スポンサーサイト


たこ焼き!

今日も蒸し暑い梅雨の晴れ間の名古屋です。
まりんも少しバテ気味・・食欲は別らしいのですが^^;

さて、日曜日に遡っての話になりますが、Tsuyo(息子)が
友人からたこ焼き機を借りたので、たこやきパーティーを
したいと言い出し、夕食はたこ焼きに決定!

07marine0627_1

関西の方って一家に一台はたこ焼き機が有るって本当?
私は自分で焼いて食べるのは初めてです。

07marine0627_2

たこ焼き体験有りのyokoroがたこ焼き準備係だったのですが、
くるくる回して焼きながら食べるのは、結構楽しかったです。

07marine0627_3

Tsuyoが

パクッ!

07marine0627_4

naoぴが

パクッ!

07marine0627_5

yokoroも

ぱくっ!

07marine0627_6


07marine0627_7


ぷぷぷ~っ!

まりんさん、たこ焼きは食べられないのよ~^m^

もう要領は分かったので、、今度はまりん用たこ焼きもどきも
一緒に焼いてあげたいと思いました♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
残念!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子どもの頃から慣れ親しんだたこ焼き、
もちろんたこ焼き器ありますよ。
逆に私はどこのおうちにでも普通にあると
思ってたので大人になってから関西だけの
文化だと知り、ビックリしました。

なかなか焼け色もつややかで美味しそうですね。
みんなでパクッ!だったのにまりんちゃんは
おあずけだったのね。
私はお好み焼きをするときに、ぷりんには
お好み焼き粉じゃなく、小麦粉でネギ抜きの
お好み焼きを作ります。
たこ焼きにも応用できますよ。
もしおなかが心配だったら、少しお湯で煮て
ベチャベチャにしてもいいし、キャベツを
先に茹でた物を使ってもいいと思いますよ。
まりんちゃん、次はきっともらえるよ!
(たこ焼きと聞いて盛り上がって長く書いてしまいました…)

いつも楽しい

naoぴさんのブログ ^^
今夜も最高ですね。今、顔がにんまりしています ^▽^

たこ焼き・・・私も小学生の頃、お友達の家で一度だけ。
熱々でとっても美味しかった記憶があります♪

まりんちゃんのたこ焼き、どんな味かしら?
やっぱり~お肉風味? ^^

牧草、最近また少し食べるようになりました。でも相当な量ですからね~
クリスの方が先に逝ってしまうでしょう(笑)

カレンダー・・・ご面倒をお掛けしますが・・・m(_ _)m

まりんちゃん、パクパク攻撃されちゃったのかぁ
まりんちゃんはたこ焼き食べれないもんね
次回はまりんちゃんのたこ焼きを焼いてもらおう!

naoぴさん、初めてにしては・・・上出来じゃないですかぁ
プロが焼いたみたいで美味しそうですヽ(^o^)丿

たこ焼き美味しそう~♪
naoぴさんお上手です・・・・・!
作りたてなんてすごーーーく美味いですね(〃∇〃人)

パクパク食べるその側で・・・まりんちゃんの
ちょっとションボリなお顔。
残念だけど食べれないのよぉ(´д`lll)
まりんちゃん、ごめんね~!!

うわー!うわー!
なんて美味しそうなたこ焼き!
焼き立てのたこ焼きってホント美味しいんですよね~♪
友達の家(関西人)でたこ焼きパーティーをして以来、あの味が忘れられない私です(笑)

まりんちゃん、今回は残念だったねー。
でも次はまりんちゃん用のたこ焼き(たこの入っていないたこ焼きはたこ焼きって言っていいのかしら?)を妬いてくれるよ♪
楽しみに待ってようね!

我が家にも、もちろんたこ焼き器ありますよ(^^)v
たまに、みんなで集まってたこ焼きパーティーをするんですよ♪
でも最近は、してないなぁ(^^ゞ

まりんちゃんは、今回食べれなかったのね^^;
今度はまりんちゃん用も作ってもらってね(#^.^#)

チョコなんですが、少しカラーになれたのか
うまく寝れるようになったみたいです!
でも、あまり食欲はないですね・・・。
爪の腫れも治まってきたので、もぅ少ししたら
カラーもとれると思います。

まりんしゃんがっかりの巻ですね
でもまりんしゃんは一番の人気者なんですから!
私の家にも何故かたこ焼き機ありますよ~
湘南なのに何故でしょう…
私にも分からないんですけどね
それよりまりんしゃんの後ろにいるスタイル抜群の女性が気になってしまって…(^_^;)

毎度です(=▽=)まりんちゃん♪あ、たこ焼き、大好き。。。えぇえぇ、大阪の家庭には最低1台はありますぜ。(←知り合いの家でナイと聞いたことない)貧乏栗毛HOUSEですら、鉄板タイプ1個、卓上タイプが1個、と計2個あります(=ー=)次回はぜひ皆様で「ロシアンたこ焼き」やってみてください。中にタコじゃなく、ワサビなど、コレ中に入ってたら嫌だ…というのんを入れて。。なかなか楽しいですよ(=-=)あ、まりんちゃん、栗毛たこ焼き得意です、ミニお肉入りミニたこ焼き、作りますよ(~ ~)♪
Kさんに……関西だけだったらすんません、、スーパーでスプライト1.5リットルにスティッチのビーチボールおまけ付いてましたぜ☆
yokoro、、、めっちゃええ体や。。。(BY ぽち)

我が家もたこやき機持ってます!(笑)
アメリカなのに驚かれます!
1年に1回くらいのペースで(思い出した時に)たこやきディナーしてます♪あんな小さいのに・・・けっこうお腹いっぱいになるんですよね~。気付かないうちに食べてるからかな???

