すごいですよねー、あんな風に芽が出るなんて…ビックリ!!

はっ!ヤバイ…
naoぴさんからいただいていたバトン、忘れてました。
最近話題が満載なので、折をみてアップしますね。

チビっこまりんちゃん、かわいいね~。
ちっちゃくてもコロコロしてるのがパピーらしいわ!
今ではすっかりお姉ちゃんになりましたね。
かわいい福ちゃんの面倒もみなくちゃいけないしね。

バトン、ありがとうございました~!
naoぴさんの事がまたちょっぴり分かって、嬉しかったです。
愛に溢れたお答えで、素敵だと思いました(^-^)♪
福ちゃんは不整脈ですか・・、心配ですね。
まりんちゃんはもう良くなったのかしら・・??
命の大切さ、確かに毎日感じます。
いとおしいですね。ホントに。。。
ずーっと元気で、傍に居て欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ始めた頃のまりんちゃん本当に小さくて可愛~い☆
そうそう、我が家も3ち~の記録と思ってます。
たまに昔のブログを読み返して、こんなこともあったけって・・・
可愛いまりんちゃんのブログ、これからも楽しみにしてます。
福ちゃんの成長もね♪

ブログを通じてお友達になれるのって
とってもステキなことですよね♪

私もnaoぴさんからバトンを受け取ってたんだった!
今年中にはやるぞ~!と思ってます^^;

ご無沙汰してました

まりんちゃん、今の顔とはまるで違っていますね。
どちらもと~ってもカワユイですが、小さい頃はおてんばでしたか?

実家にきたプードルのマロンはとってもヤンチャで
ゲージから出すと家中走り回って凄い騒ぎ。
老犬のシーズーは被害にあわないように逃げていますw

最近、クリスの元気がなくて、ブログの更新もサボってしまいました。
動物と一緒に暮らしていると、確かに命の大切さがしみじみと分かりますね ^^

ちわっこは、チワワだったんですね。
今更ながら納得です。

ブログを通じて私もたくさんのお友達と出会えました♪
naoぴさん・まりんちゃん・福ちゃん・Kさんとの出会いで素敵な出会いだと思っています(*^_^*)
これからも、まりんちゃん・福ちゃんの成長私を楽しみにしてます(#^.^#)

ところで福ちゃんは大丈夫かなぁ?不整脈の方早く治るといいですね!



コメントありがと~!

≪いつもコメントありがとうございます^^
今回のお返事は、ご訪問に代えさせていただきま~す。≫
ブログを始めてから、あっという間に一年が経ち、
まりんもすっかり成長しました。
それでもいろいろと悩みや心配事が起こり、その度に
皆様に励まされ、勇気付けられました。
楽しいことも、嬉しいことも、ささいなことでも、
ブログの記事にすることにより、いっそう心に
刻むことができます。
本当に素敵な方達とお知り合いになれて、嬉しく思います^^
ほとんど自己満足のブログですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
