スポンサーサイト


迷い・・

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいたり、心の支えになったりと
感謝の気持ちでいっぱいです。
金曜、土曜のコメントに関しましては、ご訪問に代えさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。

今日は憂鬱な模様の名古屋です。
先日受けた、まりんの避妊手術に関する検査結果は良好でした。

木曜日に手術を決めて帰って来たのですが、戻ってすぐに血便・・
その後もグッタリで、慌てて病院へ電話を入れたところ、
血便が続くようなら翌日連れて来て下さいと言われました。

血便は最初ほどではありませんが、まだ出ているので、
昨日も病院へ連れて行った結果、恐らく半日検査入院のストレスらしい・・
それまでは元気全快でしたから・・

そして今日もまだ血便気味・・

07marine0717_1

この調子でぐったり・・・

07marine0717_2

獣医さんは2、3日様子を見て大丈夫なら手術をしましょうと言われました。
獣医さんに説明して頂いたことは、確かにその通りだと思います。
開腹手術をしてすぐに家へつれて帰るのは、危険も伴うことでしょう。
でも、手術でさえショックなのに、術後10日の入院に絶えられるのか、
不安は募るばかりです。
友人のアドバイスもあり、違う病院へも聞いてみようかと思っています。

なんだか今日の天気と同じような心境です。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ストレスなの?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね
私もジャム君が10日も居なかったら凹みますからね!
何か協力出来ないか…
私も暇をみて調べてみますね
多分naoぴさんの方が知ってるとは思いますが…

まりんちゃん、検査の半日入院で血便出ちゃうなんて。
すっごく心配ですね・・・・
モニョ②もティファを今、考えているので何だか
自分のことの様に心配でドキドキです・・・
手術はもちろんの事、そのあとの入院も心配ですよね。
10日もなんて・・・
心配だし、淋しいですね。入院中は会えるのでしょうか?
naoぴさんのお友達のアドバイス通り、他の病院も行ってみる
もの良いかもしれないですよね。

お腹を開ける手術とはいえ、10日間は随分と慎重な病院ですね。それだけ安心・・・と言えるのかもしれませんが、まりんちゃんの事を考えるとどうなのかなとも思ってしまいます。ボブが腸閉塞でお腹の手術をした時も二日で退院してきました。
ユキの避妊手術の相談をした時も、男の子なら手術当日、女の子なら翌日退院と言われました。
迷いがある時には納得いくまで獣医師とお話をするか、他の病院の情報を得る事もいいのではと思います。
まりんちゃんのとっては、お家が一番ですものね。

心配ですね!

検査入院でのストレスで、体調不良ですか?
手術の事を考えると、不安になるのは当然です。

皆さんの意見同様に、今は色んな事を模索した方が良いのかも
知れないですね!

何か良い方法が見つかる可能性もあるし・・・

まりんちゃんには、早く元気になって欲しいです。
お大事に! o(^_^)○

迷いがあるのなら他の病院も当たってみてnaoぴさんが
一番納得できる方法を選択するのがいいと思います。
10日間の入院はかなりのストレスになると思いますよ。
私はぷりんの手術を受ける前に、入院させたほうが心配が
なくていいんじゃないかと思って、先生に相談してみましたが、
入院していたからといって、四六時中、様子を見ているわけではないし、
安心できる家でお母さんがずっと見てるほうがワンコも
安心するし、その日に帰ったほうがワンコにはストレスに
ならなくていいですよ、と言われました。
もちろんこれは入院を拒否されたのではなく、入院しても
いいが、こうですよ、という説明をしてくださったのです。
まりんちゃんのように小さいワンちゃんだから入院が必要なのか
どうなのかは解りませんが、他の病院でのお話を聞かれることも
いいことだと思います。
とにかくnaoぴさんが納得できて、まりんちゃんにストレスの
一番少ない方法を選んであげてくださいね。

半日の検査入院で、血便がでるほどストレスがでるなんて、やっぱり心配ですよね・・・。

皆さんのいうように、他の病院でも聞いてみるのが
いいのかもしれませんね。

naoぴさんも心配でしょうね。私もチョコの事のように
まりんちゃんのことが心配です。
いい病院が見つかるといいですね。

心配ですね

手術後の長い入院が気になります。
半日でも体調が悪くなってしまうなんて・・・

こんな時の為にも、病院に普段から少ーし慣れさせておく事も大切なんでしょうね。

マリンちゃん、naoぴさんといつも一緒ですから
ストレス・・・無理もないですね。

うちはさくらがヒート前の7ヶ月で避妊手術しましたが、2泊3日でした。
我が家では千春がまだ避妊してないので、この前聞いたら、今はもう少し短くなって1泊2日だそうです。
避妊手術で10日って言うのはかなり長いですよね。
まりんちゃんの場合、我が家のように多頭飼いではないし、術後そんなに心配しなくても良いように思いますが・・・
皆さんのおっしゃるように、他の病院でも相談してみるのも良いかもしれませんね。
良い病院が見つかり、まりんちゃんのストレスが最小限で済みますように・・・

