スポンサーサイト


耳掃除♪

今朝方もの凄い雷雨に見舞われた名古屋ですが、
日中はすっかり
そういえば、今年の夏は夕立ってほとんどなかったような・・
電力不足のうえに、水は大丈夫かしら。

さて、今日はまりんさんの耳掃除♪

獣医さんに分けていただいている消毒液と脱脂綿です。

あっ!消毒液残りわずか!取りに行かなくては^^;

07marine0823_1
そして、大好きなKさん(まりんの足長おじさん)の膝に乗ってご満悦です。

07marine0823_2
なんで見詰め合って耳掃除してるのかなぁ!

07marine0823_3
まりんさんは耳掃除も大好きで、気持ち良さそうな顔しています。

07marine0823_4
「まりんさん感想は?」

07marine0823_5

満足そうなお顔でなによりでした(^_-)-☆

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大満足!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱脂綿だと奥まで届かないじゃないですか!
そういうときってどうしてますか???
それにしてもまりんしゃん目がとろ~んとして気持ちよさそう(^o^)
よかったですねぇ~

まりんちゃん、耳掃除好きなんですね。
嫌がる子が多いのに、偉いですね。
Kさんの膝枕だからですかね。

まりんちゃんは耳掃除が好きなのね~!
うちは指でだったら喜ぶクセに、脱脂綿をつけると嫌がるんですよ…。
私のテクが悪いのかしら?
それとも、Kさんとまりんちゃんみたいな絆がないってこと?!(汗)
ウットリとしたまりんちゃん可愛いわぁ。
ちわちこにも耳掻きの素晴らしさを教えてあげてー!

まりんちゃんも耳そうじ好きなんですね!
ふーたも大好きです。

でもトリミングの時か病院に任せてます。
むずかしくないですか?

まりんちゃんの耳掃除は、脱脂綿でするんですね!
Kさんの膝の上がお気に入りなのか、とても気持ち良さそう!

しかし、見詰め合って姿には嫉妬です。 (o^<^)o

まりんちゃん、気持ち良さそう~(*^_^*)
お目目がトロン♪としてるよ
まりんちゃんをトロンとさせるなんて、Kさん耳掃除が上手なのかなぁ
ベリエもちーちゃんの耳掃除をやってあげたいな
でも耳掃除って難しそう・・・
ちーちゃんね。自分で耳を掻いて→掻いた足の匂いを嗅ぐんです(_≧Д≦)ノ彡
臭いのかな?(爆)

まりんちゃん、お耳掃除でうっとりしてますね~
本当にお利口さんだわ。
うちはなんとかやらせてくれるけど、嫌々です。
前はシャンプーの度にやってましたが、最近あんまり汚れてないのでさぼりがちです(汗)
でも、1ヶ月ごとに病院でお耳も見てもらってるんですけどね。

へぇ ^^

まりんちゃん、耳掃除もお利口なんですね ^^
ほんと~に気持ち良さそう♪

消毒液と迷子札の色がおそろいで思わずパチパチ ^▽^
ターコイズカラーがとっても爽やかで素敵よ。
見ていてとっても元気になれるかんじ ^^

雨・・・降らないな~と思ったらいきなり大雨でびっくり。
洗濯物は~台無しでしたけど ^Д^、;

トロンとしたまりんちゃん、幸せの極致って顔ですね。
耳掃除はKさんの担当なんですか?
まさかnaoぴさんだったら、逃げていくってこともないでしょうね。

こちらは夕べ雷がすごかったですよ。
バリバリ~って音がした後、恐怖の…
ぷりんの足音が近づいてきて、こっち来てって
お願いされてしまいました。
あ~睡眠不足なのに、またこんなに
夜更かししてしまったわ…

まりんちゃん、耳掃除平気なんですね。エラ~イ!
マリンはこれだけはダメなんですよ~。
私も、いまいち分からないのが耳掃除なんですヨ・・(^-^;

見詰め合ってる写真にはちょっぴり妬けちゃいますね。
でも最後の得意げな、満足そうなお顔には、してやられたわ!
完全に フォーリンラヴv-238 ですよ!

ウチの子達もお耳掃除大好きぃ~
うっとりしちゃうのよね(笑)
うっとりしているときのマヌケ面がまたたまらないのさ~(笑)
ゆずなんて舌が出てきちゃうのよ~

んまー!かわいいーv-10
そんな顔されたら、毎日耳掃除してあげたくなりますねー。でもKさんじゃないとダメなのかしら・・・?

