スポンサーサイト


エビなんて!!

みんな幸せになりたいよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////
◎大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部
◎ブルセラ病陰性の譲渡対象の犬達です
/////////////////////////////////////////////////////////

今日も暑かった名古屋です
明日から天気が崩れそうですが、蒸し暑くなるのかしら・・

さて、これなんでしょう?

水槽

ただの水槽ざんす・・

Tsuyo(息子)がどうしてもと言うので、犬ブログなのに、水槽・・
因みにワンコは住めません^^;

水槽の最初の状態です。

そして

水草

「いったい何飼うつもりなの?」

Tsuyo「ん?エビ」

「はぁ~?エビ???」

そしてこの水槽の住人?となったエビ様です。

レッドビーシュリンプ

その名も

レッドビーシュリンプだそうで・・
(香港から輸入したビーシュリンプを日本で改良したものらしい)

まだ1,5cm位・・水草で見えないし・・

それでもTsuyoは「可愛い~!」とか言って眺めています。

こうなるとまりんさん

ふん!

07marine0621_4

ふふふ・・Kさん(まりんの足長おじさん)に悪態ついています^m^

07marine0621_5

みんなが水槽を眺めているのが気に入らず、ご機嫌斜めです。

足!思いっきり顔の上だし(笑)

07marine0621_6

ブツブツ言いながらも寝てしまったようです^^

まりんさんが一番だからスネなくても大丈夫なのに^m^

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
エビなんて!!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします


 






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルセラ病

ブルセラ病ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。日本においては家畜伝染病予防法に基づく家畜伝染病、感染症法における四類感染症に指定されている。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒ

コメントの投稿

非公開コメント

流石!まりん姫v

エビ~~~!!!エビが来るとは…想像してませんでしたよ。熱帯魚かな?って思ったのですが…
エビにも色々いるんですねぇ~~^^
naoぴんのカメラは良いカメラよね!めぐのカメラなら
小さなエビさん撮影出来ないかもなの。

素敵…まりんちゃんの寝方(笑)
Tの形のオモチャも大事なんだね、いつも持っているもんねvvそれをカミカミしながら…Kさんのお顔に
((●≧艸≦)プププッ  今日のヒットですvv

↓コメントのコメント返し(笑)
ごはん中にごはんテーブルに乗るとかじゃないし
全然いいと思うよぉ~机で寝ていてもvv
まりんちゃんも乗っていいテーブルとダメなのわかってるはずだもんv^^大丈夫なのだよvv
かわいいからいいのだ『Kさん症候群』←?のめぐめぐ。

新着vvエヘヘまた後でUPしますよぉ~

まりんちゃん、エビさんにスターの座を奪われた!?
心配しないで!まりんちゃん・・・大丈夫だよ。まりんちゃんとエビさんを比べたりしないよ
比べたってまりんちゃんが一番だもん♪・・・って寝てるじゃん(笑)
Kさんにキックしながら寝てる~(@_@;)
愛のキックかしら・・・?

ふふふ♪
モニョ②も前にエビ飼ってましたよぉ!
可愛いんですよね~(〃∇〃人)
エビと一緒に熱帯魚も居たのですが・・・

まりんちゃん、スネテますねー!
エビも可愛いけど、まりんちゃんの方が
何倍も可愛いよぉ(*/∇\*)
Kさん蹴られてますね~
しかも顔ですよぉ(´д`lll)
モニョ②も良く蹴られてます・・・が怒れません。
やっぱり弱い立場なのですねー♪

Kさん、まりんちゃんの足で鼻がふさがってるよ~。
フガフガ…

エビさんはね、食べるとおいしいけどオスワリも
フセもできないんだよ。
みんな、まりんちゃんの方が可愛いって!
これからの季節、水は涼しげでいいですよね。
エビさん、大きくなるのかしら?
エサとか世話がまりんちゃんより大変そう…

あらあらまりんしゃんヤキモチやさんになっちゃいましたね!
アイドルだからヤキモチやかなくてもいいのに…
でもたまにはそういうのもいいですね(^O^)

えび、可愛いんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
私も以前、何度か○○シュリンプって飼ったんですけど
飼育するのって難しくてすぐ死んじゃったんですぅ。。
( ノД`)シクシク…
今は誰でも簡単に飼えるコッピーちゃんを飼ってます♪
飼ってから3年以上になるけど、まだ一匹も死んでないんですよ!
でもでも、エビよりもまりんちゃんの方がずーっと可愛いワン♪

まりんちゃん、ぜーったいにエビさんに負けないよ。だって、kさん、エビさんとは添い寝できないと思うから・・・。エ、エビ、、、美味しそう・・・なんていったら息子さんに怒られてしまうかな~
naoぴさん、ゆきにお祝いメセージをありがとうございます。

エビ?

名古屋なので、エビフライの事かと思いました。(o^<^)o
でも、エビをペットにするのは良いかも?

中学生の時に、川に釣りに行ったらなぜかエビが釣れた。
それを、しばらく飼っていた事を思い出しました。(^^♪

まりんちゃんはエビに嫉妬?
ちょっと、分かるような気がします。(#^.^#)

こんばんは
水草水槽+エビはいいですよ。
Tsuyo(息子)さんいい趣味ですよ。
すいません、私も昔やってましたよ~懐かしいで
す。

ほ~ペットにエビですか。眺めてると楽しそうですね。
水の中の生き物ってジッと眺めてると「異世界」という感じで
犬や猫とはまた違う感じで和むんですよね。
ビーの名前どおりホントにミツバチハッチのお尻みたいですね。
まりんちゃん、拗ねない拗ねない(笑)
エビよりまりんちゃんの方がずっとかわいいから!

