スポンサーサイト


今日は金魚♪

今日も一瞬ですが、がパラついた名古屋です。
栄近辺でお気づきの方何人いらっしゃるかしら・・ほんの一瞬でした。
(ローカルですみません^^;)

さて、naoぴが金魚すくいで連れて来たこのお方達
事務所で暮らし始めて早一年近くが経とうとしています。

07marine0628_3

エビが登場したと思ったら、

今度は金魚でしゅか!

「まぁ、ちょっとだけね^^」

連れて来て1ヶ月位の頃
ちび金&錦

最初は金ちゃんより、錦の方が大きかったのですが、

金&錦

現在では逆転!恐らく金ちゃんは3倍位成長したと思います。
(写真が以前と対比出来ないような撮り方で、分かりませんよね・・ハハ)
ガッツキ度はまりんさんと良い勝負です(笑)

どの位まで成長してくれるのかしら。
この子達も元気に大きくなって欲しいものです。


ちょっとnaoぴ!
07marine0628_4

まりんが主役でしゅよ!!

07marine0628_5

金魚を観ていると、いつもこんな態度のまりんさん^m^

「分かっていますって・・まりんが一番可愛いですから」

金ちゃんと錦・・・大きくなぁれ!
(決して大きくして食べようなんて思っていません・・)

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
金魚かよ!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん、長生きしていますね。
まりんちゃんのライバル出現ですね。

naoぴさん!
金魚はね、大きい水槽に入れるととんでもなく大きくなりますよ!(笑)
わたしの友達、30センチぐらいになってましたから!!

そうそう。ふーたままさんの言う通り!!
大きい金魚見た事あるなぁ~♪
でも大きい金魚ってお金が貯まるって・・・(本当?)
頑張って大きくな~れ~(〃∇〃人)

まりんちゃんイジケ気味?
主役はまりんちゃんだって言ってるの~?
可愛いお顔でスネられちゃってnaoぴさんも
メロメロですよね~( ̄m ̄*)ぷぷ

私の実家の金魚もふーたままさんのおっしゃる通り、
巨大化して「キモッ!」な金魚になってましたよ。
せまいところでちまちまと飼ってあげてくださいね(笑)
それにしても金魚すくいの金魚って弱いっていうのに、
丈夫な金魚さんですね。
まりんちゃん、お手て突っ込んだらダメだよ~。

私、金魚すくい大好きなんです!
でも狙うのは黒デメキン!
金魚って可愛いですよね♪
金ちゃんと錦、長生きするといいですね!
以前金魚すくいでゲットしたピンポンパールは一年くらい生きてたんですけど亡くなってしまいました。。

コッピーって、よく小ビンなどに入ってホームセンターなんかで売られてる、メダカよりもちっちゃいお魚さんですよ♪

まりんしゃん分かるんですねぇ~
じゃ今度から金ちゃんと錦のご飯担当はまりんしゃんというのはどうでしょう?
まりんしゃんお姉さんになるなら出来ますよね?(^O^)

金ちゃん錦ちゃん、いいですね(= =)♪栗毛も金魚さん好きです★昔飼ってた時、棒状のブクブク入れてたのですが、、、その泡見てるだけでも楽しかったです。。って、まりんちゃん、まりんちゃんが1番可愛いですってば(=▽=)ノ

金魚さん、長生きしてますね(*^_^*)
このままどれくらい大きくなるのか、楽しみですね♪

まりんちゃん、拗ねなくても大丈夫よ^m^
もちろん、主役の座はまりんちゃんのものだからね
(^^♪

チョコの爪の傷はほとんどよくなってので
昨日カラーをとってあげました(*^_^*)
ずっとカラーをつけたままで不自由だったので
昨日はすごいテンションで遊んでましたよ(*^^)v
お薬は、まだ飲んでますが、もぅ大丈夫だと思います。

私も大きい金魚知ってます!
知人が水槽じゃなくて庭の池に放したら
「こ、これは鯉だったのか?」ってくらい
でかくなりました。こわかったです(笑)
まりんちゃんよりでかくなるかもよ。

↓たこ焼きの話題に乗り遅れてしまった!
関西ではホットプレートの鉄板が
たこ焼き仕様に付け替えられるものが普通に売っています。
我が実家にもありました。他に鉄板タイプが1枚。
ガスコンロ式のものが一台。計3種類のたこ焼き器!

