スポンサーサイト


レスキュー!

最近は夜になると、半袖では肌寒く感じるくらい、
グッっと涼しくなる名古屋です。

さて、今日ですが、

07marine0914_1

Kさん(まりんの足長おじさん)のご実家にある物置裏の隙間に
どうも子猫が入ってしまい出られなくなってしまったらしいのです。

かなり幼いネコらしく、早く助け出さないと死んでしまうかも
しれません。

仕事の合間を見計らって、救出に向かいました。

07marine0914_2


Kさん汗まみれで、やっと隙間に手を入れて、なんとか救出成功!

07marine0914_3

ちっこ~い!

ちょい不細工^m^

07marine0914_4


とても汚れていて、かなり弱っている様子です。

07marine0914_5

まりんさんビビリながらも興味津々ですが、まだ接触させるわけにも
いきません。

水も飲まないので、急いで病院へ連れて行きました。

やはり衰弱しているので、1日入院して、明日検査結果を
聞きに行くことになりました。

人に慣れていることから、飼われていたネコちゃんらしい。
まだ生後1ヶ月足らずだそうです。

ちょいぶちゃいくなので、このコだけ捨てられてしまったの
でしょうか・・・

07marine0914_6

事務所へ戻って来ると、Kさんは獣医さんで貰ってきたネコの飼い方とか
もう見ているし^m^
いったいどうなることやら・・・

まりんさんは、思わぬハプニングと、怖い病院で、ぐったりです。

07marine0914_7

まりんさんもお疲れ様~!

☆☆☆FC2ブログランキングに参加しています!
クリックしてね(^_-)-☆

【ちわっこ1周年と1日企画について】

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。
今日アクシデントがあった為、抽選会は連休明けを予定しています。
遅くなってすみません。
続きでご確認くださ~い。




12日、突然にも係わらず、ちわっこ1周年と1日企画に
ご参加いただきまして、ありがとうございますm(__)m

【A】
チョコのママさん
優花里さん
96ちゅうさん
湘南のひろさん
(ひろさんは、希望G無かったので、少ないAに独断と
偏見でいれちゃいました!ごめんなさい)

【B】
緋野めぐみちゃん
ひろみさん
ねずねずさん
フィーユさん
ルビーママさん

以上でよろしかったでしょうか。
連休明けに抽選会予定です^^
よろしくお願いします。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
疲れたでしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子猫ちゃん無事救出できてよかったですね♪
一日入院で元気になるといいですが・・・
間違いなくKさんのもとで飼われるのかな?(笑)
まりんちゃんヤキモチ妬いちゃわないかしら~
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてま~す☆

あらあら、大騒動でしたね。
でも無事に救出できてよかった♪
レスキューに向かうわりにはバカンスのように
ヒラヒラ付きお洋服のまりんちゃん、
ギャップも楽しめましたよ(笑)
Kさん、これからどうされるおつもりなんでしょうね?
まさかまりんちゃんにライバル出現?

遅れてしまってごめんなさい!
ブログ1周年おめでとうございます~!!!
最近お友達のブログが1周年という所が多くて
うちも7月だったし、みんな同じくらいなのね~と
ちょっと嬉しくなっています。

子猫ちゃん無事救出されてよかったです。
Kさんって本当に優しい方ですねえ。
サラッと書いていらっしゃいますが、よその猫を
急いで病院に連れて行ったというnaoぴさんも
やっぱり素敵な方だわ~。
レスキュー隊まりんちゃんも頼もしいですね(笑)
ちっちゃいにゃんこちゃんに興味があるんですねえ。
さ~、これからどうなるのかなあ。楽しみですね♪

え~ん(>_<。)
抽選会・・・出遅れちゃったよ(_≧Д≦)ノ彡
もう締め切りだよね・・・

ニャンコちゃん小さ~い
まりんちゃんよりメチャ小さいね
こんなに小さいニャンコを捨てたのかな?
もし捨てたんだったら悲しくなります
ブチャイクニャンコ?
『みにくいあひるのこ』と一緒で大人になったら素敵ニャンコになるかもしれないのにね
ニャンコちゃん、元気になればいいなぁ
でも・・・新しい飼い主さんのことを考えると・・・
優しい里親さんにめぐり会えればいいのですが(>_<)
まりんちゃん、今日はびっくりしちゃったね
ゆっくり休んでね

クロ

ほんと。まだまだ小さな子猫ですね。優しい人に見つけられて良かったこと ^^
朝晩は涼しくなっても昼間は暑いので相当衰弱していたかもしれませんね。

・・・でもKさん、ひとまず猫ちゃん育てるのかしら(??)

