スポンサーサイト


焼き鳥~!

今日は少し気温が下がり過ごしやすい名古屋でした。

昨日の日曜日、久しぶりに焼き鳥屋さんに行ってきました。
名古屋の人って鶏肉好きが多いように思うのですが、
気のせいかしら・・

焼き鳥屋さんと言っても、ワインも揃っていて、ちょっと
オシャレな感じのお店です。

またしてもデジカメ忘れてしまったので、携帯画像・・
焼き鳥

玉子好きのnaoぴは、うずらを必ず頼むのですが、なんと
うずらちゃんが半熟で、めっちゃ美味しかったです♪
(食べちゃって画像ナス・・トホホ)

あなごときゅうり

あなごの白焼きときゅうり、みょうがの和え物・・ウマウマ

鶏和え酢

料理の名前が「鶏和え酢」”とりあえず”と読むの^m^
なので、取り敢えず頼んでみました。
蒸した鶏にお酢ベースのソースです。

仔羊の香草焼き

仔羊の香草焼き・・一串に1個で400円なり。
めっちゃ美味しかったです♪

煙もうもうも味があって良いですが、たまにはこんな焼き鳥屋さんも
良いでしょ^^

そして2件目は、まりんがお待ち兼ねのnaoぴ宅で・・
楽しく夜も更けていったのでした。

焼き鳥話ばかりで、まりんさんがすねてはいけませんので、
Kさんの膝の上でオネムの今日のまりんさんです^^

必死に目を開けていますが、もう無理かな(笑)
おねむ1

naoぴの焼き鳥になんて付き合っていられないでしゅ・・

おねむ2


おねむ3

「まりんさん、お休みなさ~い!」

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆
FC2ブログランキングに参加しています!
ネムネム星人!そんなまりんさんに

ぜひポチッと
 

クリックしてね!
FC2ブログランキング!どうかポッチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半熟のうずら、どれどれ?って一生懸命探したのに…
焼き鳥屋さんと呼ぶにはもったいないくらいの
料理のバリエーションですね!
仔牛の香草焼きって、あんなに大きなものが串に刺さってるんですか!?
ボリュームも満点。
まりんちゃん、必死になってお耳立てて焼き鳥話聞いてたのに、
やっぱりネムネムになっちゃったね。

うっわー!なんて美味しそうなお料理の数々!
こりゃあ明日は焼き鳥を買って帰ろう!と心に誓いましたよ(笑)
ワインと焼き鳥っていいかもしれないですね。
ついつい焼酎を飲んでしまいがちだけど、ワインを用意してみようかな。

まりんちゃん、焼き鳥話より睡魔だったのね(笑)
それとも「どうせ食べれるわけじゃないしね~」って感じだったのかな?
我が家のふたりは焼き鳥を食べてきた日は大騒ぎですよ。
煙もうもうのお店が多いから、いい匂いがするんだろうなぁ。

まりんしゃんおやすみなさ~い
それにしても全部美味しそうですね!
名古屋は手羽先発祥の地と聞いた事があります!
いいなぁ~
名古屋は美味しいものばかりありますよね
羨ましいですよ
焼き鳥なんて私はもうかれこれ4、5年
それ以上かもしれませんよ
食べたいなぁ~

「とりあえず、トリアエズくださ~い!」って言ってみたい!
私、最近気づいたのですが、飲むお酒はワインが好きなのに、作る料理は、和な感じが多いのです。
だから、ワインに会う和食、というのを、もっと勉強しなくては!
ということで、焼き鳥&ワイン、参考になりました!
今度焼き鳥、買ってこようっと♪

今日も美味しいそう~
naoぴさん、いつも美味しそうな物食べてるね
お料理たくさん食べてもスレンダーなnaoぴさんが羨ましいです
オネムのまりんちゃん、会社でお昼後のベリエみたいです
目を開けてるのも苦しいの・・・
まりんちゃんの気持ちがよ~く分ったベリエだよ♪

またまた美味しそうなお料理ですね~♪
私の中のイメージも‘名古屋=鶏好き‘です。
あとは、味噌カツと、巻き毛と、お嬢様・・。
お嬢様に激しく憧れます・・(* ̄∇ ̄*)
ところで‘うずら‘って、うずらの卵を串に刺して焼くのかしら??( ̄ω ̄;)
焼き鳥屋でうずら・・初めて聞きました。
まりんちゃん、トロリントロリン・・可愛くて、ついCHU!CHU!ってしたくなっちゃいます♪(*≧m≦*)

異業種交流会で食事をすることがあるのですが、ブロガーの人が写真を撮り終わるまでは食べないように気をつけています。
私は写真は載せていませんが。
お店の中を見回すと、他にも写真を撮られている方がいるかも!?

