スポンサーサイト


ワイン会

土、日共に好天に恵まれた名古屋です。
そして今日も良い天気!

さて、日曜日のお話です。
以前一日保育にやって来た、Amiちゃんファミリーが
naoぴ宅へ遊びに来てくれました。
名目は『ワイン会』でございます^m^

Amiちゃん

(おこぼれを狙うまりんの影が・・)
07marine0604_1

Amiパパは大のワイン好き!
今回はフランス以外のワインを楽しんでみました^^
Amiパパ達が持って来て下さったワインもとても美味しかったです。

(今度はAmiちゃんがテーブルの下^m^)
07marine0604_2

飲みました!食べました!

食事が終わるまで、Amiちゃんとまりんはテーブルの周りをうろちょろ。
一緒に遊ぶどころではありませんでしたが、
食事もひと段落したので、一緒にお遊びタイムに突入です。

07marine0604_4

まったく男好きのまりんさん!
Amiパパも大のお気に入りのようです。

07marine0604_5

「ありゃりゃ~!Amiちゃんがやきもち妬いちゃうよ!」

良いのでしゅ・・Amiパパ大好きになったでしゅの・・

07marine0604_6

ぷぷぷ~!浮気しているからAmiちゃんにKさん取られちゃった(笑)

(Amiちゃん耳が・・笑)
07marine0604_8

追いかけっこも楽しめたし、良かった!良かった!

07marine0604_9

そして私たちのお楽しみデザートのフルーツタルトです。

フルーツタルト

とても楽しい晩を過ごすことができました。
Amiちゃんファミリーとは第2回ワイン会を開催予定です♪
また来てネ♪

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
浮気もの!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!
お互いにヤキモチやいてる~^^
かわいいです!

ふーたはどうなのかな?
ヤキモチやきそうにないけれど・・・(笑)

所狭しと並ぶお料理とワインに、オサレな数種類のワイングラス!
全部、チェックしちゃいましたよ(笑)
まりんちゃんはAmiパパさんにもいっぱいナデナデしてもらって、
Amiちゃんとも遊べて、よかったね~。
naoぴさんは、いっぱい食べたり飲んだりして、シメには
美味しそうなフルーツタルトまで!
み~んな、いい夜でしたね。

楽しそう!

ワイン会ですか?
素敵です! (^^♪

自宅だったら、みんなが楽しめるから良いですね!
まりんちゃんもAmiちゃん楽しかった事と思います。

第2回は、私も参加したいです。 (o^<^)o

ご自宅でワイン会なんてお洒落だわぁ~♪
しかもご自宅なら寛げるからいいんですよね!
私の周りでも誰か企画してくれないかなぁ…。

まりんちゃん、思いっきりヤキモチを妬いてますね(笑)
それでも仲良く遊べるなんてえらいなぁ♪
ちわだったら「きぃぃぃ!」ってなると思いますよ。
わちこはへっちゃらだろうけどね(汗)

ワイン会~!
お料理はどんなものが並んだのでしょうか? naoぴさんの手料理ですよね。
フランス以外のワインって、どこのものですか?
私は昨日、ニュージーランドのワインと、フランスの有機ワインをいただきましたよ♪
ワインの話に食いついて、すみません^^;

うわぁ~オサレなワイン会ですね~♪
お料理はnaoぴさんの手作りですか?
私は昨夜、ビールと焼酎でした・・・。
オサレとは程遠いです(^-^;
オトコ好きのまりんちゃん・・って、笑っちゃいましたヨ。
ウチもそうだけど、女の子はやっぱり男の人が好きなんですね~。
まりんちゃん、お友達と追いかけっこできて、良かったね~♪
マリンも、まりんちゃんと追いかけっこさせてみたいです~(^-^)b

ワイン会、楽しそうですね~!
お友達とワインでおしゃべりタイム、
至福のときって感じがします!

まりんちゃんも、amiちゃんも、お互いちょっと
ジェラシーで、可愛いですね!
いっぱい、遊べてよかったですね~。
あずきも、こういうお友達を増やしてあげたいですね~。

ワイン会、なんておしゃれな会なの(*^_^*)
きっとnaoぴさんの美味しい手料理がいっぱいだったんでしょうね!(^^)!

AmiパパさんもKさんも大人気だったみたいですね♪
お互いにヤキモチやいちゃうのが、可愛いよね^m^

私が気になったのが、デザートのフルーツタルト
すごく食べたい~!!
美味しかったでしょうね。いいなぁ(#^.^#)

私の周りには、旦那さんがワザと床に食べ物を落として、ワンちゃんに食べさせると怒っている奥さんがいます。
数人!
テーブルの下でちゃんと待っているところが偉いですね。

ケーキに

釘づけになってしまいました(笑)すごいですね☆☆
まりんさん、お友達が遊びに来て楽しく過ごせたみたいでよかったですね(*^^*)
パパの取り合いって…(笑)

指輪をやっとHPにアップしました(*^^*)もし、また質問とかあったら言って下さいね!!