うきゅ~~。

めぐが熱なんか出している場合じゃなかったのね!!
まりんちゃぁぁ~~ん(号泣)

そうですね、10日の入院にはビックリしました。
つい最近、lars*strawberryの苺ちゃんが避妊手術をしましたが、やはり1泊2日でした。
その間安静は絶対なのでしょうけれど、10日もnaoぴん達に会えないまりんちゃんを想像すると心配ですよね。1泊2日でも涙出るほど心配ですもん。
皆様がおっしゃる通り、違う病院探すのが一番なのかもしれないですよね。
良い病院が見つかって、まりんちゃんもストレスなくなって、パワフルまりんちゃんに戻って欲しいです。
naoぴんも無理しないでね(TT)

こんばんわ!
マリンちゃん血便だなんて(><。)。。
かわいそうに・・・
ストレスからでしたか。
そりゃ、なおさら10日間は不安ですよね。
ってか・・・確かに1週間ー10日は安静にしてないといけないけど、ずっと入院してることは無いと思うんですが。避妊手術だけですよね?それとも他の検査なども???? 偉そうなことは言えないけど・・・やっぱり病院は数個チェックした方がいいと思います。今の病院がマリンちゃんベビーの頃からのかかりつけで、そこが落ち着く。ってなら話は別ですが・・・もっと他にも飼い主さんにもマリンちゃんにとってもベターな場所があるような気がします。術後は当然気をつけてあげればいいことで・・・もし万が一何かなってしまったら急いで病院に連れて行けばいいんだし・・・マリンちゃんも家で家族とゆっくり過ごす方が入院よりはいいんじゃないかなぁ。手術のストレスだけじゃなく、入院のストレスもプラスされちゃうし。
病院それぞれのやりかたがあるけど。。。半日でも血便しちゃうほどのストレスを味わったマリンちゃんには10日は。。。今回1回真剣に悩みぬけば今後からは楽になるので、諦めずに頑張ってください!!!

またまた~(^^;)
たった今、遊びに来てくださったんですね♪ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そしてルビーの時の写真なども見てくださり・・・。
余計に不安に思ってしまいましたよね。
参考に?なれば。。と思ったんですが、帰って逆効果。。。ひどいことをしてしまったかな。って思ってます。ごめんなさい。
でも、術後はみんなそれぞれみたいですから。ルビーは痛み止めを飲んでたから4日ほどグダグダだったけど、聞く話によると、ほとんどの子が術後1日だけ入院して、あとは今までみたいに元気いっぱい!みたいなので♪たぶん麻酔の強さ?とかもアメリカ、日本とかで関係あったりすると思うので。
マリンちゃんファミリーがみんなで一生懸命に考えて出した結果が正しい!と思うので!!なおぴさんも、お仕事もあるし、あまり無理をしすぎないようにね!なおぴさん達が体調壊してしまったらダメですから~!!!
p(○´∀`)q ガンバッテ♪

まりんちゃん、グッタリしてかわいそう。
半日でもこんな風なのに、やっぱり10日はねえ・・・。
お友達や他の方もおっしゃっている通り他の病院も
あたって見る方が良さそうですね。
ありったけのコネを使って口コミなどで評判の良い病院を
見つけてあげて下さい。遠くからで何のお力にもなれませんが
まりんちゃんにとって最良の結果をお祈りしています。

避妊手術の検査で半日もビックリしました。
女の子は半日かかるものなんですねー?
エールはその場で血液検査して、すぐに帰れましたよ~。
今は、まりんちゃんのことも考え皆さんが言っておられるように、他の病院でも聞いたほうがいいかも知れませんね。
まりんちゃんにとって良い結果がでること祈ってます!
まりんちゃん、元気にな~れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりんちゃん、余程心配だったんですね。
確かに他の病院の先生の意見を聞いてみてもいいですね。
早く元気になってね。

みなさんの意見と一緒で、10日間の入院ってびっくりです。
うちの子も、1泊って言われてたけど、夕方に麻酔切れてあばれたので、引取りにきて下さいって言われて、つれて帰ったら、すごくおとなしくしてました。
手術の部分がふさがるのにそれぐらいの時間がかかるのですが、包帯の服を着せてあんまり動かさないようにって、毎回言われるぐらいです。

まりんちゃんの、ストレスの方が気になりますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりんちゃんストレスで血便が出たなんて心配ですね。
違う病院で色んな話を聞いてみるのは良いことですよね!
良いお話が聞けるといいですね!
まりんちゃんどうぞお大事にしてくださいね。
naoぴさんもお疲れが出ませんように。。。

コメントありがと~!