一周年、おめでとうございました。
私は残念ながら参加できず ;▽;
でも、まだ一周年なんですねー。ちょっと驚き!!
なんかもうずっと前からお知り合いみたいな感覚でした^^

マリンちゃんの凛々しい顔ったら~!!
とっても頼もしいレスキュー隊登場ですね!
うんうん。まだマリンちゃんには近くに寄せないほうがいいかもですね。万が一病気をもってることを考えたら。子猫ちゃんもビックリしちゃうだろうし。
Kさん早速子猫のマニュアルみて・・・・
数日後にはここの家族に決定☆なんての想像できちゃったり~(^ー^* )フフ♪
捨てられてない。。。ってことを願いたいばかりですね。

子猫ちゃん助けられて良かった♪
そしてKさんとnaoぴさんに感謝!!!
まりんちゃんと一緒に居るのに、小さいですね~
まりんちゃんも興味深々、、、って感じi-228
検査の結果気になりますねー!
まりんちゃんお疲れさま~♪

1周年と1日、、、もう1日じゃないかぁppp
オメデトウございます~~!!
これからもティファ共々宜しくお願いしますね♪

遅くなってしまいましたが、ブログ1周年記念おめでとうございます!
ルーズでゴメンナサイ(><)
抽選に間に合わなかったしーー(涙)


子猫ちゃん、ちゃんと助けてくれるお家の方に見つけてもらえてよかった!
しっかり元気になって欲しいでね~!

子猫ちゃんが助かってよかったですねー!
ちょっとドキドキしながら読んじゃいましたよ。
早く元気になってくれるといいなぁ。

まりんちゃんもお疲れさまでした。
怖い病院と子猫ちゃんにビックリで疲れちゃったね。
しばらくは子猫ちゃんに手がかかってKさんをひとり占めできなくなるかもだけど我慢してあげてね!

遅ればせながら一周年おめでとうございます!
まりんちゃんさくらんぼ柄かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この猫ちゃん、汚れてるからこんなに真っ黒??こんなに小さかったら育てるのも大変ですね!
まりんさん、めちゃくちゃかわいいお洋服♪♪まりんさんおねえちゃんになるのかなぁ??

子猫ちゃん無事に救出できて良かったですね!
Kさんとnaoぴさん、まりんちゃんもお疲れ様でした!
早く元気になってくれますように。。。

私も抽選会に出遅れてしまいましたぁ~
残念(´ДÅ)ょゎょゎ

子猫ちゃん無事救出できてホントによかったですね!
優しいnaoぴさんとKさんに救出されて子猫ちゃんもよかったですね。
病院での検査結果がなんともないといいのですが・・・。
Kさんもしかして、子猫ちゃん飼うのかしら?

まりんちゃんもご苦労様でした(*^_^*)

黒の子猫ちゃんですか?
無事に救出されて、良かったです。(^^♪

私的には、ちょっとぶちゃいくな位が、愛嬌があって好きなんですが・・・
変ってる? (o^<^)o

これから先、黒猫ちゃんはどうするのかな?
雰囲気的には、Kさんが飼いそうな気もする。

ひょっとしたら、まりんちゃんのライバルになったりしてね!

でも、Kさんのまりんちゃんに対する思いは、何があっても
変る事はないか?
今日のお洋服も、とても可愛いし・・・

コメントありがと~!

《こたさくママさん》
ネコちゃんあと1日遅かったら死んでしまったかもしれなかったそうです。
凄く臭かったのですが、次の日病院でシャンプーしてもらい、
今では、かなり余裕が出てきた様子です。
退院は木曜日くらいになりそうです。
まりんとねこちゃん、どうなるのか、ちょっと楽しみです^m^

あっという間の1年でしたが、ブログを通じて、
素敵な方達とお友達になれて、とても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いしま~す♪

《きゃらめるママさん》
ホント、まさかこんな子猫ちゃんが出現するとは^^;
木曜日あたり退院できそうです。
まりんとの再開がちょっと楽しみです。
ひらひらの洋服でレスキューですよ(笑)
やっぱり突っ込まれましたか・・ぷぷ
この猫ちゃんも女の子なので、Kさんと
三角関係になっちゃうかしら^m^

