スポンサーサイト


夏バテ?

今日もが午前中から昼にかけて降った名古屋です。
なんだか体がだるい1日でした。気候のせいでしょうか・・

さて、まりんさんですが、

07marine0831_1

あらら、ちょっと元気がありません。
やはり夏バテ?

それでは、紹興酒のおつまみシリーズ!
「はぁ~?」とか言わずに(笑)

思いっきりニンニクと生姜、ネギをかけた、ナスとしし唐の揚げ浸し

07marine0831_2


07marine0831_3

まりんは食べられないでしゅけど・・

「まぁまぁ^^;」

チャーシューのピリカラ♪

07marine0831_4

そして手羽先!

・・・間違えました・・これはまりん足・・

07marine0831_5


07marine0831_6


一口水餃子!

07marine0831_7

明日は土曜日!頑張りましょう♪

07marine0831_8

これは台湾料理のお店のちょこっとつまみです♪
私が作ったものではありませんが、これなら作れちゃいそうでしょ♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
夏バテなの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~!
台湾料理ですか。
ピリ辛、ニンニク大好きな私ですが、
なかなか平日は食べられないですよね。
デートもあるし!(ぷりんと…)
茄子としし唐の揚げ浸し、どんな味なんでしょう。
南蛮漬け風なのかな…
まりんちゃんの手羽先、いいダシが出るかな?笑

日本にある外国の料理は日本人向けに作ってあるから美味しいんですよね!
現地に行くと…
あり得ないです(T_T)
まりんしゃんも私と同じやる気なし子さんなんですね~
ジャム君もやる気なし太郎君でした…(^_^;)
今日は皆やる気ないんですね

naoぴさん夏バテですか?
栄養あるものたくさん食べて、元気つけて下さいね。
確かにあの暑さの後で、夏バテしちゃいますよね。
土日で元気になるのに、月曜から仕事してると、どんどん頭痛や体のだるさがひどくなっていきます(汗)
うふっ!手羽先が一番美味しそうよ(笑)

うわぁ~!美味しそう!!
特に気になるのはナスとしし唐の揚げ浸し!
にんにくと生姜、ネギがタップリって言うだけでヨダレが出ちゃうほど魅力的です~。
あぁ、でも一口水餃子もチャーシューのピリ辛も手羽先も気になるわぁ。
って、手羽先はまりんちゃんの足だったわね(笑)
でもでも、とっても美味しそうよ~?

naoぴさんご無沙汰ですー。
夏バテですか?でもこんなおいしそうな料理食べたら吹っ飛びそうですねー。
真っ直ぐ足を伸ばして上目遣いのまりんちゃん相変わらずかわいいですねー。後ろ足のピンクにちょんちょんって黒い肉球がさらにキュートっ!

もう秋ですね

最近ちょっと涼しいので、それに虫の鳴き声もいつしか・・・ ^^

まりんちゃん、夏バテ?
naoぴさんにささみジャーキーおねだりしないとね ^^
クリスもこの夏、かなりバテバテでしたが
もうすっかり元気になりました。
今は食欲も戻ってちょっと太ってる感じ ^m^

手術・・・悩みますよね。してもしなくても危険はありますし
時々、動物も話しができたらいいのにって思います。

おいしそう~!!!
こぉいうの大好き~!
そっか!レストランのだったんですね~♪
作れちゃいそうですか?(*≧v≦)イヒヒ では、私に是非作ってください!(爆) (←私作れない人・・・)

夏バテ、その後はいかがでしょうか?

ああ、ピリ辛物が美味しそう、水餃子もいいですねー。
私はどうも夏風邪のようで
ちょっと節々が痛かったりしつつも、意外に家事だけはどうにかやれてます(苦)

ここらで、うちも思いっきりニンニク料理でもいこうかしら?

マリンちゃんの肉球!!ちゃんと柄があるんですねー!!
かっ、感動!!

今年はホント暑い夏でしたね^^;
夏バテは、大丈夫ですか?

台湾料理美味しそうですね(*^_^*)
チャーシューのピリカラも一口水餃子も見てるだけで
食欲がでてきそうだわ♪
まりんちゃんの足も美味しく見えたわよ^m^


コメントありがと~!

《きゃらめるママさん》
平日でも食べちゃう~!
暑い今話すのも何ですが、冷え性なので、生姜、ニンニクは
必須です^m^
食欲増進・・しても困るのですが、大好き!
ナスとしし唐の揚げ浸しは、醤油ベースに酢とお砂糖、
ラー油ですね・・きっと。
美味しいですよ~^^

《湘南のひろさん》
確かにそうかもしれませんね^^
イタリアとかは素材の味を生かすものが多いので、
現地でも、日本人の味覚に合うかもしれませんが、
韓国とか、子供の頃から鍛えられていますものね~^m^

《こたさくママさん》
食欲は落ちないのですが^^;(落ちて欲しい)
なんとなく体がだるくて・・
ここは、ガツッ!っと飲んで元気回復します(笑)
こたさくママさんは、森林でリフレッシュかしら♪
そういうこと大切よね^^