≪湘南のひろさん≫
10日の入院はまりんにはとても無理だと思います。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございます。
ワンコに関しては新米なので、皆さまのアドバイスが
とても心強いです。

≪モニョモニョさん≫
10日の入院はやはり無理ですね。
ストレスがこんなにかかってしまうなんて、
私たちにも責任がありますよね。
手術自体も心配になってきました。
もっとじっくり検討したいと思います。
ありがとうございます。

≪ikukoさん≫
この病院では、通常抜糸後に退院するようです。
ワンコによって、どうしても無理な場合でも3日は入院
させる方針らしいの。でもその場合は毎日通院することに
なるのですって。
確かに開腹手術なので、安易に考えるのは危険ですが、
まりんのストレスを考えると、とても無理だと思います。
再度検討してみます。
ご心配ありがとうございます。

≪96ちゅうさん≫
ありがとうございます。
皆さまのコメントはとても親身になってくださって、
心強く感謝の気持ちでいっぱいです。
いろいろ参考にしながら、再度検討してみます。

≪きゃらめるママさん≫
今回は点滴と薬でおさまったようですが、潰瘍が出来て
しまったってことなのでしょうか・・・

それぞれ回復力は異なるようですが、10日間も
不安で心細い思いをさせるのは、やはり無理ですね。
この病院は抜糸後に退院させる方針のようです。
それも分かるのですが、ストレスを思うととても・・・
皆さまからのコメントも参考にさせていただきながら、
再度検討したいと思います。
ありがとうございます。

≪チョコのママさん≫
ありがとうございます。
やっと踏み切ろうと決意したところで、またつまづいてしまいました。
ストレスのことを考えると、とても10日間の入院は
無理だと思いました。
いろいろ参考にさせていただきながら、再度検討してみますね。

≪Soraさん≫
ご心配いただき、ありがとうございます。
まりんは4ヶ月の時に、目の手術をしているし、
その後もちょくちょく痛い思いをしているので、
病院自体ちょっとトラウマになっているかもしれません。
避妊手術自体についても、再度検討してみようと思います。
ストレスって恐ろしいですもの・・

≪こたさくママさん≫
ありがとうございます。
まさか半日の検査入院でこれほどストレスがかかるとは・・
10日の入院はとても無理だと思います。
この病院は抜糸後に退院が通常のようです。
まりんは目の手術や、その後もちょくちょくと痛い思いを
しているので、病院事態がトラウマでストレスになって
いるのかもしれません。
こたさくちゃんも大変な手術を頑張って乗り越えてきていますけど、
病院は大丈夫ですか?
やっと決意したことですが、皆さまのコメントなども
参考にさせていただいて、再度検討してみようと思います。

≪緋野めぐちゃん≫
ありがとう^^
今回は点滴と薬で治まったようですが、半日の検査で
こんなにストレスが溜まってしまうなんて、とても
10日間の入院なんて無理です。
この病院は抜糸後退院なのですって。
どうしても無理な場合は、最低でも3日、そして毎日
通院することになるようです。
みなさんのコメントも参考にさせていただいて、
再度避妊についても検討してみようと思っています。

≪ルビーママさん≫
ありがとうございます。
ルビーちゃんの頑張った姿、ちょっと胸が痛みました。
それぞれ回復力も違うのでしょうから、一概には言えませんが、私は写真拝見させていただいて、とても
良かったと思います。ありがとう^^

この病院は抜糸後に退院が通常のようで、ワンコの性格により
無理な場合でも、最低は3日、その後毎日通院になるのです。
ストレスでこんな状態になるのでは、とても10日間の
入院は無理だと思います。
いろいろ参考にさせていただきながら、再度検討してみようと思います。

≪あがさん≫
いつもありがとうございます。
心配ばかりおかけしてしまって・・
今回は点滴と薬で回復してきましたが、とても10日間の
入院なんて無理だと思います。
小さい頃の目の手術や、ちょくちょく痛い思いをしているので、
病院事態がトラウマなのかもしれません。

皆さまのコメントも参考にさせていただきながら、
再度じっくり検討してみますね。

≪ともことママさん≫
ご心配いただきありがとうございます。
いろいろ聞いてみると、血液検査のみで手術する場合が
多いようです。
去勢手術よりは、避妊手術の方が傷も大きいので、回復には
時間を要するのはわかりますが、今回のことで、とても
10日間の入院は無理だと思います。
皆さまからのコメントも参考にさせていただきながら、
再度検討してみますね。

≪?さん≫
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

≪サブローさん≫
ありがとうございます。
ストレスがこんなにかかってしまったなんて、
とても10日間の入院は無理ですね。
皆さんのコメント も参考にさせていただき、
再度検討してみます。

≪敬子さん≫
私も友人達からだいたいの話は聞いていたので、
獣医さんに10日間の入院と言われた時は驚きました。
この病院は抜糸後に退院させるのが通常らしいのですが、
今回のことで、とても無理だと思いました。
再度検討してみます。

≪?さん≫
いつもありがとうございますm(__)m
検討してみますね。

≪マロンママさん≫
ありがとうございます。
やっと決意してのに、躓いてしまいました。
でも、返って良かったのかもしれません。
皆さまからのコメントも参考にさせていただきながら、
再度検討してみます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