焼き鳥美味しそう(^^♪
うずら卵私も好きです!半熟っていうのが、いいよね♪
すっごく焼き鳥屋さんに行きたくなってきました(*^_^*)

まりんちゃんはKさんの膝で眠っちゃったのね^m^
なんて安心しきった寝顔なの(#^.^#)
ホントKさんのそばがいいのねe-51

( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 焼き鳥大好きです~!!!
でもレバは苦手!!!帰国したら食べたくなるんですよね~(^ー^* )フフ♪ 
もぉ~Naoぴさんってば、私をどんどんハングリーに・・・これから寝る!っていうのに~(笑)

ではでは私もこれからマリンちゃんのように寝ますぅ♪ ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

うわぁ~!おいしそうな焼き鳥!
わたしも、焼き鳥好きなんですよ~!
最近、ぜんぜん行けてないので、
安くておいしいところに、ぜひ行きたい!(笑
半熟うずら。。。。もうよだれが。。(爆

まりんちゃん、あぁ~、眠ってしまった~(笑
かわいいわ。。
いい夢みてね~!

私も焼き鳥大好きです♪♪お酒飲めないのに、酒飲みみたいなものが好きだとよく笑われます(・∀・;)
まりんちゃん、限界だったんですね(笑)

私も大好き

鶏肉は ^^ もちろんエビふりゃ~も

サイトへご訪問、そしてコメントありがとうございました。
時間がないときでも毎日更新できるように始めたサイトなので
コメントは皆さまのところでさせて頂きますね。

とろりんまりんちゃんもカワユ~イ ^0^
半熟のうずら・・・いいですね~。
でも、作ろうと思ってもかなり難しそう(笑)

コメント・・・カウントだけがゼロ?
それにしてもなんて不思議な ^^

オシャレな焼き鳥屋さんですね~♪
それにメニューもいっぱいですね *^-^*
仔羊の香草焼き、すっごく美味しそう!
私もダーリンやお友達といってみたいなぁ♪

トロリンまりんちゃん、なんて可愛らしいんでしょv-343

すごーーーーーーい♪
オシャレでとっても美味しそうな焼き鳥屋さん♪
食べてみたいですぅ~
うずら・・・見れなかったのが残念( ̄m ̄*)ぷぷ

まりんちゃん可愛い~(〃∇〃人)
爆睡に入る手前って気持ち良いんですよねー
まりんちゃんの気持ち分かるなぁ♪

コメントありがと~!

《きゃらめるママさん》
思わず食べてしまいました・・うずらの玉子ちゃん。
普通は大抵固茹でなのに、トロ~リ半熟!
3個串に刺さっていて、アンチョビのペーストがトッピングしてありました。
仔羊の香草焼きも串に刺さっていました^m^
美味しかったですよ^^

《ひろみさん》
煙もうもうもお店だと、やっぱりビールか焼酎をグビッ!
が美味しいですよね。
でも、ワインもなかなか良かったです。
お試し下さい~♪

まりんも匂いチェック厳しいです^m^

《湘南のひろさん》
私も焼き鳥食べに行ったのは久しぶりです^^
とても美味しくて、大満足!
名古屋は手羽先ですよね。
手羽先もお店によって違い、それぞれ美味しいです^^

《アナキョンジャさん》
結構イケました!ワインと焼き鳥。
アナさんお料理お上手そうだし、和食とワインも
なかなかだと思いますよ。
とりあえず・・めっちゃジューシーでした。
大満足のお店でした~♪

《ベリエさん》
いやいや、最近お肉が(私の)柔らかくなってきて
困ったものです(笑)
でも、食べるの好きなので、ダイエットできないの~^^;
ワンコのオネム顔って可愛いですよね。
きっとベリエさんのオネム顔も可愛いでしょうね~^^

《ネム太♪さん》
お嬢様に憧れるの~(笑)
確かに見事な巻き毛・・・
でも、みんな同じような顔に見えちゃうんだな^^;

うずらの玉子が3個串に刺さって焼いてあるの。
アンチョビペーストがトッピングしてあって、
とても美味しかったです。

《サブローさん》
お友達と話しながらだと、つい食べてから気がつくことになるのです。
何しろ当の私がこの調子ですから、アハハ^^;
ブロガー魂より食い気魂が勝っていて・・