金魚を見ながら楽しそうにしていると、まりんさんは自分が忘れられてると思うのかな??(笑)ちょっとすねてる姿もかわいいですね!!
たこやき機もちろんありますよ☆子供のころの誕生日はたこ焼きパーティとかしてました♪

ビーズの指輪黒のは、スワロフスキーのビーズをつかってるのでキラキラ感が前のよりあります!!

自宅のエビちゃんにも嫉妬するそうで・・・
まりんたんも忙しいでしゅ。

でも、やっぱまりんたんが一番か~いでしゅよv-10

コメントありがと~!

《サブローさん》
本当にまりんは金魚にもやきもち妬くのですよ^m^

《ふーたままさん》
30cm・・・ふふふ楽しみです。
でも今の水槽ではUターンできないかも・・ぷぷ

《モニョモニョさん》
初耳!
ヤバイです。お金のなる木とか、幸福の木とか、枯れたら
嫌で育てられなかったのに・・・
どうか金ちゃんと錦が長生きしてくれますように・・・

《きゃらめるママさん》
うお!ここにも巨大金魚!
ちょっと来年楽しみにしていて下さいよ。
今のところなかなか見事な食欲ですから(笑)
キモイ金魚になっちゃうかも・・
でも水槽40cmくらいだからなぁ・・・

《マロンママさん》
黒出目金以前飼っていましたが、なかなか強気で
他の金魚つっつきまわしてました。(かなり以前の話です)
金魚すくいお上手な方って見とれちゃうほど凄いです。
私の場合、狙うところまで行き着いておりません(笑)

ピンポンパールが金魚すくいにいたのですか!
マロンママさんの金魚すくいって、セレブ!!!

《湘南のひろさん》
あはは~!無理無理(笑)
まりんが担当したら、跡形もあげるものは消滅です^m^
金魚の餌まで食べるのかぁ・・・ってな落ちに決まってますって・・ぷぷ

《栗毛パンダさん》
そうそう、栗毛さんも金魚飼っていらしたのよね^^
懐いてるといってよいのか、はたまた食い意地が張っているのか、
とにかく寄って来てくれることで、満足しちゃいます^m^
Kさん曰く・・関西だけかも・・・あはは~!
どうも無いらしいざんす。

《チョコのママさん》
ちょっと楽しみでしょ^^
でも、巨大化する金魚は凄いらしいです。
まぁ、次の日急に巨大に変身する訳ではないので、
楽しみですが^^;

チョコちゃん良かったですね♪
あともう少しってところかな。
もうすぐ元気なチョコちゃんに会えるかしら^^

《あがさん》
やっぱり・・・
よっしゃ!来年はどのくらいになっているかなぁ^^
でも、環境で大きさも変わっちゃうのね。

たこ焼き楽しかったです。
関西の方はさすがに、たこ焼きとお好み焼きには
お奉行さんになる方が多いようです。
でも、本当に関西にお方に焼いて頂くと美味しいのよね。
びっくりだったのは、たこ焼き焼くときの生地のしゃびしゃび
加減・・・お好み焼きと全然違うのね!


でしょう!笑っちゃう位、フテて見つめています。
リング黒の方は、似たものを持っているので、エスニックな
ビーズの方に興味ありです^^

《ちぃちゃん》
最近、自宅よりKさんの家の方が多いかも。
パピーもマミーもまだまりんより遊びたい時期だからね^m^
Kさんシメシメなのよ・・ぷぷ

naoぴさん、まりんちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
今日は風が気持ちいいお散歩から今帰って来ました♪
金魚さん、1年生きてるんだね
生命力のある金魚さんだね(゜o゜)
まりんちゃんがワンコでよかった~
ニャンコだったら食べちゃうかもしれないもんね!
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
