スポンサーサイト


バスツアー

今日は以前ブログでお話したことのあった、日帰りバスツアーに
行って来たnaoぴです。

たまたま行ったお店で何となく応募した旅行フェアの山梨日帰り
バスツアーが当たって、1名様御招待ってやつです^^;

友人に話をしたところ、2人で同行者分を割って参加することに
したのでした。

名古屋6時40分出発!

07marine0911_1

最初はフルーツパークにてぶどう狩りです。
今回は、”バッファロー”という品種だそうです。
甘くて、しっかりした美味しいぶどうでした。

食べ放題と言っても、1房食べたらお腹がいっぱい~!

07marine0911_2


そして昼食は、ほうとう鍋。これまたすごい量・・
おまけに友人とビールを頼んだので、完食ならず・・

昼食の後は、武田信玄由来の”恵林寺”散策です。

07marine0911_4


07marine0911_5

まりんさんと一緒にお散歩したかったなぁ・・

07marine0911_3


^^;その後は、白金工房見学です。
甲府は、日本のジュエリーの3分の1を担っているそうです。

07marine0911_6

紫水晶です。深い紫がとても美しい石・・
水晶は日本の国石なのですって。

07marine0911_7

こちらは、杯に施された貝のカメオ!
とても素晴らしいものでした。

この後、ワイン工場を見学したのですが、ちょっとがっかり・・

でも、ちょうど曇り空で、暑くも無く良い日になりました。
まりんさん、今日はごめんなさ~い!

07marine0911_8


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
拗ねちゃった?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう狩り…私も行った事がありますが、1房食べたら十分ですよね~。
食べ放題ってなっててもたくさん食べられるモノじゃない事を痛感した記憶が(笑)

ほうとう鍋とビール…おなかが空いてきました~(涙)

まりんちゃん、お留守番オツカレサマでした!

当たったバスツアー行って来たんですね。
お友達と一緒なら楽しくて良かったですね♪
葡萄もほうとうも大好きです☆
↓まりんちゃんおひげ切ってるんですね。
うちはスムなので、トリミングとか出したことないので切るならやっぱり家で!
小太郎は男だし、切ったことありません(本当は怖いから)
さくらは切ってたんですが、伸びる時かゆいみたいで掻いちゃうの(汗)なので止めました。
千春はなぜか髭がウニュウニュに曲がってて、なまずみたいなの(笑)今なまずです。
そろそろ切りましょうか??

あらら、まりんちゃんはお留守番でしたかぁ~。

ぶどう狩りの食べ放題って意外と食べれないものですよねー。
私も1房で断念した覚えがありますよ。
いくら好きでもぶどうだけを食べ続けるってキツイですもんね。
これがお酒だったらガンガンいけるのに不思議だわぁ(笑)

あらら、偶然、品種は違いますが、昨日、我が家にも葡萄のお土産が届きました!!
この葡萄の香りを嗅ぐと、なんでか夏場限定、実家の仏壇を思い出す私です…近所に葡萄畑があったので、よく仏壇に上がってたんですよ,
だから家中に甘い香りが漂ってました…ついでに、よくハエもたかってました…

武田信玄ということは甲府ですかね?
葡萄狩りに行ってきたんですかぁ~
いいですねぇ~
葡萄はでも思ったほど食べれなそうですね!
まりんしゃんのお土産は梨ですか?(^O^)

そう言えば甲府で売ってるあの信玄餅ってどうやったらきな粉をこぼさず食べれるんでしょうか…
謎です…

ぶどう。。といえば思い出すのが 長男がお腹に居た頃
つわりがひどくて 何も食べられず ぅぅぅ…だった時
実家に遊びにいくといただきもののまだ高ーい時期のぶどうが
箱に入ったまま冷蔵庫にありました。1個食べてみると
「うっまーー!」もいっこ。。そしてもいっこ。。。
なんと完食してしまいました(笑)
で、母が「あら?ぶどう知らない?」ってみんなに聞いていましたが
「しらなーい」もちろん私も「しらなーい」(笑)
バレバレでしたけどね ぷぷぷw

日帰りとはいえ 素敵な旅行でしたね~
こんな楽しみもあったんですね~♪ 私も友達誘って
行ってみたくなりました ムフフ

まりんちゃん お留守番ご苦労さまでした~イイコイイコ♪

以前に当ったバスツアーにお友達と行かれたんですね♪
ぶどう狩りいいですね!とっても甘そうで美味しそう(#^.^#)
お昼ご飯を食べて「恵林寺」散策楽しかったみたいですね(^^♪
たまに、お友達とお出かけもいいよね!

でも、まりんちゃんすっかりスネスネモードかしら・・・。
何かいいお土産は、もらえたかな(^^ゞ

覚えてるわぁ~♪バスツアーが当ったっていう記事♪
山梨だったのね~
笛吹川フルーツパークかな?
私、よく行くんですよぉ~(笑)
近くにイノシシ牧場があったり、なかなか面白い所ですよねっ♪
山梨って、県立?だったかな?石のかっとやデザインをする県立だったかな?の高校もあるんですよっ♪

バスツアー、行かれたんですね!
ブドウの回りに白い粉(ブルームだったかな)が
吹いてるのは甘くて美味しいらしいですよ。
たくさん食べたいけど、大粒で水分が多いから
悔しいけどそんなにたくさん食べられないですよね。

紫水晶、こんな飾り物が田舎の大きな家に行ったら
玄関に飾ってありますよね。(イメージだけですが)
水晶が日本の国石だとは知らなかったです。
ちょっとかけらでも取れたら立派な指輪ができるのに(笑)
で、まりんちゃんにおみやげは?

