スポンサーサイト


迷子BOX

今日も暑い名古屋です。
熱き夏の高校野球も終わってしまいました。
初優勝の佐賀北高校!おめでとうございます。
みんな素晴らしいチームばかりでした^^

さて、まりんさんですが・・・

07marine0822_1

超極悪顔・・・
その原因はこれ!

07marine0822_2

以前からず~っと気になっていた迷子札、

と言うか、迷子BOX !

先日行ったイオンのショップで遂に購入しました。

で、さっそく着けようとすると、見せた途端に逃走!
仕方が無いので、おやつで釣りました(笑)

07marine0822_3

おやつには、めっぽう弱いまりんさん^m^

07marine0822_4

甘いなぁ~!捕獲!

07marine0822_5

徐に掻きまくっているし・・・

07marine0822_6

そして、嫌がらせのポーズですよ・・

07marine0822_7

どんなことに遭遇するか分からない今日この頃、
まりんさんを思ってのことなのですから、
そんな顔しなくても~・・・

07marine0822_8

本当はチェーンにしたいのですが、
留具部分が軟そうなものしかなかったので・・
また探してみようと思っていま~す。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ご不満?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それなんですか~?
全く知らないです…(^_^;)
でもまりんしゃんのためのものなんですね!
じゃあまりんしゃんも諦めるしかないですね!

おっ!まりんちゃんにしては珍しいブルーだね
涼しげで可愛いよ
まりんちゃんはいつも首輪をしてないからイズイんだね
イズイ・・・(@_@;)
東北地方の方言かな?
naoぴさん、意味分りますか?(笑)
イズイの意味はしっくりこない。のような意味です

これは首輪についているんですか??それとも別々??
キャンディの迷子札が最近なくなってることに気づきました(・∀・;)
新しいのを購入しないと・・・。
何があるかわからないですもんね!!!

最初は嫌がるんですよね。
でもきっとすぐになれてくれますよ。
それにしても、何か新しいことをしようとすると、
何もしてないのにどうして逃げていくんでしょうね。
雰囲気でわかるのかなぁ。

高校野球も終わっちゃいましたね。
負けたほうのチームは息子の学校が地方大会の
準決勝で負けたチームだったんですよね。
悔しいながらもちょっと応援していたので残念です。
佐賀北ミラクルですよね。

まりんちゃん、本当に機嫌悪そうですね。
「ご機嫌斜めは真っ直ぐに!」(笑っていいとも!)

やっぱり

あるのとないのでは安心感が違いますからね ^^
まりんちゃん、すぐに慣れてくれるといいですね。

今年の夏・・・終わってみれば最初の予報どおり猛暑でしたね ^^
もう随分雨も降ってないけど、水不足は大丈夫かしらん・・。

メチャクチャ機嫌悪いですね!(^_^.)
人相じゃなくて、犬相悪っ!

でも、迷子BOXはいざと言う時の物なので、嫌がられても
仕方がないのかな?
きっと、時が経てば慣れると思います。(^^♪

でも、まりんちゃん的には、大迷惑?(~ヘ~;)

機嫌が悪そうなまりんちゃんも すごくかわええ~
ジロッと上目で見ながらオヤツを食べてる姿なんて
ほんとキュートです^^
このボックスは 中に連絡先を書いた紙か何かを入れるのですか?
初めてみたけど ビックリ箱みたいでかわいい^^

マリンちゃん素敵なの買ってもらったね~♪
そのうち慣れるよ~!!

そうですよね。私も帰国したらお留守番の間とか不安だし、家に居る間は迷子の時に役立つアイテムをつけとかないと!って思ってました。ルビーは家では首輪してないし。この間ネットサーフィンしてたけど、いろいろとありますよね~。ルビー、チップ入ってるけど、それじゃ~機械が無い限り無意味ですしね。

超極悪顔・・・
その原因の迷子BOXってどんなものなのですか~
BOXの中に連絡先が入ってるのかなぁ。
yちも考えないとなぁ~
と思ってるのに実行に移してなくて (´+ω+`) )

まりんちゃんすごく似合ってて可愛い♪
その内慣れますね~( ̄m ̄*)ぷぷ

迷子札(あれ?言い方がお洒落じゃないかも 笑)ねぇ~
ウチも永遠のテーマだなぁ。。。(笑)
ガッチリしているし、コートが多いから、首輪(コノ言い方もお洒落じゃないね 笑)をするときはキツクしておかないと抜けちゃうんだよね。。。
歴代、コートが多い子達だったから、みんなハーネス。
だから普段首輪(笑)を使った事がナイの。。。
でも、迷子札は付けたいんだよね、もしもの備えに(笑)
山で行方不明になってもさ。。。(笑)
先日ス的な手作りチャームを頂いたので、今回は我が家も是非、首輪&迷子札にチャレンジを。。。って思っているんだけど。。。
どんなのがいいのかな~?って悩み続けてます。

そうそう。。。(笑)
やっと今日UPしましたのよ(遅っ!)
文中で不適切、若しくはご無礼な表現がありましたら、どうか、お許しくださいね♪

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
万が一はぐれてしまった時に、連絡先等が
分かるようにする為のものです。
色々なタイプがあるようですよ^^
まりんは、ボックスの中に連絡先を書いた
耐水紙が入っていま~す。

≪ベリエさん≫
そうなの。お散歩はハーネスだし、首輪は鬱陶しいらしいです^^;
「イズイ」知りませんでした~!
しっくりこないって言う意味なのね。
今度友人に試してみよ~^m^

≪敬子さん≫
別々に購入しました。
連絡先が分かっていたら・・というケースが
多々あるようですし、災害時も怖いし、
嫌がっても着けて貰わねば(笑)
キャンディ社長は無くしちゃったのですか。
このBOXも時々点検しないと、ネジが緩んで
なくなりそうです^^;

≪きゃらめるママさん≫
普段もハーネスなので、首輪はしていないので・・

ホントですね。見せただけで、興味を示して飛んで来るものと、
逃げちゃうものと、どうやって見分けるのかしら??
不思議~!