オサレ~♪
ワイン会!何とオサレな♪
ドデカイ☆フルーツタルト♪手作りですか?
食べ応えがありそうですね(食べたいな)
まりんちゃんもamiちゃんも楽しそうです
う~お家が近かったら・・・
第2回に参加したいよ~
あっ!ちーちゃん『ガウガウ』でオサレなワイン会が台無しになっちゃうネσ(^_^;)アセアセ...

コメントありがと~!

《ふーたままさん》
ワンコの女の子は、やはり男性が好きなのかしら・・
きっとふーたちゃんもやきもち妬くと思いますよ~^^

《きゃらめるママさん》
AmiパパとKさんはワインと料理になかなかうるさいので、
頑張っちゃいましたよ(笑)
料理の写真もしっかり撮るつもりでしたが、それも
なんとなく憚られました^^;
でもとても楽しい夜になったので、大満足!

《96ちゅうさん》
お酒の味が分かる人達と飲んだり食べたりするのは、
ちょっと作り甲斐があって楽しいです♪
自宅なので、ワンコも一緒に過ごせますしね!
96ちゅさんも近くにお住まいでしたら、是非参加して
頂きたいワ^^

《ひろみさん》
楽しい夜になりました♪
ひろみさんが企画してしまえば良いかも^m^
セツコさんも巻き込んでしまったらいかがでしょう(笑)

わちこちゃんはやきもち妬かないの~?
これから独占欲が芽生えてくるのかナ^^
ワンコさんもそれぞれ性格が違うから楽しいですね。

《アナキョンジャさん》
料理は
・牛肉の赤ワイン煮大根のグラッセ添え
・チキンとトマトの炒め物バルサミコソース
・ベーコンとアスパラ、ポテトと玉子のグラタン
・そら豆とハムのペンネ
・アボカドのグリーンサラダ
・カポナータ
・モッツアレラチーズの生ハム巻きオリーブオイル漬け
ワインはだいたい2000円程度のリーズナブルなものです。
・ローズマウント・エステートブリュット・キュヴェ
(オーストラリア)○
・アナケナ オナ
(チリ、白、ソーヴィニヨンブラン)○
・ウルフ・プラス
(オーストラリア、赤・シラーズ、カベルネ・ソーヴィニヨン)○
・パッソ・ドープル
(アルゼンチン、赤)△
・コノスル・オーガニック
(チリ、カベルネ・ソーヴィニヨン、カルメネール)○

AmiパパとKさんはワインと料理にうるさいので、
ちょい頑張りました(笑)
写真撮ってると顰蹙かいそうで、ようやっと全体写真(笑)
料理を書き並べてみると、豪華そうに感じますね・・アハ

アナさんの頂いたワインは美味しかったですか?

《ネム太♪さん》
私焼酎も好きです~♪
ビールは料理にオールマイティーですよね^^

まりんのやつめ!まったくですよ!
マリンちゃんもなかなか小悪魔ちゃんのようですけど^m^
一緒に遊べたら楽しいでしょうね♪
「まりん」、「マリン」って呼ぶわけにはいかないので、
面白いかもしれませんね・・ぷぷ

《あずっこままさん》
盛り上がりました^^
楽しい夜が過ごせて大満足です♪
女の子は男の人がやはり好きなのかしら~・・
私も妬けちゃう(オトコ好きなまりんによ~笑)

あずきちゃんも仲良しのお友達がたくさん出来るとよいですね^^

《チョコのママさん》
今回はちょっと頑張ったのですが、なにしろAmiパパと
Kさん二人がワインと料理にうるさいので、
写真撮っているのも気が引けて、料理のアップ撮れませんでした^^;

フルーツタルト!絶品!

ワンコってやきもち妬きですね^m^
Amiちゃんとまりんに囲まれて幸せそうなお二人さんでした。

《サブローさん》
男性の方が甘いですよね~^m^
分かります(笑)
ワンコはしっかり見抜いていますから^^

《敬子さん》
フルーツタルトは絶品でした^^
甘いものって幸せになります♪
とても楽しい夜になりました。
後でHPお邪魔しますね~^^

《ベリエさん》
フルーツタルトは残念ながら市販品ですの・・ほほ
とても美味しく頂きました^^
本当ね、お近くだったら第2回にお誘いしちゃうのに。

ちーちゃんが来たらおちび達どうするかしら^m^
ちょい見たい気もします♪



いいな~

なんとうらやましい!機会あれば誘ってくださいね。ワイン持参で参加します。

≪ぶんぶん丸さん≫

是非遊びにいらして下さい^^
ぶんぶん丸さんなら大歓迎!
・・・寝るな~!(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
