スポンサーサイト


軽~いディナー♪

まだまだ暑い日が続きますね~!
今日は日本全国で、もっとも気温が高かった名古屋です。

こんな日は

07marine0821_champagn

キーンと冷えたシャンパンをグビグビ?(笑)

07marine0821_appetizers

前菜は、鴨のラズベリーソース添えとか・・

07maine0821_1

ぷぷ・・

お盆休みにnaoぴの両親と軽めのディナーに行った時のメニューです。
naoぴの両親ですから、もちろんかなりシルバーでございます^^;

そして子羊のソテー

07marine0821_lamb


07marine0821_dessert

デザートはカフェブラマンジェとキャラメルアイスバニラ添え

ご機嫌斜めのまりんさん!

今日は手作りおじやでもいかが?

07maine0821_2

それなら許してあげるでしゅけど・・

07maine0821_3

鶏胸肉と、トマト、ピーマン、大根、人参にゴマ油少々のおじやです。

見事

07maine0821_4

ご機嫌直ったかしら^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
満足?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはまりんしゃんじゃなくても美味しそうじゃないですか!
ジャム君にじゃなく自分に作ってみようかな?

naoぴさんnaoぴママさんパパさんはグルメさんなんですね!
羨ましいなぁ~(T_T)

naoぴさんのご両親、洒落たお食事もOKなんですね
うちのじいちゃんとばあちゃんだったら口に合わない!って拒否させそう(_≧Д≦)ノ彡
naoぴさんいつも美味しいお食事で幸せそう!ってか羨ましいです(笑)
まりんちゃんのおじや♪メチャ美味しそうです!
まりんちゃんのご機嫌も直ったね

オフ会↓楽しそうですね
お洒落ワンコ♡→ܫ←♡ 勢ぞろいって感じだわ♪

んっまッ!おいしそう~~~♪
いいですね^^
たまには…うちの両親にも、こんな素敵なディナーに連れって行ってあげなきゃですね^^

まりんちゃんは、もちろんお留守番だったのかな?
でも、おいしそうなおじやさん、作ってもらえてよかったね~^^

美味しそうですね~♪
鴨のラズベリーソース添えには
まりんちゃんも〝ケッ〟ですか( ̄m ̄*)ぷぷ
naoぴさんはシャンパンをグビグビですね・・・

・・・・・そっか。グビグビ(笑)

まりんちゃんも、うまうま作って貰って
良かったね~~♪
これまた美味しそうです ヾ(@^▽^@)ノ


わぁ~美味しそうなディナーですね♪
ご両親とディナーなんて素敵☆
まりんちゃん、うまうまおじやを作ってもらって良かったね!
まりんちゃん「えっ?」のお顔、めちゃめちゃ可愛い(*´艸`*)♥♥

くぅぅぅぅぅ…!
なんて美味しそうなシャンパン!!
私もまりんちゃんと一緒にケッ!て言いたい気分ですよー。
あ、でも、おじやが食べれるなら機嫌を直しますよ?(笑)
美味しそうなおじやだわぁ~。
うちも今度作ってあげてみようかな。

まりんちゃーん

そのご飯を私にもちょっぴり・・・ ^^

今日も暑かったですね。でも最近はずっとこんな気温。
私も暑さには強いのですが、クリスは・・・・
昼と夜の気温があまりにも違いすぎるのもどうかと思って
なるべく扇風機で我慢してもらっていますが ^^;

まりんちゃんは食欲旺盛のようですね。
暑いからnaoぴさんも気をつけてくださーい ^0^9

私・・・今だけ豪州に住みたいw

美味しそうなディナーですね(*^_^*)
naoぴさん、ご両親とこんなおしゃれなお店でディナー
食べれていいなぁ!
我が家は、みんなでご飯っていうと焼肉屋さんだわ。

まりんちゃんすねちゃったのね^^;
でも、naoぴさんの手作りおじやでご機嫌はなおったみたいね^m^
私もおじや食べたいわ(*^_^*)

まりんちゃん、ピーターラビットの食器じゃないですか!
あんなステキな食器で食べられたら、手作りじゃなくても
ご機嫌直っちゃうかも!?