きゃはは~

まりんたん。エビにヤキモチですね~。パパ取られて気分最悪でち(笑)

でも、まりんたんにはKさんがいるじゃないですか ねぇ?

水槽に何がいるのかと思ったら、エビさんだったのね♪
小さくてとっても可愛いよね(*^_^*)
でも、やっぱり一番はまりんちゃんだよ!!
Kさん、可愛そうにまりんちゃんの足が・・・^_^;
まりんちゃん、Kさんもまりんちゃんが一番大好きだからね
(^_-)-☆

きゃわいいw

 まりんチャンやきもちやいてるのかもv
 そんなまりんチャンもかわいいッス!!!

コメントありがと~!

《緋野めぐちゃん》
エビよ!エビ!
しかもすんごいちっこいの^^;
なんだか面倒な感じですが、ちゃんと世話をしてもらわなくては!

まりんはみんながエビに注目していると、いじけます^m^
そこも可愛いのですが・・ぷぷ
ワンコって本当に愛すべき家族です^^

そうかぁ・・良かった^^
ありがとうです♪
厳しい躾をする方は、ワンコと人間をきっぱり
区別するようなので・・そんなこと所詮無理だしね(笑)

《ベリエさん》
本当にエビさんに注目しているといじけちゃうの^m-
それの様子も面白くて可愛いいのです。
とにかくTsuyoがちゃんとエビさんの面倒を見てくれることを
願うばかりです・・

Kさん・・「まりん~・・顔だよそこ」とかニタニタして
言ってるし・・重症!

《モニョモニョさん》
そうなんだ!モニョモニョさんもエビさん飼っていたの!
ちっこくて可愛いけれど、まりんとは比べ物にはなりませんが、
エビに注目していると、本当にイジケちゃうの・・ぷぷ

《きゃらめるママさん》
ふふふっ!
エビ好きのyokoroが密かにかき揚げにしようと
狙っています^m^
こんなにちっこいエビだとは思わなかった。
まぁ大きなエビでなくて良かったですが^^;
このエビは成長しても、せいぜい3cmらしいです。

まりんはみんなが違うものに注目すると
拗ねてイジケて面白いのです。
またそこが可愛かったりちゃうのですが^^

《湘南のひろさん》
まりんはおもいっきりやきもち妬きです^^
いじけているところも可愛くて好きなのですが、
なにもエビにイジケなくてもねぇ(笑)

《マロンママさん》
へぇぇ~っ!
モニョモニョさんもエビ飼っていらしたことが
あるそうですが、マロンママさんもですか。
意外と多いのですね・・
私、エビは飼育するってこと思いつきもしなかったので^^;
でも小さくて可愛いですよね。
Tsutoがしっかり面倒みてくれると良いのですが・・・
コッピーちゃんって、小さな水槽に入っている子?

《ikukoさん》
そうですよね~!エビと添い寝は出来ないです(笑)
yokoroが密かにかき揚げにしようと狙っています^^;
すごく小さいの。
現在20匹・・・どうなることやら(笑)

ユキちゃんと楽しいお誕生日を過ごせましたか?^^

《96ちゅうさん》
小さなエビです。ちょろちょろ20匹・・
まぁ、可愛いといえば可愛いですが、
まりんも本当にイジケちゃうので、笑えます~!
96ちゅうさん、川でエビが釣れたの!
そのエビ飼っていたのですか^^
そういえば、私も小さい頃はなにやら良く捕まえては
飼っていたような^m^

*****また後ほど~!*****

拗ね拗ねモードのまりんちゃんも可愛いなぁ~♪
でもエビにまでヤキモチを妬くとは(笑)
やっぱり自分が一番じゃなきゃイヤ!って感じなのかしらね?
我が家も最近、「ボクを見て!」「わちこを見て!」と大騒ぎなんですよ…。
順番に見てるのに気に入らないみたいです(汗)

naoぴさんこんばんわー。
おお、レッドビーシュリンプですかー。
僕も以前熱帯魚を飼っていたのでわかりますよー。
高いですよねー。エビって水質にうるさいから暑くなるこれからの時期頑張ってくださいー。
僕は以前黒いビーシュリンプって飼ってたんですけど、一夜にして他のエビに食われちゃいましたー(涙)
マリンちゃん大丈夫!、みんなそのうちまりんちゃんのところに戻ってくるから…。

コメントありがと~!

《もきちちさん》
もきちちさんもエビ飼育されていたのですか。
確かにエビも癒される気持ちは分かりました^^
Tsuyoは凝り性なので、エスカレートするのが、
ちょっと怖かったりします^m^

《あがさん》
エビも居たらいたで、可愛いのですが、世話が大変そうです。
きちんと管理してあげないと、真っ赤なエビさんに
なってしまうらしいです^^;
どうなることやら(笑)

《ちぃちゃん》
Tsuyoがきちんと世話し続けてくれることを祈るばかり^^;
まりんさんは、事務所の金魚にもやきもち妬くしね^m^

《チョコのママさん》
眺めていると確かにエビも癒されるのですが、
まりんは自分のことをかまって貰えないと、
本当にフテちゃいますから(笑)
Kさんは顔に足乗せられても嬉しいみたいです^^;

《心月さん》
やきもち妬きますよ~(笑)
思いっきり凹むし・・ぷぷ

《ひろみさん》
事務所の金魚の水を取り替えている時も、恨めしそうに
ペチャっと凹んで眺めています(笑)
ちわくんとわちこちゃんは、お互いにやきもち妬くのですね^^
その様子も可愛いですよね♪

《こいちろさん》
こいちろさんも!
エビ飼育されている方が意外と多いのにびっくり!
息子もどうやら熱帯魚にも目がいっているようです。
ビーシュリンプ食べられちゃったのですか・・
共存させるのも、なかなか難しそうですね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
