スポンサーサイト


台風接近中!

07marine0906_1

そうなのです。
東海地方は台風9号の影響で、今晩から風雨が強まるらしいのです。

naoぴ!大変でしゅよ!

「な、何?」

今のうちに

07marine0906_2

「え~っ・・そんなの有りなの・・」

「しょうがないなぁ、ちょっとあげましょう」

早くするでしゅよ!

07marine0906_3


大変でしゅからね・・

07marine0906_4

「非常おやつなんて、聞いた事無いけど・・」
「凄い勢いで食べちゃいましたね。」

07marine0906_5

そうでしゅよ、大変でしゅから。

07marine0906_6

その手には乗りませんよ~!

災害に備えて、食料品もストックしておかないといけませんが、

時々チェックしておかないとよく賞味期限とっくに

切れちゃっていたりしますよね^^;

私だけ??(~_~;)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
非常おやつ?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!台風が・・・
イヤだなぁ(>_<)
まりんちゃん、非常おやつを完食?(笑)
非常おやつは大切だよね
遭難者がキャラメル1箱で生き延びることも出来たりするもん!
ベリエも明日の台風接近に備えて非常食を準備しなくっちゃ~
ちーちゃんの非常おやつは常備OKです(*^_^*)

台風、どんなですか~?
まりんちゃんも電気が付いてる間に、
しっかり食べてお腹に貯めておかなっくちゃね。
非常食って準備したことないんですが、
危機感なさすぎかなぁ…

おぉ~!
まりんしゃん考えましたねぇ~!
ジャム君に教えるのはやめておこうっと…
台風かなり凄いことになってますね!
湘南も雨、風が凄いですよ!
でも1番凄いのはそんな中お散歩に行ったお散歩将軍と私でしょうか…(^_^;)

台風の影響は全然だわ~なんて気楽に構えてたら、どんどん風が強くなってきました(笑)
まりんちゃんは台風に備えて非常おやつを食べたのね~!
これで台風もバッチリ乗り切れるね♪

今まさに、台風接近中です!!
naoぴさん、ちゃんと災害グッズ用意してるんですね~
人間の食べ物はちょっと我慢すれば、手に入ると思いますが、わんこの物はやっぱり用意しておかないとまずいですよね(汗)
まりんちゃんはお腹の中にストックかな?(笑)

そうか、非常時に備えてちわちこのオヤツも入れておかなくちゃ。
そうなると私のオヤツも入れておくべきだよなぁ…なんて考えちゃいましたよ(笑)
まりんちゃん、教えてくれてありがとね♪

それにしても台風、めちゃめちゃすごいですよー!
窓の外では大騒ぎな状態になってます。
が、ちわちこはグッスリ夢の中…。
ちょっとは怖がってくれてもいいのになぁ(汗)

キャハハ。

避難のオヤチュね!!!ピコにばれないようにしなきゃ(笑)
台風!!!!そちらはもう大丈夫な感じですか??
naoぴん、凄いねぇ~尊敬なのら!
ちゃんと避難グッツ用意しているのね!!
え?めぐだけ???懐中電灯さえないわよ(殴)
めぐ、本気でなんも準備ないわぁ~いち早く死ぬタイプね(笑)

そうですね、こたさくママさんが言うように
ワンコのは用意しておかないとダメですよね!!!
そんな配賦?とか無さそうですもん。
皆様頭良いわぁ~~~★尊敬でし。

あんまり自然災害のない、平穏な北海道in旭川にいると忘れちゃってました。雪め~って位だもんなぁ~

そうそうまりんちゃん、台風の前に
おやつ食べとかないとね!(笑)
台風結構すごかったのでしょうか?
気をつけてお過ごしくださいませ。

naoぴさん台風は大丈夫でしたか?
こちらは、全然台風の影響はなかったんですか
naoぴさんのところは雨・風がすごかったみたいですね・・・。

避難グッツちゃんと用意しなければと思いながら
何もしてなくて(>_<)
まりんちゃんのおかげで、チョコのママも避難グッツちゃんと考える事ができたわ。
ありがとうね(#^.^#)
まりんちゃん、非常用のおやつを食べちゃったの^m^
また新しい非常用のおやつを買ってもらわないとダメだね。
チョコにもちゃんとおやつを用意しておくね♪

