スポンサーサイト


検査

台風の影響で昨夜は、雨と風が吹き荒れた名古屋ですが、
現在は思いっきりです。

今日はまりんを病院に連れて行きました。

07marine0715_1


07marine0715_2

まりんは女の子です。
避妊をするならば、2回目のヒートが来る前にした方が良いと
獣医さんにも言われていました。

健康な体にメスを入れること、まりんの赤ちゃんは2度と見ることが
出来ないことなどを思うと、決断が出来ずに今日に至っておりますが、
もう1回目のヒートから半年・・
まりんの周りにいるみんなで話し合った結果、手術する方向になりました。

今日はその為の検査で半日入院です。

獣医さんの話では、手術後10日は入院になるらしいです。
開腹手術をしているので、回復するのにはその位の日数がかかるそうです。
全て含めた料金も高くありませんし、確かにその通りだと思います。
心配なのは、入院のストレス・・大丈夫かしら・・・

友人の経験や、ブログを拝見していて、手術後何日も入院するという
ケースがあまりないので、ちょっと驚きました。

今日の検査結果で手術の日程を決めることになっています。
とて複雑な心境です・・

07marine0715_3


☆☆☆ビーズの指輪No.2☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第3回
naoぴの知人が作ったものです。
今回はピンキーリング(小指用の指輪)
ビーズの指輪3


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
大丈夫?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりんちゃん、避妊手術をすることにしたんですね。
健康な身体にメスを入れるんだって思うと複雑ですよねぇ…。
我が家のちわも去勢手術をしてるんですが、やっぱり術日前は悩みましたもん。
でも今はやって良かったと思うことにしています。
かなりキツイ子だったのに、術後は穏やかになりましたからね。

それにしても10日も入院とは…!
今まで聞いた中でも最長かも。
ストレス等の心配もあるけど、無事に手術が終わるといいですね。
まりんちゃん、naoぴさん、頑張ってね!

そんなに入院が必要なんですね。
まりんちゃん元気でね。

まりんちゃんも避妊手術することに決めたんですね。
複雑な気持ちで、いっぱいでしょうね。
エールも先日、去勢手術してきたんだけど、複雑で心配でした。
でも、やってよかったと思うようにしてます。(そのうち光も避妊手術しないと・・・)

手術後10日の入院は私が聞いた中でも最長かも。。。
ストレス心配ですし10日もになると寂しくないですか?(1日だけでも寂しかったw)

無事に終わることを祈ってます。
まりんちゃん、がんばれ~!

まりんちゃん手術する事になったんですね。
2回目のヒートが来る前にした方が良いと言うのは
知りませんでした・・・

手術の為の検査とは、どんな事をするのでしょうか?
終ってから10日も入院なんて長いですね・・・
ティファは今、ヒート中なので終ったら病院に行こうと
思ってるんだぁ・・・
まりんちゃん、頑張れ!!
naoぴさんも心配で不安でしょうね・・・
とっても気持ち分かります。
本当に辛いですね・・・。でも将来の為。そう思って
無事に終る事だけを考えましょうね。

まりんちゃん、手術することに決めたんですね
10日間も入院するの?
女の子は長くかかるんだね
ちーちゃんの去勢の時は午前中に行ってお昼には迎えに行きました
予定では夕方にお迎えだったのですが、麻酔が覚めたら『ガウガウ』ちーちゃんになってしまい病院から急遽連絡が来たんです
「お母さん、お迎えに来てください」って・・・
ちーちゃんは麻酔がまだ消えてなくて、でもベリエの姿を見たら歩き出して、「ゲー」って吐いてしまって
お家に帰って来てからも元気がなくて・・・
麻酔して手術したんだもん、元気がなくなるよね
1週間くらい尻尾も振らなくなってしまって術後は後悔してたベリエです
でも、今では元気いっぱいちーちゃんです♡→ܫ←♡
まりんちゃん、1週間の入院辛いけど頑張ってね
naoぴさんがまりんちゃんのためを思って決断してくれたことだもん
ベリエとちーちゃんも応援してるよ♪