あ、メッセージありがとうございました^^
犬服屋のブログにメールフォームがありますので、そちらからメールをいただけると助かりますv-411
ご連絡楽しみにお待ちしてますね♪

まりんちゃん、耳掃除が好きなのね♪
Kさんと見詰め合ってるまりんちゃんホント幸せそうだね(*^_^*)
きっとKさんも幸せなんでしょうね^m^

チョコは耳掃除はイヤがりますよ^^;
必死に逃げますからね!そういえば最近してないなぁ・・。
帰ったらしようかなぁ(*^^)v

んまぁ!!!
まりんちゃん気持ち良さそうですね~
うっとりしてる顔がなんともいえないわ(o´艸`)
耳掃除は・・・
グルーミングの時に一緒にやってもらっちゃってるから
自分ではやったことのないダメ飼い主ですヾ(゚Д゚;)ノ

コメントありがと~!

《湘南のひろさん》
獣医さんにお聞きしたところ、犬の耳の穴は
直角に曲がっているので、まりんの場合、突き当りまで
入れて、お掃除すれば大丈夫らしいです。
脱脂綿で届いちゃうの^^

《サブローさん》
どうも気持ち良いらしいです。
う~ん・・・Kさんだと特にかな^^;

《ひろみさん》
指で大丈夫なら、脱脂綿でもイケそうなのにね。
肌触りとか、ゴソゴソ感が違うのかしら・・
Kさんとまりんの絆・・・
ここだけの話ですが、まりんはどうもおじさん好きみたい^m^

《ふーたままさん》
ふーたちゃんも耳掃除好きなのね!
獣医さんに聞いたところによると、
犬の耳は中で直角に曲がっているので、
突き当りまで脱脂綿を入れても、鼓膜は
傷つかないのですって。
人間の耳掃除より簡単だそうです。
一度チャレンジしてみては?

《96ちゅうさん》
脱脂綿と消毒液で掃除します。
と~っても気持ち良さそうですよ^^
確かにKさんの膝の上はお気に入りなのですが^^;

《ベリエさん》
気持ち良さそうでしょ^^
犬の耳の中は、直角に曲がっているので、
突き当たりまで脱脂綿を入れても、鼓膜は
傷つかないのですって。
人間より簡単らしいです。

ぷぷ・・まりんもたま~にやってますよ^m^

《こたさくママさん》
まりんは、チェリーアイも左だったのですが、
耳も左が化膿したことが会って、それからは、
1週間に一度は掃除しているの。
気持ち良さそうに掃除させるので、楽チンですけど^^
病院で診ていただいているなら、安心ですね。

《Soraさん》
耳掃除とても気持ち良さそうなの^^
クリスちゃんもするのかしら?
ウサギさんの耳の中ってどうなっているのでしょう?

ホントだ!お揃いでしたね^^
Soraさんが、元気になっていただけたのでしたら、何よりです♪

雨、びっくりでしたよね~!

《きゃらめるママさん》
まったく、至れり尽くせりって感じですよね^^;
と~っても気持ち良さそうですよ。
・・・逃げませんよ^m^
でも、まりんはおじさん好きなことは確か・・・
そちらも雷凄かったのですね。
ぷりんちゃん大変でしたね~。

《ネム太さん》
マリンちゃんは嫌いなの?
是非Kさんに対抗して、愛で一杯のパパさんに
チャレンジしていただきたいですね(笑)
獣医さんの話では、犬の耳は、中が直角なので、
突き当たりまで脱脂綿を入れても、鼓膜は傷つかないのですって。
結構大胆に掃除しても大丈夫みたい。

フォーリンラヴかぁ・・ちっ!

《かぐらさん》
ゆずコタちゃんも耳掃除大好きなのね~♪
本当に気持ち良さそうで、ちょっと羨ましいくらい(笑)
マヌケ面だなんて、色っぽいって言ってあげなくちゃ・・ぷぷ
あへ~っ!って感じ^^

《かえるさん》
いえいえ、Kさんでなくても、耳掃除は好きですよ。
かえるさんのテクにかかったら、イチコロでしょうね^^

ありがとうございま~す!
是非お願いしますm(__)m

《チョコのママさん》
チョコちゃんは耳掃除が苦手なの~。
やはりワンコによって、色々ですね。
まりんの耳掃除はKさんも大好きらしいです。
見詰め合うのは余計ですけど(笑)

あ~!チョコちゃん耳掃除されちゃった?^m^

《ねずねずさん》
耳掃除大好きなのです。
ほ~んと気持ち良さそうなの^^
犬の耳は中が直角なので、大胆に掃除しても
鼓膜は傷つかないみたいですよ^^







プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