まりんちゃん食べれなくてビックリだったんでしょうね~(^ー^* )フフ♪ その場所に座ってたらもちろんもえらえるだろ!て期待大だったのわかります!!

それがね・・・

うち、たこやき機ないんですよ・・・
関西、いや、大阪の人は必ず一家に一台!とテレビとかで言われるたびにドキッ!とします(笑)
昔は(独身の頃)はあったんですけどね~
結婚してからは買ってません、何度も買おうかと手を伸ばしたことはありますが。
コレを機にやっぱり買おうかと思います(笑)
しかし 初めてされたのに すごくキレイに焼けてるじゃないですか!
そりゃ、まりんちゃんもスネますわ♪
今日も まりんちゃんの表情最高にかわいいです^^

関西の方は、本当に一家に一台たこ焼き器があるそうです。元彼さんは私がたこ焼き器持ってないって言ったら、誕生日プレゼントにくれました(笑)

その人は大阪の人なので。

まりんたんはたこ焼き食べられなくて残念でしたね~。
次はきっと、naoぴがまりんたんも食べられるたこ焼き作ってくれますよ~v-22

石川県金沢市では、たこ焼き器を持っている人は見たことないです。
たこ焼きをおかずに、ご飯を食べる人も関西では多いのかな。

し、しまった。
帰国中、たこ焼き食べるの忘れてたー!!!涙

コメントありがと~!

≪きゃらめるママさん≫
さすが!
きゃらめるママさん、アドバイスありがとうございます。
お好み焼きは自宅で焼くことはたまにあるのですが、
たこ焼きは初めてでした。
お好み焼きの時と比べると、こんなにシャビシャビで
大丈夫~!と心配でしたが、結構まん丸になって、
楽しかったです^^
ただ、気が付いたら3人で50個位食べてしまっていたのが
恐ろしい~(笑)

≪Soraさん≫
たこ焼き面白かったです^^
関東では、夕食にたこ焼き!とかあまり聞きませんよね。
なんとなく間食っぽいイメージですが、みんなで
焼きながら食べるのは楽しいです。

まりんのたこ焼き風はやはりお肉と野菜かな♪

≪ベリエさん≫
なかなかでしょう♪
クルクル回して、真ん丸くなるのが
とても楽しかったです^^
ベリエ家でもたこ焼きパーティーすることありますか?
ベリエさん、たこ焼きに、ちーちゃんの顔とか描きそうですね^m^

≪モニョモニョさん≫
焼きたてのアツアツは、周りがカリッ!中がフワッ!で
とっても美味しいですよね^^
なかなか美味く出来たかしら♪
今度作る時は、まりん用に用意してあげたいと思いました^^

≪ひろみさん≫
関西の方が作ると、また一味違うのかもしれませんね^^
でも、焼きたては美味しいです。
なかなか上出来でしょ♪
今度はちゃんとまりんのミニ肉焼き?作ってあげたいな^^

≪チョコのママさん≫
やはり!
チョコのママさんのお家にはたこ焼き器があるのですね!
関東では、自宅でたこ焼きってあまりお目にかかったことが無いです。
間食のイメージが強いなぁ。
みんなで焼いて食べると美味しいですね^^

チョコちゃんカラーに慣れて来ました?
あんな物を首に着けられたら、鬱陶しくて仕方ありませんよね。
早くカラーも取れると良いですね。
もう少しの我慢かな。

≪湘南のひろさん≫
ひろさんのお家はたこ焼き機があるんだぁ!
関東っておやつのイメージがありませんか?
お祭りの屋台とか^^

まりんの後ろの女の子は、yokoroですよ~!
ひろさんもオッパイ星人ってやつですか^m^

≪栗毛パンダさん≫
やっぱりですか(笑)
大阪の方と知り合って、家でたこ焼き焼けると聞いた時は、
ちょっとびっくりでした^^;
でもみんなで焼きながら食べると美味しいですね。
なるほどね!ロシアンたこ焼きか^m^
ディアハンター思い出しました・・ドキドキしました。
懐かしい・・・
是非今度はやってみたいです・・ぷぷ

ぽちさん!男って・・(byまりん)

Kでございます。
何ですと!そいつぁ~こうしちゃ居られねえ。
さっそく探しに行って来ますぜ。

≪ルビーママさん≫
本当ですか!たこ焼き機お持ちで(笑)
でも、アメリカでたこ焼きディナー開いたら、
お友達にウケそうですね♪

・・・たこ焼き50個くらい焼いて、3人で食べてしまいましたよ・・
恐るべし!

今度焼くときは、まりん用にも作ってあげようと思います♪

≪gontaさん≫
ワ~イ!
初めていらっしゃいました!
大阪でたこ焼き機持っていらっしゃらないお方(笑)
良いではないですか。貫き通して下さい^m^

でも、みんなでワイワイ焼きながら、アツアツ食べるのも、
なかなか楽しかったです^^

≪ちぃちゃん≫
ホント~!・・ぷぷ
そう言えば、私関西の彼って付き合ったことなかったからなぁ。
たこ焼きは必須なのかしら(笑)

今度焼くときは、まりん用のものを作ってあげなくては!

≪サブローさん≫
私の関西の知人に於いては、確かにその様な感じです。
本当に皆さまお持ちでいらっしゃいますよ(笑)

≪ノリさん≫
お帰りなさ~い!
そうか、たこ焼きは思いつきませんでしたか(笑)
次回のお楽しみですね~^m^



プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
