スポンサーサイト


オカルトの日!!

今日もの名古屋です。
台風益々接近中!

昨日は来客があり、夕食にきなこ豚のしゃぶしゃぶを食べました。

きなこ豚のしゃぶしゃぶ

きなこ豚は、きなこを食べさせて飼育しているブランド豚さん。
しゃぶしゃぶするスープはとんこつです。
くどそうに思いますが、脂が良質なのかあっさりとした感じ。
〆はラーメンを入れて食べます。
とても美味しかったです♪

さて、今日は13日の金曜日・・・西洋ではキリスト教絡みで不吉と
されている日です。

しかも!今日は「オカルトの日」なのですって!

オカルトってなんでしゅ?

07marine0713_1

1974年7月13日に、オカルト映画「エクソシスト」が日本で初公開され、
その映画がオカルトブームを引き起こしたの。

07marine0713_2

初めて映画観たときは、テレビだったのですが、
メチャクチャ怖かったのよ。

衝撃的!だいたい怖いの苦手なのに・・
つい観ちゃったのよね・・・

首が180度回っちゃうのよ!!

エクソシスト

naoぴは、めっちゃ怖いから、小さくしか載せません^^;

07marine0713_3

全然180度では無いし・・ぷぷ

とにかく今日はちょっと怖い日なのです・・・

07marine0713_4

「やっぱり~^m^」

07marine0713_5

naoぴだけ怖いの嫌なのですもの~・・・
ごめんなさい!

☆☆☆ビーズの指輪No.2☆☆☆
ビーズが大好きnaoぴのビーズの指輪コレクション第2回
naoぴの知人が作ったものです。
ビーズの指輪2


☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
怖い?そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ!そうだ!
今日は13日の金曜日だぁ~~v-405
( *´艸`)ぷぷぷ…
家のラテね…4月の13日の金曜日に我が家へやってきたんだよ!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ぎゃ~~!(笑)
今日のまりんちゃん、かわいい♪
キャミにジーンズ☆とってもとってもかわいいよん(*^.^*)

あぁ、そうだった!
13日の金曜日だから、私の予定が狂ったんだわ!
ってまるで自分を中心に世界が回っているような私(汗)

エクソシスト怖かったですよね。
それに続くオーメンも(怖)
でも、見ちゃうんですよね。
顔を手で覆っても、指の隙間から…
そして、その夜は怖くて電気を消せない、
というのが定番のオカルト映画の見方です(笑)

またまたビーズの指輪、作業が細かいですね~。
最近、新聞読むときにちょっと離したりしてる
私には、もう二度と出来ない作業かも。

うわぁ♪まりんちゃん、可愛い~
今日はジーンズ姿なんだね
いつもスカート姿のまりんちゃんを見慣れてるので新鮮な感じがするよ~v-352
そうそう!今日は13日の金曜日(@_@;)
ベリエも無事仕事を終えてホッとしてます!
なんちゃって・・・本当はミスしちゃったの
恐るべし!13日の金曜日だったんだ~

まりんちゃん、ジーンズをステキに着こなしていますね。

今日はオカルトの日でしたか~。寝る前のお散歩を終えてから知って良かった~。

きなこ豚。きなこちゃん…ちょっとかわいいお名前で食べるの一瞬ためらいますね。豚さんブランド、イベリコ豚しか知らなかったです。うーん美味しそう★まりんちゃんデニム履いてる(!)でも花柄で女子度もアピール(= =)♪……あぁ、可愛い。えぇえぇ「そう思います(=◇=)!」
いえ(笑)ふふ、栗毛はオカルトへっちゃらなんです(=ー =)あ、、、13日の金曜日にうちの相棒(ボテ犬)はやってきました(-=-;)やはりあいつは悪魔だ。。。笑

良かった~

エクソシスト・・・小さくて ^^;
それでも十分に怖っw

きなこ豚、初めて聞きました。きなこも大好きだから私も食べてみたいでーす ^0^

今日の指輪はパーティーの時にも合いそうですね♪♪♪
こういうものは何個あっても嬉しいですよね~ ^^

きなこ豚なんてあるんですね(*^_^*)
さっぱりして美味しそうな感じですね♪

今日は13日の金曜日でしたね!
オカルト映画はだいの苦手なので、決してみれないわ。

まりんちゃんジーンズとキャミがとってもお似合いだね
(#^.^#)
夏らしくていいよね♪

ビーズの指輪すごく上手にできてますね!
細かい作業が出来る人がうらやましいです♪
私は不器用だからね・・・^^;


おお!今日って13日の金曜日だったのかー!
とは言っても、オカルト映画が苦手な私…。
本だったら平気なんですけどねー。
どうも映像になるとダメダメで(汗)
若い頃はオカルト映画好きの友達に付き合って観に行ったこともあるけど、あまりの恐怖に下を向いてたら、そのまま寝てたこともありました(笑)

きなこ豚のしゃぶしゃぶ美味しそう~♪
想像しただけでお腹が空いてきちゃうかも…。

こわいこわい!!!
どれも観てません!(笑)
でもこわい・・・ちっちゃい写真でもこわい!(笑)

きなこブタのしゃぶしゃぶ?おいしそう~~~~!!!

食べたい!

きなこ豚?
初めて聞きました。

今は、色んなブランドがあるんですね!

しゃぶしゃぶは、長い事食べてない。
かなり羨ましいです。(^¬^)


朝一番に、今日は13日の金曜日と思いました。 (^^♪

「エクソシスト」は、恐いですね!
ビビリなので、オカルトはあまり得意じゃないです。(o^<^)o

今日のビーズの指輪も良いですね!
とても素敵です。(#^.^#)

きなこ豚・・・・初めて聞きました~!
美味しそう~( *´艸`)
最後のラーメン食べてみたいですぅ・・・♪

まりんちゃん今日はジーンズはいてカワユイなぁ♪
キャミと良く似合ってますぅ~

naoぴさんホラーは怖いですか~?
モニョ②も怖いんですけど、好きなんです( ̄m ̄*)ぷぷ
ホラーはだいたいDVDで家で見ますが、夜は
怖くて見れませんよぉ(((-ω-;)))

オカルトの日ってあるんですね。
知りませんでした。
恐いでしゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