高校野球が終わると、夏も終わりだなぁ~と感じます。
息子さんの学校も強豪揃いなんですね。
広陵と戦ったんだ・・
それはママさんも応援に熱が入りますよ^^
あの負け方は、広陵としては、ちょっぴり悔しいでしょうね。
佐賀北の勝負運が勝ったのでしょう。
高校野球はみんな一層懸命で、こちらにも気持が
伝わってきて、大好きです。

≪サブローさん≫
ひゃらひゃら♪
サブローさん!ありがとうございます^m^
なんか得した気分♪

≪Soraさん≫
そうなの。なんせ、万が一保健所に連れて行かれてしまったら、
3日しか・・・
恐ろしい~!猫ちゃんなんて、1日だそうです。
一生懸命探している間に、悲しいことになってしまう仔も
たくさんいるようです。

今年は本当に暑かったですね~!
年々気温が上昇しているような・・
先が不安になります。

≪96ちゅうさん≫
すっごい顔してるでしょ^m^
本当に顔見るだけで、分かりやすいのですよ・・ぷぷ

そうなの・・はぐれるなんて考えるのも嫌なのですが、何があるか分からないですから・・
まりんはお散歩もハーネスなので、首輪は抵抗有り!
彼女にしてみたら、鬱陶しいですよね(笑)

≪gontaさん≫
笑っちゃいますよね・・ホント
チワワって表情見ているだけで飽きません^^
むたくん一人体験の時、めっちゃ心細そうなお顔していたし^m^
分かりやすいったら(笑)

その通りです。
中に連絡先を書いた、耐水紙が入っています。
もっと分かりやすくて、可愛いものにしたいのですが、
大きいとまりんがもっと嫌がるし・・・
気にかけて良いものが見つかったら変えようと思っています。

*****また後ほど~!*****


迷子BOXとってもいいね(*^_^*)
チョコも迷子札どぅしようって思いながら
まだ買ってないの(^^ゞ
この迷子BOXは、どうなっているのかなぁ?
中に連絡先とかが、入っているのかな?

まりんちゃん、そんなに嫌がらないでね。
とっても大切な物だから、つけてね(#^.^#)

まりんちゃんとってもお似合いだよ♪



可愛い迷子札なのに~。
まりんちゃん、気に入らないのね?(^-^;
我が家も何度か考えているんだけど、まだ買ってません。
やっぱり、外出が多いワンちゃんは必需品なのかな・・・。

コメントありがと~!

≪ルビーママさん≫
ずっと気にしていたのですが、思ったようなものが
なかなか見つからなくて・・
でも、取りあえず心配なので、着けてもらうことにしました^^
なにが起こるか分からないもの・・

チップはワンニャンを飼っていないと、認識あまり
無いと思うの。
取りあえず分かりやすいしね♪

≪モニョモニョさん≫
極悪過ぎるでしょ(笑)
普段はハーネスだし、首輪をしないので、
お気に召さないようなの。

なにが起こるか分からないから、取りあえず
分かりやすいものにしてみたの。
もっと可愛いものが見つかったら、変える予定です。

≪かぐらさん≫
確かに呼び方お洒落ではないよね^^;
まりんも普段はハーネスなので、ウザイみたいです。
そうか・・パピちゃんはフサフサだものね。
まりんも本来はロングコートなので、あまりなのでしょうが、
今のところ・・(多分ずっと)ロンスムみたいだし^^;
もっと可愛いものが見つかると良いのですが、
いつ災害に巻き込まれるか分からないし、取りあえず^^

アップで載せていただいて、ありがとうです!
無礼どころか、可愛く書いて頂いちゃってありがと~(^_-)-☆

≪チョコのママさん≫
結構大きめだと、可愛いものがあるのですが、
これですら、ブー顔ですから^^;

これは、中に連絡先が書いてある耐水紙が入っています。
時々、点検しないとネジが緩んじゃうみたい。
もっと良いものが見つかったら代える予定です。

やっぱりなにが起こるか分からないので、
心配だから。

≪ネム太さん≫
思いっきり気に入らないらしいです(笑)
でも、今日は昨日よりちょいマシになりました。
諦めたかな^^;

大き目だと、可愛いものがあるのですが、
なかなか気に入ったものが見つからなくて・・
取りあえず。
マリンちゃんは毛がフサフサだから難しいよね。
新潟の地震などの記事を目にすると、どうしても
心配になってしまいます。
それで、気に入らなくても着けていただくことにしました(笑)

出遅れました~~~(;^ω^A
ホントだ!迷子BOXだ!
かわいい~~~~~~~~!

それ、どうなってるんだろう?って思って、
コメントのお返事読んじゃった^^
保健所…猫は1日っていう所もあるって事ですね…(>_<、)
やっぱり、つけておいて安心ですよね!
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