台風気をつけてくださいね。
こっちでも日本のニュース観れるんです。早く過ぎ去って欲しいですよね。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪まりんちゃん、そんなことあり~?私も今度真似させてもらいます~♪
賞味期限切れ!よくあることですよ!(笑)
ちなみに私、この間帰国したときに、2年前に切れてたカップラーメン(ニッシンのカレー味)を食べた経験者です!カップラーメンが食べたいからコンビにに買いに行こうとしたら、おばあちゃんが『家にあるよ~それ食べたら?非常食用に置いてたけど、また買えばいいし!』ってくれたんです。期限見て、これヤバイんじゃΣ(・ω・ノ)ノって思ったけど・・・『そんなの平気じゃないの?乾物だし。』って言われて(笑)試しに1-2口食べて捨てました。油が回ってるんですよ!!知ってました???一応インスタントラーメンも期限守った方がいいんですね!(笑) おばあちゃんに言ったら『あ~じゃ~捨てときなさい』って。普段食べないから気がつかなかったんでしょうね。Naoぴさんも気をつけて~(^ー^* )フフ♪

お腹の中に蓄えておく作戦ですね(*^^*)私は何も用意してません!!台風は大丈夫でしたか??関西は何事もなくって感じだったのでニュース見てびっくりしてます!!

コメントありがと~!

≪ベリエさん≫
ベリエさんのお家は大変ですよね。
大丈夫でしたか?

非常おやつ!大切(^_^)
私はチョコレート思い浮かべるけれど、
夏はドロドロになってしまうから、
キャラメルの方が良いですね^^
ちーちゃんのおやつは準備OK!さすがベリエさんです。

≪きゃらめるママさん≫

風はちょっと怖かったですが、思ったよりも
雨が降らずに助かりました^^

そうだのですか!
きゃらめるママさんなんて、バッチリ準備していそうなのに^m^
私とか準備しても、持って出なかったりしそうです^^;

≪湘南のひろさん≫
ぷぷぷ~!
ジャムくんには内緒ですね^m^
関東の方が酷かったようですね。
名古屋は、風は怖かったですが、雨はあまり
降りませんでした。
でも、台風よりひろさんとジャムくんお方が上手!

≪アポロさん≫
風は強かったですよね~!
雨が少なくてよかったです。
アポパピちゃんは怖がらなかったですか?

まりんはいつも食いしん坊です^^;

≪こたさくママさん≫
そちらの方が酷かったですよね。
ワンコの非常食・・
いざという時にカリカリフードが食べられないと
大変らしいです。
震災とか考えると怖くなります。
まりんの場合は、きっとお腹が空けば何でも食べてくれる・・
はず^^;

≪ひろみさん≫
ぷぷ・・確かに、自分のおやつも(笑)
でも、実際災害になどあったりしたら、どうなってしまうのか、
とても不安です。

台風こちらは、思ったよりも酷くありませんでした。
ちわちこちゃんはさすが大物!

≪緋野めぐみちゃん≫
今はいつ何が起こるかわかりませんから~・・
考えると不安になってきちゃいました^^;
ワンコもカリカリフード食べられないと
ちょっと大変みたいですよ。
でも、平和な旭川・・ワンコ達は幸せでしょうね^^

≪ノリさん≫
名古屋はそれほど酷くありませんでした。
でも、腹ごしらえは大切~!(笑)

≪チョコのママさん≫
名古屋も思ったより雨が少なくて大丈夫でした^^
風は少し怖かったですけど・・

結構準備していても、仕舞い込んでしまったりして、
いざという時に持ち出せなかったりしそうですよ^^;

でも、ワンコのフードは持って出ないと・・というか、
絶対離れたくないですよね。
災害はほんと不安です。

≪ルビーママさん≫
ありがとうございます。
名古屋は、なんとか酷いことにならずに済みました^^

カップヌードルの賞味期限切れはちょい怖いですね。
やっぱ油使ってあるものは酸化してしまうし・・
でも2年前ってすごいワ(笑)
う~ん・・でもおばあちゃん、乾物だからってのが、
ウケましたよ(笑)

≪敬子さん≫
名古屋も思ったより雨量も少なく(風は酷かったですが)
助かりました。

非常食・・私まりんのこと言えないかも・・
お腹空くと食べちゃったり・・アハ^^;

プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
