スポンサーサイト


お気に入りのお店

昨日も雨がシトシトと降った名古屋です
一雨ごとに秋の気配・・・
そして今日は、すっきりとした綺麗な青空が広がりました♪

さて、まりんさんですが、やはり調子が思わしくない様子です。

福ちゃんはひたすらマイペースですが、少しダンボールの中で
過ごしてもらう時間を増やすことにしてみました。

ネットで頼んだケージが、売り切れていて入荷予定は、10月上旬
になると連絡が入りました・・(T_T)
他でも扱っていますが、同じ商品でも、金額が全然違うのです。
これは、待つしかなさそうです。
あと1週間くらいかしら~・・・福ちゃん我慢なのだ!

で、お疲れなまりんさんは、ちょっとお昼寝していただいて、
今日は、私の最近お気に入りのお店の料理を載せちゃいます。

まりん1

(^_^;)ま、良いから休んでいて下さいって。

このお店は名古屋の地下鉄東山線の本郷駅近くにあります。

気軽でいて、とても美味しい料理を出して下さいます。

店主さんは、とても気さくで、素材と出汁にこだわっていらしゃる!

まず最初は、食前酒が出てきます。日により異なります。
お邪魔した日は、マンゴーのお酒でした。

そして、この日の突き出しはなんと、ところてん~!

自分で突いて食べるの♪ちょっと楽しいです。

日間賀島の天草で作ったのだそうです。
お出汁も効いて、さっぱりした美味しいつゆで頂きました^^

ところてん


そして、お刺身盛り合わせです。

石がれいとウニがめっちゃ美味しかったです♪
タコも日間賀島産!
そしてボタンエビ~。

炙りさんまも最高です^^

お刺身


鴨ロース^m^

鴨ロース

そして、なんと!イチジクの揚げ出しなの。
美味しいのですよ!これが。

いちじく

さんまのふっくら煮山椒風味。

さんま

銀杏です。可愛いでしょ。

銀杏

そして、トロけてしまいそうなスペアリブ。

スペアリブ

そして、秋と言えば土瓶蒸しですよね♪

土瓶蒸し

頼んだお酒はワインでしたが、私としては、日本酒か焼酎が
良いかも。

ここの鴨とスペアリブのソースは、日本酒にも合うと思います。

いやぁ、満足!満足!

まりん2

だって、まりんさん調子悪いから、せめて美味しそうなもの見て
元気出して欲しいな・・なんて・・ハハ

それでは、最後に

福ちゃん肉球


福ちゃん(子猫)の肉球!

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ムカツク?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~!タマラン(>_<)
たまらんのぅ・・・
naoぴさん、ウマウマじゃないですか!?
マンゴーのお酒から和食&洋食の何でもOK牧場♪のお店なんですね
ベリエは・・・ところてんだけ食べれないなぁ
一時期、ところてんダイエットが流行った時に無理して食べてから嫌いになっちゃったんです(爆)

福ちゃんの肉球♪可愛いですね(*^_^*)
オモチャのブルブル肉球みたい!
電池を入れたらブルブルしそうだなぁ(_≧Д≦)ノ彡

まりんさん、早く元気全快になればいいですね。

福ちゃんの肉球、まだあまり固いところを歩いてないから
丸々ツヤツヤしてますね。
あ~プニュプニュしたい!

おいしそうなお料理のオンパレードですね。
ものすごくオリジナルな感じ。
さんまが見た目もふっくら出おいしそう。
イチジクが不思議です。
ところてんのダシは何味なんですか?
京都にいた頃は黒蜜しか食べたことなかったのですが、
広島に来て酢味しかないことにすごくビックリ。
愛知県では何味が主流なのかなぁ。

ありゃりゃ、まりんちゃん大丈夫かなぁ…。
突然の環境の変化で体調を崩しちゃったのかもしれませんね。
ゆっくり休んで、早く元気いっぱいのまりんちゃんに戻ってねー!

それにしても、なんて美味しそうなお料理の数々…!
どのお料理も綺麗に盛り付けてあって美味しそうだわ~。
特に心惹かれるのは、私の大好物でもある鴨ロース!
ヨダレが止まらなくなるぅ~。

福ちゃんの肉球かわいい~!
プニプニ触りたくなりますねー。

あ・・・肉球(*´∀`*)
ぁぅ・・・福ちゃーーん!

きゃ~なんて美味しそう♪
イチジクの揚げ出しってどんなお味なのかしら?
naoぴさんったらいつも美味しいの食べてて羨ましいなぁ*^-^*
まりんちゃん、早く元気になりますように。。

うっ・・・なんて美味しそうなの!
私も思わずまりんちゃんと同じ反応になってしまいました(笑)

それにしてもまりんちゃん、心配ですね。
福ちゃんのケージが来る頃にはお互いすっかり慣れて
まりんちゃんの体調も元通りになってるかな。
まりんちゃんは葛湯を飲んだことはありますか?
混ぜ物のない本葛粉大さじ1に水180ccを加えて
火にかけて半透明になるまでかき混ぜて冷ましたものを
あげると弱った体に効果的です。
福ちゃんが来て無意識にストレスを感じて
きっと胃腸に影響が出ていると思うので
胃壁や腸壁を保護する葛は良いと思います。
栄養もあるのであげる時はフードの量を少し減らして下さい。
それからストレス軽減に一番効果的なのは
飼い主さんのマッサージだそうです。
別に難しい手順などはなくて、首や耳の後ろ、
背中や腰を優しく揉んだりなでたりするだけです。
これなら何の副作用もありませんからね!
まりんちゃん早く元気になって福ちゃんと
いっぱい遊んであげてね~!