《チョコのママさん》
本当に美味しいお店でした!
次の日も行きたいと思ったくらい(笑)
うずらの玉子、アンチョビペーストがトッピングしてあって、
美味しかったです。

まりんはKさんの膝の上が大好きです。
ちょっとムカつく(笑)

《ルビーママさん》
うひひ~!美味しかったですよ~♪
美味しいお店に巡りあえると嬉しいです。
ビリーのキャンプは順調ですか?
食べて運動するのが一番よね^^

ワンコのオネム顔は大好きです^^

《あずっこままさん》
焼き鳥は私も久しぶりに行きました。
美味しかったです~!
高くて美味しいのは当たり前だけど、
安くて美味しいお店は嬉しいですよね。
私もそんなお店見つけると幸せ気分になりますよ^^

《敬子さん》
敬子さん、お酒飲めないんですよね。
でもおつまみ系がお好きなのね^^
焼き鳥美味しいですよね~!
大満足でした。

《Soraさん》
うずら玉子の半熟って初めて食べました。
美味しかったです♪
やはり作るの難しいのかしら・・

新しいサイトもSoraさんらしくて楽しいワ♪
この調子ならベスト10も遠くないですね^^

FC2にはドキドキさせられますよ^^;

《マロンママさん》
近くなら、マロンママさんに絶対お勧めしちゃう!
すごく美味しかったです♪
お店の感じもとても良いの。
思わず次の日も行きたくなりました(笑)

ワンコのオネム顔って可愛いですよね^^

《モニョモニョさん》
女性やカップルにお勧めって感じです。
雰囲気も良いし、と~っても美味しかったです。

ううう・・そうでしょ、ブロガー魂より食い気魂が勝って、
いつもうっかり食べちゃうの^^;

初めは瞼一生懸命開けていたのですが、
睡魔には勝てなかったみたい^^
ワンコのオネム顔って可愛いです。




ヾ(°∇°o)ノアハハ いや~だ~Naoぴさん・・・ビリーさんのこと覚えてたんですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ  
えぇ~順調ですとも~♪今週はお休みしてますが(爆)
ビリーさんやってたらふつうは・・・食事も気にするべきなんでしょうね~じゃないと意味無し??ん~まったく気にせずビリーさんやったから~!!って気持ちで食べておりますヾ(°∇°o)ノアハハ この間はビリーさんやった直後に水&その辺にあったポテチ食べちゃったし。
ま・・ま~私なりに頑張っておりますぅヽ(*’-^*)。

焼き鳥

とってもおいしかったですね!なおさん家ではまりんより早く爆睡してしまい失礼しました。またよろしくお願いします。

コメントありがと~!2

≪ルビーママさん≫
ぷぷぷ(~o~)
ビリーさんにも、たまにはお休みはあげないとね(^_-)-☆
ビリーさん、やって食べるのと、何もしないで食べるのでは
大きな差があるのよ、きっと!
良いではないですかぁ(笑)

≪ぶんぶん丸さん≫
美味しかった!大満足!
確かに起きる素振りも無く爆睡してました(笑)
私とまりんも「こりゃ寝たほうが良い」と判断いたしました(笑)
またよろしくね(^^♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
チワワ(ロングコート)♀
2006年3月5日生まれ
大好き : ご飯、お散歩、遊ぶ、寝る
大嫌い : お留守番

★4ヶ月の時に、チェリーアイに
 なってしまい、ケアーの為に、
 naoぴとKさんと、毎日ご出勤。
 それからは、もう甘えん坊。
 お留守番なんて、とんでもない!
 今はすっかり、事務所の一員。

福 : 猫 ♀
2007年8月15日生まれ(推定)
★生後1ヶ月の時に迷い込んで
 きて、事務所では同居生活。
 思いっきりマイペースの、
 のんびり屋さん

くる : 猫 ♀
2008年4月10日生まれ(推定)
★生後1ヶ月半の時に、負傷して
 いたところを救出。
 やんちゃ娘

クロスケ:猫 ♂
2008年10月29日(推定)
★生後1か月半で雨の日の夜に
Kさんと出会う。
初男の仔

naoぴ : 管理人
大好き : お酒とテニス

あしながおじさんK : まりん命!
大好き : まりん

金魚もいます
FC2ブログランキング
今日もポチッ!とヨロシクです!

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