《ひろみさん》
美味しかったですよ~^m^
これはお家で作って欲しい(自分でも作れよ・・)1品です。
ナスとしし唐を揚げて、醤油ベースにお好みで砂糖、
酢、ラー油、生姜、ニンニク、ネギをまぜた汁に
ちょっぴり漬けるだけだと思います。
ラー油は後からかけているのかも・・
お試しあれ^^

《こいちろさん》
ご無沙汰です。
なんだかちょっと体がだるいような^^;
たいしたことありませんけどね^^
まりんさんは相変わらずですよ^m^
このポース好きなのです・・私が・・アハ

《Soraさん》
そうそう、コオロギが鳴いていますね。
ちょっぴり物悲しい感じ^^

昨日は甘えん坊で、ベッタリでした。
ちょっとお疲れ気味かナ^^
私も体がなんとなくだるい一日でした。
クリスちゃんは元気回復ですか^^
本当に暑かったから、お留守番させておくのも
心配でしたよね。
食欲旺盛なら安心!

避妊については、ほとんど手術した方が良いという
意見なのですが、違う獣医さんもいるし。。
統計出しているのが、動物保険会社なのよね・・
それも今一つ?

《ルビーママさん》
お近くだったら、作っちゃいますよ~(笑)
でも、ルビーママママさんに美味しいご馳走
作ってもらっていそうだけど~^^

《フィーユさん》
風邪ですか?
大丈夫でしょうか・・・
お忙しそうですから、こじらせないように
して下さいね。

ピリ辛ものは元気が出ます^^
薬味系も大好きなので、元気が無いときは
食べたりします^^

ニンニク料理!楽しみです~♪
是非!

まりんの肉球はウシ柄です・・ぷぷ

《チョコのママさん》
ピリ辛美味しいですよね~^^
元気が出ます。
ちょっと体がだるかったので、元気付け^m^

チワワンの後ろ足って本当に手羽そっくりで
笑っちゃいます・・アッハ

おいしそうな手羽・・・違った!茄子!(笑
茄子、大好きなの~♪
ビールと合いそうだしネ☆
やっとお腹下しも治りそうだし、スタミナつけたいですぅ~♪

どれも美味しそうですね~♪
涼しくなって来た今頃が1番、体調を崩しやすいので
美味しい物をイッパイ食べて
体力つけないとダメですよね~
手羽・・・美味しいですよね( ̄m ̄*)ぷぷ

まりんちゃんも夏バテかな・・・
うちにもバテバテが居ますよぉ(^_^;)

どれもこれもさいっこうに美味しそう!
ピリ辛とかにんにく大好きな私には
たまらない画像ですわ。

なすのお料理とっても気になります!!にんにく好きなんですけど仕事柄・・・。OLの時は気にせずに食べてましたけどね(*;д;*)
手羽先!!おもしろい(笑)

おいしそ~~!
一口水餃子が、なんだかとってもおいしそう^^

わかります!
気候のせいでしょうか?
私も…な~~んだか だるい毎日です。
でも…こういう、なんだかやる気のでない時って
周期的にあるんです^^
しばらくすれば、リセットされるんですけどねん^^

まりんちゃん、まだまだ残暑が厳しいですね。

どれも美味しそうな料理ですね!
でも、私が一番気に入ったのは、手羽先。(o^<^)o

食べれないけど、癒されました。
可愛い! (#^.^#)

一頃の暑さも過ぎ、もう夏バテは解消かな?

コメントありがと~!2

≪ネム太さん≫
茄子私も大好きです^^
美味しいですよね~!今美味しい時期ですし♪
お腹の調子大丈夫ですか?
すっきり治ったら、バンバンビール飲んでください(笑)

≪モニョモニョさん≫
大分涼しくなってきましたね^^
食欲も増す季節です。
体力もつくけど、脂肪もついちゃう(笑)
モニョモニョさんもお体に気をつけて下さい^^

≪ノリさん≫
ニンニク、ピリ辛!
美味しいですよね~!
止められません(笑)

≪敬子さん≫
そうですよね・・臭いがね^^;
でも、最近よくニンニク使います。
味にインパクが出るというか、美味しくなっちゃう^^
チワワンの後ろ足って本当に手羽先に似てるの・・ぷぷ

≪優花里さん≫
うん・・
確かに周期的にそんな気分になるかもしれません。
まりんのお陰で、精神的に大分癒されていますが、
なんだか体に力が入らないっていうか・・
そんな感じかナ。

≪サブローさん≫
体がだるくて気力が今一・・なんて言っていると、
サブローさんに「葛!」いいれられちゃいますね^m^

≪96ちゅうさん≫
手羽先気に入っていただけました^m^
チワワンの後ろ足・・手羽先にそっくりなの。
笑っちゃいますよ。

大分涼しくなってきましたね。
96ちゅうさんも少しは楽になりましたか?
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
