スポンサーサイト


嫌いなこと

今日は初秋を思わせる、良い日となった名古屋です。

最近、妙にお腹が空いて、大変まずい傾向にある今日この頃・・
夏痩せもせずに、食欲の秋・・・
ほんのひとり言です・・・

さて、まりんさんですが、前回から1ヶ月以上過ぎてしまったので、
今日はフロントライン(蚤、ダニ予防の薬で、背側の首の付け根に
垂らします)をつけたのでした。

07marine0913_1

まりんさんは、フロントラインが嫌いです^m^

07marine0913_2

つけたとたんに、ズリズリ体を擦りつけます。

07marine0913_3


07marine0913_4

まるで、地面に置いたうなぎみたい(笑)

07marine0913_5

のた打ち回った末に

07marine0913_6

いじけたのでした・・ぷぷぷ~!

気持悪くてもちょっと我慢してね^^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
嫌でしゅ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かり易い!(^^♪
本当に嫌いなんですね!

でも、予防のためだから、こればかりは仕方がない。
だけど、ちょっと可哀想? (~ヘ~;)

こんばんは ^^

やっとご訪問できました♪
まりんちゃん、今日はなかなか見たことのない変な格好 ^m^
そうとう嫌いなんですね。

↓ わたし、ぶどう(に限らず)食べ放題なら6房ぐらい食べたことがありますw
食い意地はってるから ^▽^

実家のワンコは♂ですが、虚勢はしてなくて手術は一度。
心臓が大きくなる病気だそうで・・・
今はずっと咳が出ています。
白内障で目も全く見えませんが足腰だけは丈夫で
普段はオムツをしています。朝・晩のお散歩必ず行っています。
それに父がとても可愛がっていたワンコなので、
母も一人になってからは今まで以上に可愛がっている様子 ^^
面倒が大変と言いながらも楽しそうに世話をしています。

どうして涼しくなると急にお腹がすくようになったり、
やたらに眠くなったりするんでしょう…
私も予定していたように体重が落ちてなくて、
この先どうなることやら。

フロントラインって気持ち悪いんですか?
うちにもスプレー式のをお医者さんで買ってきたんですが、
逃げ回って一度も成功したことがないんですよ(涙)

フロントラインって、嫌なもんだったんだなぁ。
たしか、1滴か2滴たらすだけのやつですよねぇ。
匂いがいやなのかなぁ。
がまんだね。まりんちゃん。。

ま…まりんちゃん!!(笑)
嫌だってのがよーーーーーーく伝わる画像です(笑)
相当嫌なのね(^^;
ウチも嫌がりますよ~。
ちょこっと垂らすだけなのに、すっごく嫌がりますよね!
ノミダニの攻撃から守るためには仕方ないからガマンしてもらうしかありませんよね~。

昨日は大変失礼しました。私←アホです。

マリンちゃんフロントライン嫌いなんですね~。ちょっと部分的に濡れるのが嫌なのかな?ルビーは無反応です。
たぶんどのフロントラインも一緒だと思うけど・・・日本でもフロントラインする時は最低お風呂の二日前&二日後!って決められてますか? 
あと、ドクターに進められたのは、夜寝る前にした方がベストタイム!って♪ワンコもそそのまま寝ちゃうからみたい。あとは、人間の皮膚にもついたらあんまり良くないから(口に入った場合)なるべくならしてから12時間は触らないこと!って。

何気に大事じゃん!っていつも思ってしまいます(^^;)

うちも今月まだしてなかった。

フロントラインって…そんなに嫌がる様な感触とかが、あるのでしょうか?
写真のまりんちゃんを見ていたら、
なんだかこちらまでムズムズが…(笑)

猫は体に汚れや水がつくのを嫌がるから、洋服とかも着せられないけど、わんこはそういうの全然平気だと思ってたら、案外、違うものなんですねー。
それともまりんちゃんは特別デリケート&神経質だったりする?

ノミは貧血だけじゃなくサナダ君もついてくるから、大敵ですよねー。まりんちゃんや、我慢、我慢!!

