スポンサーサイト


エビ!2

今日は台風の影響でしょうか、風の強い一日でした。
大型台風の様ですので、大きな被害が出ないとよいですが。

さて、以前に息子が「レッドビーシュリンプ」を飼い始めた事を
記事にいたしましたが、、また仲間が増えました・・・

ゴールデンアイシュリンプ

「ゴールデンアイシュリンプ」さんです。何処にいるか分かります?

そしてこのシュリンプさんのお値段・・・
恐ろしくて言えません・・・
まぁ、naoぴは1円も出していませんけどね^m^

07marine0802_2


07marine0802_3


なんて、ちょっと拗ねた言動にしてみましたが、
本当は今日あまり元気が無いまりんさんです。
昨日フィラリアの薬を飲ませたので、そのせいかしら・・
やはり薬があまり合わないのかなぁ・・ちょっと心配です。

☆☆☆おまけ☆☆☆
おまけって言うのも変ですが、食事などで外出する時に
見送ってくれるまりんさんのポーズです。

イヤミまりん

思いっきりイヤミでしょ(~_~;)
いつも真っ暗な部屋へ移動して、イスから顔だけ出しています・・
すんごい罪悪感にかられる訳なのです・・はは

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
どうしたの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風真っ只中なのにのん気にブログめぐりなんかしてて
いいのかなぁと思いながら、まりんちゃん見に来ました(汗)
実は外では風がビュービューで怖いです。
慌てて雨戸を閉めました。

恐ろしくていえないほどのお値段のエビさんなんですか!?
息子さん、一生懸命お小遣いためられたんでしょうね。
エビフライだったら、食べたら一瞬で終わりですが、
生きてるエビさんだったら長く楽しめますけどね。
ゴールデンアイっていうくらいだから、金色の目なのかな?

ぷりんも机の下の暗~い場所から、
じと~っと見送ってくれます(汗)

こちらは、台風の影響は全然ないですよ!
naoぴさんのところは大丈夫ですか?

新しく増えた「ゴールデンアイシュリンプさん」
恐ろしくて言えないお値段って一体いくらしたんでしょうね(^^ゞ
聞かないほうが、いいのかしら?!

まりんちゃん体調は大丈夫?
お薬があわなかったのかな?明日には元気になってるといいね。

チョコもまりんちゃんと同じ感じで見送ってます^^;
こんなふうに見られるとすごく罪悪感にかられますよね

みんな同じ思いしてるのかも(>_<)



大変ご無沙汰してしまい、スミマセン。心配していただき感謝です。
まりんちゃん、大丈夫ですか?
まりんちゃんのお見送りの姿、後ろ髪ひかれてしまいますね。
ユキもおにーちゃんワンがお散歩に行く時に、必ずソファーに上がり、しかも隅っこでジーッと見ています。「ユキはお散歩に行けなくても我慢しましゅ」って、けなげな姿でお見送りをされると、心の中は罪悪感100%。人間の心を動かす事を知っていますよね。でも、私は負けません!ハイ!

恐ろしくて言えないお値段て…(汗)
でも、熱帯魚やエビちゃんてビックリするようなお値段だったりしますよね。
うーん、いくらだったのか気になるわぁ。

まりんちゃん、体調を崩しちゃったのかな?
お薬を飲んだ後だと気になりますよね…。
早くいつものまりんちゃんに戻ってくれるといいんだけど…。

まりんちゃんの見送り方、ちわちこに通じるものがありますよ。
ちわはソファーの上からジロジロと、わちこは横目でチラリと見るだけ。
イヤミなのか諦めてるのか微妙な感じですよねぇ(笑)

確かに ^^

こんな顔で耳を立てて見送られたら・・・^m^
まりんちゃん、作戦でやっていたら凄ーい ^0^

今日は一日、変なお天気で今夜はとても蒸し暑いですね。

ゴールデンアイシュリンプ・・・ずばり一万円ぐらい?

お水やお茶・・・最近ますます種類も豊富になってきましたね。
私は家の浄水器で。買うのはちょっと重いし ^^

ははは~(^O^)
そんな目で見られると確かに罪悪感感じちゃいますね(^_^;)
naoぴさんずるいでしゅ!まりんも連れて行くでしゅ!!と言わんばかりの顔ですね(^O^)



素敵なプレゼント届きました!!!!!
わざわざ気を使ってもらってかえって高くついてしまったんじゃないですか?
すみませんm(_ _)m
ありがとうございます
ジャム君よりも私がお気に入りです
本当にありがとうございますm(_ _)m

夏は水槽で泳いでいるエビさんが涼しげでいいですよね♪
私は安いコッピーを飼ってます*^-^*
結構長生きしてくれてるんですよ!