まりんちゃんの体調はいかがでしょうか?

環境の変化によるストレスでしょうか?
福ちゃんの存在に、ちょっとお疲れかなぁ…
うちなんか先住猫がハゲはできるし、赤ちゃん返りで相当凄かったから、マリンちゃんなりに我慢や辛抱などのストレスと戦ってるのかもしれないですね。

福ちゃんのpunipuni肉球、全部黒!!
うちのキチぼんは、一つだけ白がありますので、つい
そこに落書きしたくなります…(笑)

福ちゃんの肉球ちっちゃいですね!!
可愛い!!!
あっ!!
当然、まりんしゃんも可愛いですよ(^^;)
まりんしゃん早く調子を戻してくださいね

土瓶蒸し。。。好物だっ!私(笑)
銀杏。。。入ってました?(謎)

まりんちゃん、ちょっと体調崩しそうなのかな?
季節の変わり目。。。ってこともあるし、福ちゃんとの関係だけが原因ではないよね・・・きっと。
本当に繊細なまりんちゃん。。。
でもガンバレっ!(笑)

コメントありがと~!

≪ベリエさん≫
和がベースのとても美味しいお店です♪
かなり私の中では高得点(^_-)-☆

ところてん食べ過ぎちゃったのかしら^m^
その気持分からないでもないです・・ぷぷ
でもベリエさんスリムだから、ダイエットなんて
無縁でしょう^^

赤ちゃんの頃の肉球ってほ~んと柔らかくて
可愛いですね。

≪サブローさん≫
大分回復してきました^^
ありがとうございますm(__)m

≪きゃらめるママさん≫
プニュプニュですよ~!
赤ちゃんの頃の肉球って可愛すぎます。

いちじく面白いですよね。
美味しいんだ!これが!

こちらのお店のものは、醤油、酢、かつおだし
そして隠し味があるって感じ。
私の出身は関東なので、このところてんの味は、
バッチリでした。
名古屋はなんか甘い様な気がします。
黒蜜は葛きりのイメージがありますが、
名古屋のツユよりその方が良いかも・・

≪ひろみさん≫

まりんのことは、かなり気を使って接しているのですが、
慣れるまでは何かとストレスがかかるのでしょうね。

このお店はほ~んと美味しいの♪
和がベースなので、お腹にも優しいし^^
鴨ロースも柔らかくて美味しいです。

赤ちゃんの頃の肉球・・たまりませんね~(^.^)

≪河太郎さん≫
肉球プニプニでメッチャ可愛いです~!
また会いに来て下さいね(^_-)-☆

≪マロンママさん≫
いちじくの揚げだしって珍しいでしすよね。
と~っても美味しいの。
感触はナスっぽいのですが、しっかりいちじくの
お味がします^^

まりんも大分回復してきました~^^
ありがとうございます。

≪あがさん≫
ここのお店は私の中では高得点です♪

いつもあがさんには、色々教えていただいて、
頼りにさせていただいちゃってます!
そういえば、私も子供の頃体調崩すと良く葛湯を
作ってもらっていました。
まりんは、どうも胃腸系が弱いらしいので、
これから活躍しそうです。
良いこと教えていただきました。
ありがとうございますm(__)m
さっそく試してみたいと思います^^

≪フィーユさん≫
やはり多頭飼いされている方は、ご苦労がおありですね~。
新入りちゃんは、笑っちゃうほど、いたってマイペースです。
まりんなりにストレスがあるのでしょうね。

キチさんの肉球一つだけ白なんだ!
可愛いですね~。
私肉球フェチです^^;

≪湘南のひろさん≫
柔らかくてプニプニです^^
ず~っと触っていたくなります♪
まりんは大分回復しましたが、まだまだ落ち着くところには
至っていないようです。
早く慣れてくれると良いなぁ・・。

≪かぐらさん≫
土瓶蒸し美味しいですよね~!
私も大好き♪
銀杏は、塩から頭出しているやつです。
つまみ~!

大分回復しましたが、続けてゲロゲロしてしまいました。
獣医さんは多分ストレスでしょうって・・
今まで暢気だったから~^m^
早く慣れてくれると良いと思うのですが、
もう少し時間かかるかもしれませんね。

まりんちゃん、おいしいもの見て元気でたかなぁ?
それにしてもすごいお料理ですね~^^
行ってみたいわ~~^^

ワンコのにくきうもかわいいけれど、
子猫ちゃんもまたたまりませんねぇ~!

美味しそうな食べ物!!まりんさんむかつきますよね!!(笑)
福ちゃんで調子くるってしまってるのかな??子猫はやんちゃだしね・・・。
早く元気になってね!!

コメントありがと~!2

≪ふーたままさん≫
まりんは大分元気回復してきました^^
ただ、どうしても福ちゃんと一緒にすると、
走り回って、お昼寝しないから・・
早く落ち着くと良いのですが^^;

このお店、ホント美味しいの~!
お気に入りです。

肉球!フェチです(笑)

≪敬子さん≫
お近くだったら、きっと気に入ると思いますよ^^
和食お好きですよね。

まりんはやはりストレス気味のようです。
今までが、お気楽過ぎだったし・・ね(^_^;)
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