naoぴさんもご馳走を食べてこられたんですね。
鴨とか子羊に、あんなおいしそうなデザートまでついて、
軽めのディナーなんですか!
ちなみに我が家もチョコのママさんと同じく、
家族で食事っていえば焼肉屋さんばっかりだわ(汗)

naoぴさんのグルメはご両親ゆずりだったんですね~。
美味しそう~。お写真も素敵~。

私もきゃらめるママさんと同じところに目が行っちゃいました。
まりんちゃん、ピーターラビットの食器がかわいい!
手作りおじや、とっても気に入ったようですね。
夏も残暑になってから、一段と厳しくなった感じですものね。
しっかり食べて乗り切らないとね~。

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
おじやってダイエットになって、私たちにも良いですよね^m^

父母は特別グルメって訳でもありませんよ^^;
歳が歳なので、ガッツリは食べられないの(笑)

≪ベリエさん≫
父母は割となんでもOK!
家族は男性が父だけだったので、割と女性が
好きそうなお店の方が多いかもしれません^m^

ベリエさんのおじい様とおばあ様は、天真爛漫で、
とっても楽しそう♪
お食事の時も楽しいのでしょうね^^
まりんはおじやでご機嫌直ったかなぁ・・ぷぷ

オフ会はとても楽しかったです。
動物好きな方は、優しい方が多いでしょ^^

≪優花里さん≫
両親も歳をとってくると、親孝行できるうちに
しておかなくてはと思います。
私も歳ですけど~(笑)

まりんさんは某K氏のお家にいました・・^m^
ほ~んと一人でお留守番はめったにないの^^;

≪モニョモニョさん≫
美味しかったです♪
シャンパンもグビグビ(笑)です。
マロンママさんもお酒イケるでしょ?
モニョモニョとワンさんも一緒に、ホームパーティーとか
しちゃってみては?

おじや美味しかったみたいで良かったです。

≪マロンママさん≫
たまには一緒にゆっくり話もしておかないと^^;
のんびり楽しいディナーの時間を過ごせました。
まりんさんは、おじやで許してね~!ってところです(汗

≪ひろみさん≫
ふっふっ!
シャンパン美味しかったです。
夏は特に美味しいですよね。

おじやってダイエットになるし、色々な食材がとれるし、
作るの楽チンだし、私たちが食べても美味しいですよね♪
ひろみさんも料理お得意そうだから、きっと
美味しくできちゃいますね^^

≪Soraさん≫
私もたま~に面倒くさいと自分の分作ったりします。
簡単で美味しいですよね^^

名古屋は本当に暑いです。
クリスちゃんも大変だよね。
扇風機で我慢は私と似ていますが、さすがに今年の
夏は、エアコンかけちゃいました・・

どらえもんがいたら、夜だけでも行きたいワ!
Soraさんもあまり無理されないで、なんとか
夏を乗り切りましょう(^_-)-☆

*****また後ほど~*****

コメントありがと~!2

《チョコのママさん》
私の実家は祖父が無くなってから、男性は父ひとりだったので、
どちらかと言うと菜食主義^^;
お店も女性が喜びそうな処がお好みのようです。

おじやは自分にもたま~に作ります。
楽チンで、食材たくさん入れられるし^m^
お腹一杯になっちゃうしね♪

《きゃらめるママさん》
ピーターラビットの食器は、息子が小さい時に
集めて使っていたものの一つです^^
男の子なので、使用したのは短い期間でしたけど~^^;
丁度良いでしょ^m^

料理はあと魚もあったのですが、写真がボケボケで(笑)
でも、量はみんな少なめなので、両親にも丁度良かったです^^

《あがさん》
グルメだなんてお恥ずかしい限りですが、
ガッツリ焼肉よりは、歳なので・・
だいたい私が歳ですし~^^;
どうしても普段は和食が多いですしね。

ピーターラビットは息子が小さい頃、私が好きで
集めたものの一つなの。
絵本も集めました・・私の為に(笑)
今年は本当に猛暑でした。
でも、もうすぐ9月ですから、早いなぁ・・



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