まりんちゃんのお見送り姿ったら・・(゚m゚*)プッ
どこでも一緒にいきたいもんね~♪

胡蝶蘭すごいですね!!あんな立派なものはかなりのお値段が・・・。
蘭が大好きなので、かなり目が釘付けでした!!
まりんさん大丈夫かな??今の時期、夏バテになったりもするんですよ・・・犬も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エビさん

台風ですか・・・。 大変ですね;
エビさん増えましたか^^ いいな!

 まりんチャンは気にいらないようですね^▽^;
 いつの日か仲良くなれればいいですよね(笑

じと~っとしたまりんちゃんの視線がかわいい♪
すごく後ろ髪ひかれそう^^
もっと ワンコもオッケーな場所が増えるといいんですが・・・
うちも 私が出かけようとすると みんなで玄関まで走ってきて出る気まんまんでいます。
「待っててね!」と言うと え?って顔した10の瞳・・・
心が痛むけど そ~っとドアを閉めます^^

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
そちらは随分と影響があったのですね。
名古屋は風が強く吹いた程度でした。

エビさんの値段・・^m^
息子は子供増やそうとしているみたいです。
寿命は一年位なのですって。

やっぱりぷりんちゃんも暗いところからですか(~_~;)

≪チョコのママさん≫
名古屋も風が強く吹いた程度でした。
チョコのママさんの所も大丈夫だったのですね^^

エビさんの値段・・今日のブログでバラしました(^_^;)
すんごいちっこいエビなのに~!

ありがとうございます。
まりんですが、今日の午後にはすっかり元気になりました。
先月は大丈夫だったのですが、6月に飲ませた後、具合
悪くなったので。。。
今度獣医さんに聞いてみます。

チョコちゃんも・・^m^
みんな後ろ髪引かれながら外出ですね^^

≪ikukoさん≫
お元気で良かったです。
ikikoさんは、仕事も激務ですものね。
ボブくんのこともあるし、ちょっと心配でした。

ユキちゃんもですか^^
負けちゃダメですね・・・ハイ!

≪ひろみさん≫
エビさん・・・私にはちーっこいエビさんが・・・
信じられないです。
ずっと見ていると、可愛いと言えば可愛いですけどね(^_^;)

まりんですが、今日の昼頃からは元気復活!
ご心配おかけいたしました。
でも、薬は合わないのかもしれません。
獣医さんに聞いてみようと思っています。

ちわちこちゃんもやっぱり~!
メチャメチャ後ろめたい気持ちにさせられるのも・・
手なのかしら(~_~;)

≪Soraさん≫
作戦でしょうか・・・
まんまと乗せられています(~_~;)

気温もそうですが、湿度が鬱っとうしいです。
来週からは、またぐっと暑くなりそうですね。

エビちゃん、信じられませんよ・・・
すんごいちっこいのに~(-_-;)

≪湘南のひろさん≫
本当に嫌味としか思えないのですが・・
思いっきり罪悪感です(笑)
帰って来た時の喜びようは、別犬のようですけど^^

ひろさんが気に入ってくださったのならば、
嬉しいです。
こちらこそありがとうございました^^

≪マロンママさん≫
確かに見ていると可愛くも思えますが・・・
高すぎる気が・・・
コッピーさんは3年目でしたっけ^^
可愛くて良いですね~。

まりんの暗~いお見送り・・いつも撮り損ねていましたが、
急いで携帯で撮ってみました。
後ろめたい~!(~_~;)

≪敬子さん≫
胡蝶蘭素敵でしょう!
と~っても綺麗です。事務所がパッっと明るくなりました♪

まりんは今日の昼頃から元気復活です。
ご心配ありがとうございます。
確かに部屋のクーラーも人間でさえ調子悪くなりますし、
外は暑いし・・夏バテも気をつけなくちゃですよね。

≪?さん≫
うひぁ~!後ほど!

≪心月さん≫
2ミリ位の赤ちゃんも泳いでいます^m^
可愛いですけど、寿命は一年位らしいです。

まりんは金魚にも不機嫌になりますから(笑)

≪gontaさん≫
本当に毎回心苦しくなります。
なにもそこから見なくても・・・って感じですよ(笑)

まりんがいるので、最近気にかけていると、結構
ワンコ苦手な方も多いようです。
小さい頃のトラウマもあるようですけど(^_^;)
みなさんでモラルを守って、もっと楽しいワンコ生活が
送れるようになると嬉しいですね。

そうよね~!gontaさんのところは10の瞳(笑)

はじめまして、家にも7匹のゴールデンアイがいます。
あとブラックダイヤモンドが2匹、イエローシュリンプが2匹です。
レアシュリンプの情報交換いたしましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。

≪shrimp_forumさん≫
エビさんファン!^^
私は可愛いなと観ているだけですが、息子が
エビファンなので、URLを伝えておきますね^^
よろしくお願いしま~す^^
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