マリンちゃん避妊手術することに決まったのですね。
決まるまでは・・・辛いですよね。お気持ちわかります。私も1度予約してたのに、こわくなって、キャンセルの電話を入れてしまいましたから。でもその時に「手術をしないのは飼い主の勝手です。でもそれをしないことにあたってのリスクがあるのはご存知ですね?」と言われました。ルビーもヒート1回だけ経験してるんですが、なんかつらそうだったし、それが年に2回も?って思ったらこの1回を思い切れば!!って決心しました。もし良ければHPの方に写真付きでのっけてるので興味があれば覗いてみてください。
でもそんな長い間の入院はめずらしいですよね。日本はだいたい1日でしょ?こっちは当日に手術の数時間後にお迎えでした。かえって1日くらいは病院で見てもらってた方がいいんでは?って思っちゃったけど。

なおぴさんとご家族の決断、けして間違ってないと思います。全てマリンちゃんのことを思って一生懸命考えての答えですもんね。マリンちゃんも頑張ってくれることと思います。

まりんちゃん、避妊手術することに決めたんですね。
チョコもずっと悩んでます・・・。
そろそろ二度目のヒートがくるので、先生は次のヒートが終わってから考えましょうって。
チョコの体にメスを入れるのは、すごく辛いですが
たぶんチョコも手術すると思います。

naoぴさんたちが、まりんちゃんのために決めた決断だから、私も応援してます。
naoぴさん・まりんちゃん頑張ってね!


え?

10日の入院?すごい・・・
実はウチのねねも手術を決意し先日病院行ってきたんですが 検査で引っかかって延期に・・・
でもウチは その日に帰ってもいいって・・・
病院によってそれぞれですよね。
今日 再検査行って来ます。
まりんちゃんも頑張れ!!

避妊手術って10日も入院しなくちゃならないんですね。
マロンは去勢だったから一日の入院だったんですけど。。
naoぴさんがまりんちゃんの為に考えて決めたんだから
まりんちゃんも頑張ってくれますよ!
無事に終わりますように!

10日も入院するんですか!
手術そのものよりもまりんちゃんのストレスが
心配になりますね。
ぷりんは当日に帰って来ましたが、
しんどそうで見ている私が辛かったです。
きっと傷口がふさがるまで1週間くらいカラーをつけて
過ごしたので、きっとその期間を病院で過ごすことに
なってるんでしょうね。
naoぴさんもその間、ずっと心配ですね。
でも、絶対に大丈夫ですよ。
元気なまりんちゃんに戻って帰ってきてくれます。
それに避妊手術で将来の病気のリスクも
減らせるんですからね!
がんばって!

手術心配ですね。
でもまりんちゃんのことを考えての結論。
まりんちゃんもきっとがんばってくれることでしょう。
元気で手術が無事終わりますように!
ふーたと一緒に祈ってます!

頑張れまりんしゃん!
まりんしゃんのまわりにはnaoぴさんやご家族の片以外にこのブログ見てる皆が応援してます!
頑張って元気なまりんしゃんの姿見せてくださいね

10日(・ ・;)?!栗毛宅も昔モモ姉さんが避妊手術したのですが、1日で帰ってきたので驚きました。まりんちゃんお留守番も苦手なのに…めっちゃ心配になりますよね(X X)避妊手術の決断は辛いですよね。。
でもなんで10日もかかるんだろう、、、入院中、病院へは会いに行けたりできるのですか?術後順調なら入院期間、短くなったりするのかな。。。
まりんちゃんが元気に帰ってくることを祈ってます(!)まりんちゃん頑張ってください(> <)ノ

個人的には避妊手術は絶対にやった方がいいと思います。
でも10日の入院って、あんまりにも長くないですか?
そんな長いのって聞いたことがないし、まりんちゃん
具合の悪い時でさえストレスになるからって入院しなかったのに
他の病院でも聞いたみられた方が良いような気がします。
ニコは日帰りだったし、エリザベスカラーもつけなかったし
溶けてしまう糸だったから抜糸も無し。
国が違うとはいえ、こんなに簡単に済むのに。
麻酔の後はちょっとフラフラした感じになりますが
大丈夫ですよ!周りの人が落ち着いていてあげて下さい。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