うわぁ~いいなぁ~(*^^*)美味しそうなものがいっぱい☆☆先日、友達に私があれ食べたいとかいつも言ってるので、食べ物に対しては意見をもってるなぁって言われたので「美味しいものを食べることが一番の幸せ!!」って言ったら「かわいそうな人に見えてきた…」って言われました(・∀・;)

綺麗なものも見て幸せですよね☆☆
ワイン工場は何でがっかりだったんですか??

コメントありがと~!

≪アポロさん≫
でしょう!
でも、私より年配の方達ときたら、3房位食べてました・・
びっくりよ@@
それに昼食も完食していたし・・・

たまには小旅行も楽しいですね♪

≪こたさくママさん≫
そうなの♪
友人に話したら、行こうよって言ってくれたので^^
葡萄はとても美味しかったです。
ほうとう鍋、写真とったのですが、ヴィジュアル的に
ボツでした・・^^;

まりんはお髭切り2回目です。
いつもKさんが切ってくれます。
まりんもロンスムチワワンなので、トリミングは
未経験です(笑)

凛々しい小太郎くん・・怒りそうだよね~^m^
千春ちゃんはお目目大きいものね^^
色々な方向へ曲がって伸びると、目に入っちゃいそうね^^

≪ひろみさん≫
普通そうですよね。
でもおば様達(私もオバサンですけど^^;)ときたら、
3、4房取って来て食べていました。
びっくりです。
この品種結構大きいのに・・

そうそう、私もお酒だったらガンガンですけど~(笑)

≪フィーユさん≫
葡萄食べ放題ってのは、ちょっと無理があるような気がしましたが、
旬のものは美味しいですよね^^

お仏壇・・なんとなく想像できます。
私の小さい頃はお仏壇が無かったので、
親戚の家へ遊びに行くと、お仏壇に果物とか
お供えしてありました^^

フィーユさんのお家も葡萄召し上がったのかしら♪

≪湘南のひろさん≫
そうなの・・1房食べるのに精一杯・・
食べ放題なのに・・それ以上は無理でした。
でも、3房くらい食べている方もいて、びっくり!

梨・・重いので買ってこなかったのです・・

信玄餅・・う~ん・・無理かも・・
こぼれちゃいますよね。
最悪だと、蜜もこぼれちゃう(笑)

≪のんさん≫
え~っ!
のんさんって独身かと思っていました^^;
しかもお子さんもいらしたのですね~^^
私の実家は、まず父親だったので、先に食べちゃうと
怒られました~。
今は実家もかなり男女逆転していますけど・・ぷぷ

一人だけ招待だったので、止めようとおもっていたのですが、
友人が行こうと言ってくれたので♪
たまには小旅行も楽しいです。

≪チョコのママさん≫
友人が一緒に行くと言ってくれたので♪
結構楽しめました。

この葡萄、しっかりした房で、デラウェアを二回り大きくした感じです。
とても甘くて美味しかったです^^

お寺の散策ものんびりしてなかなか良いです。
池にいた鴨がやたら人懐こかったですよ^m^
まりんがいたら、ビビリまくって面白かったかも(笑)

≪かぐらさん≫
山梨だったのですよ~。
友人もアルコールイケる方なので、ワイン工場に
惹かれたのかも^m^

かぐらさんは色々なところへお出かけしていますね~!
羨ましいワ♪
良い所は二度目にいくと、ゆっくり楽しめて
より楽しいですよね。

今回のワイン工場はちょっと最悪さんした・・トホ
甘~いワイン?ワインなの?って感じのものばっかりでした^^;

≪きゃらめるママさん≫
そうなの・・もっとイケると思っていましたが、
1房食べるのに精一杯でした。
この品種はとても美味しかったですけどね(^_-)-☆
ただ、3房以上たべていらっしゃる方も何人かいらして、
(結構大きい葡萄なのに・・)
ちょっとびっくりしちゃいました。

ぷぷ~!分かります。確かに玄関にありそう・・
水晶って透明感があって綺麗ですよね。
因みに真珠はインドの国石らしいです。

・・まりんのお土産は・・
名古屋で買っておいたおもちゃ(笑)ごめんなさいです^^;

≪敬子さん≫
私も美味しいもの大好きです^^
健康でなければ美味しくないしね~!
やっぱり美味しいもの食べている時は幸せですよ^m^
敬子さんが大好きなものは何かしら^^

ワイン工場・・・
今まで何度か違うワイン工場やウイスキー工場などを
見学したことがあるので、また期待してしまったら、
え~っ!こんなんばっか・・みたいなワインで^^;
ちょっとショックでした・・アハ


プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