《あがさん》
ありがとうございます。
あっという間の1年でしたが、ブログを通じて、
素敵な方々とお友達になれて、幸せです^^
そうそう、同じ頃に始めた方が多くてびっくり♪

子猫ちゃん、伝染病などはなかったので、ホッっとしましたが、
寄生虫や、ダニの駆除をして、退院できるのは
木曜あたりになりそうです。
毎日様子を見に行くのですが、大分仕草に余裕が
出てきました^^
まりんとの再開もちょっと楽しみです。

《ベリエさん》
猫ちゃん片手に乗りますよ^^
まだ1ヶ月なので、ホント小さいです。
周りには子猫がいる様子はなかったので、
この仔だけ捨てられちゃったのかしら・・
里親さんを探すのは難しいかもしれないので、
Kさんが飼うことになりそうな予感です^m^
どうなることやら・・ちょっと楽しみです。

《Soraさん》
猫ちゃん後1日遅かったら死んでいたかもしれません。
こんなに小さな仔を置き去りにしてしまうなんて、
酷いです。
カラスにだって狙われるくらい小さいですから。
Kさんが飼うことになりそうです^m^
退院は木曜日頃になりそうなの。
まりんと仲良くなると嬉しいですが、女の子同士なので、
どうかなぁ・・・

あっという間の1年でした。
ありがとうございます。
私もSoraさんに仲良くしていただいて、
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す♪

《ルビーママさん》
子猫ちゃんは、翌日病院でシャンプーしていただき、
伝染病にも引っかからなかったので、
ホッとしています。
蚤ダニと寄生虫の駆除をして、体力が回復したら
木曜日頃退院できそうです^^

どうなることやら・・ちょっと楽しみですけどね^m^

《モニョモニョさん》
とても小さい子猫ちゃんでした。
まだ1ヶ月だそうです。
伝染病の検査はクリアしたので、ホッっとしました。
後は寄生虫や、ダニなどの駆除と、かなり貧血気味なので、
体力が回復するまでは、入院です。
木曜日頃に退院できそうなの^^
どうなることやらです^^;

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪

*****また後ほど~!*****

コメントありがと~!2

《アポロさん》
ありがとうございます。
あっという間の1年でした^^
ブログを通じて素敵なお友達がたくさんできて、
とても幸せです。
これからもよろしくお願いいたします。

子猫ちゃんは、伝染病の疑いは無かったので、
ホッっとしました。
後は、ダニと寄生虫の駆除をして、体力が回復すれば、
退院できます^^
木曜日あたりになりそうです^^

《ひろみさん》
子猫ちゃんは、かなり衰弱していて、貧血もひどかったのですが、
伝染病も大丈夫でしたし、病院でシャンプーもしてもらい、
かなり余裕の仕草を見せるようになりました^^
木曜日あたりに退院できそうです♪
まりんはどんな感じなのか、ちょっと楽しみです^m^

《ノリさん》
ありがとうございます。
1年早かったですが、ブログを通じて素敵なお友達が
たくさんできたことは、本当に幸せです^^

子猫ちゃんの出現で、まりんさんはどんな感じに
なるのかしら・・^^

《敬子さん》
よごれているし、そもそもこんな毛色なの^m^
病院でシャンプーしていただいたので、
少しフワフワになりましたけど(笑)
まりんがお姉さんになってくれると良いのですが、
かなり怪しいです~^^;

《マロンママさん》
大分元気になりました^^
でも、まだ貧血とかがひどいので、点滴をして
様子を診ていますが、木曜あたりに退院できそうです^^

《チョコのママさん》
子猫ちゃんは、伝染病などの大きな心配は
ありませんでした^^
ただ、ダニや寄生虫の駆除と、貧血がひどいので、
病院で様子を診ています。
木曜日あたりに退院できそうなの^^
里親さんもなかなか見つからないと思うので、
恐らくKさんのお家の仔になりそうです^^
まりんと仲良くしてくれると嬉しいのですが、
ちょっと怪しいですよね^m^

《96ちゅうさん》
うっすら茶色も入っていますが、ほとんど真っ黒に見えます^^

病院でシャンプーしていただいたので、少しフワフワに
なりました。
猫ちゃんもシャンプーして良いとは知りませんでした。
大抵水嫌いですよね。

ちょっぴりぶさいくですが、元気になったら、
お顔の画像をアップできると思います。
里親さんもなかなか難しいので、Kさんが育てることに
なりそうです^^
まりんと果たして、どんな関係になるのかしら・・
仲良しになってくれると嬉しいですけど^^;
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