フロントラインは、かなりきついお薬だから悲鳴をあげるワンコもいますよ!!
まりんちゃんは、必死に取ろうとしてるんでしょうか!?
ブログ1周年おめでとうございます♪♪これからも、たくさん楽しい日記を楽しみにしてます(^O^)/

フロントライン、、、
ティファはやった事ないんです~
まりんちゃんのスリスリ可愛いですねppp
気持ち悪いのかな???

naoぴさんの1人言、、、共感ですppp
秋って美味しい物イッパイですよね~♪

まりんちゃんフロントラインそんなにイヤだったの^^;
のた打ち回ってる姿を見てるとホントにイヤ~って
言うのが伝わってきますね・・・。
でも、大事な予防だからがまんしてね(*^_^*)

食欲の秋ですね(#^.^#)
私も夏痩せなんてまったくなく食欲の秋に突入していまいます(^^ゞ
でも、美味しく食べれるのっていいですよね。って言い訳かしら・・・。

コメントありがと~!

≪96ちゅうさん≫
首筋に何か垂らされて、なかなか乾かないので、
気持悪いのでしょうね。
フロントラインも賛否両論で、ちょっと不安な面も
あるのですが、今のところこの薬に頼っています。

≪Soraさん≫
大分お忙しそうですが、お元気そうで良かったです^^
お母様も体調など崩されていませんか?

葡萄狩り・・かなり大き目の葡萄ですよ~(笑)
でも、細くてもたくさん食べる方いますから、
Soraさんはそのタイプですね^^
私は食べ放題、確実に元は取れないタイプです^^;

ですが、飲み放題が付いたら絶対大丈夫ですけどね(笑)

ご実家のワンコさんやはり去勢手術はされていないのですね。
確立の問題はあるようですが、避妊まだ迷っています・・
優柔不断ったらないですけど・・
でも、その20歳でしっかり歩けるなんて、とっても
幸せなワンコさんですね^^
お母様がしっかりお世話して可愛がってくれるのも、
嬉しいのでしょうね^^

≪きゃらめるママさん≫
え~っ!
私が思うに、きゃらめるママさんはめっちゃスリムでしょ。
どんどん美味しいもの食べて下さいね~(笑)

ここのところ夜が大分涼しいので、助かります。
寝苦しいのは辛いです~。エアコン嫌いだし・・
気候が良くて昼間眠くなるのは困りますけどね^^;

フロントライン・・賛否両論で、ちょっと不安ですが・・
今のところはこの薬に頼っています。

≪もっさんさん≫
首筋に垂らして、なかなか乾かないので気持悪いのかも
しれません。
臭いはほとんどしないのですが、ワンコの嗅覚を
刺激するのかもしれませんね。
ちょっと不安な面もあるのですが・・

*****また後ほど~!*****

コメントありがと~!2

《アポロさん》
フロントラインつけると、毎回こんな感じです。
かなり強い薬らしいので、不安もありますが、
今のところは、この薬に頼っています。
なかなか乾かないし、変な感じなのでしょうね^m^

《ルビーママさん》
ぷぷぷ!お気になさらず^^

フロントライン、ルビーちゃんは嫌がらないんだ。
毛が短いとか関係あるのかしら・・
なかなか乾かないような気がするの。
獣医さんにつけてもらう時は、大人しいのですが・・^^;
そうそう、つけたらシャンプーは2日はしてはいけないと
言われています。
賛否両論あるけれど、今のところはフロントラインに
頼っています。

《フィーユさん》
多分、首筋にタラ~っと嫌な感じがするのではないでしょうか^^;
動画にしたらもっとリアルで面白かったかもしれません(笑)

猫ちゃんはいつも毛繕いしていますものね。
そうか・・洋服も着せられないですよね。

@@ノミってサナダ虫もついてくるの~!
知らなかった・・ぞぞっ

《敬子さん》
ありがとうございます。
1年あっという間でした。
敬子さんともお知り合いになれて、とても嬉しいです。
これからもよろしく♪

フロントライン・・不安はあるのですが、獣医さんで
定期的にいただくので使用しています。
何が良いやら・・なかなか難しいです^^;

《モニョモニョさん》
多分首筋につ~っと伝わる感じが気持ち悪いのでは
ないかと思うのですが^^;
とにかく、毎回この調子なの。

そうなのよね~!
秋って好きな季節だけど、誘惑がいっぱい(笑)

《チョコのママさん》
いつもこの調子で大騒ぎしています^^;
よほど嫌な感じがするのでしょうか・・
確かに首筋にタラ~って気持ち悪そうですけど^m^

そうそう!食欲の秋なのです!
地道な腹筋とかは続かないので、困ったものですぅ・・
チョコのママさんは、ビリー続けていますか?
きつそうだけど~・・
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
